||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!! としか言えない!! ( SLE DIARY )

残念なことにわたくし、風邪をぶり返しちゃいました~
最低、最悪、泣きたい。。。ァハハ・・(´゚Д゚`;)


ようやく先月ひいた風邪が治って喜んだのも束の間
再び喉の痛みから声が低くなり鼻水に移行
また咳まで出てきたし、ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
鼻水が追加されてるから、この間の風邪より酷いやんっ
ヾノ・д・´)ァリェナィ


とりあえず、プリーズ風邪薬ということで午前中病院へ
前回飲んだのと同じ、抗生剤のクラリスロマイシン錠
咳き止めのレスプレン錠、SPトローチに追加で
ツムラ小青竜湯エキス顆粒を5日ぶんもらってきました


なんといっても、咳や鼻水に効くらしい
このツムラ小青竜湯エキス顆粒19番の漢方が
めちゃくちゃマズイ(艸゚Д゚);∵:
シャ、シャレにならない~~(ノД`)


食前に飲まないといけないから、確実に食欲なくなる
最悪だぁー
溶けたプレドニゾロンの苦さよりツライ。。。


でもでも、早く飲んで酷くしたくない!!
っていっても、悪くなるだろうねぇ(◞‸◟ㆀ)ショボン
たとえこのまま咳がひどくなっても3日我慢すれば
必ずよくなるとわかっているので、耐えまっする
┗(`・ω・´)┛フンヌッ! ┌(`・_・´)┐マケタクナイ! 


でも前回は鼻水がなくて助かったけど
今回はそりゃもうね、ズルズルなんで…
↑汚くて;m m´Д`)ソーリィ…
苦しさ倍増!!ストレス倍増じゃ!( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
咳と鼻水の2重奏なんていらん!!
鼻かみすぎて、真っ赤なお鼻のきーちゃんになってるわ


今年はめったにかからない風邪に2回も連続でかかるなんて
なんてこったい、天中殺かっ
実はまだ心に余裕があるんで、大丈夫
y( ̄ー ̄)yピースピース
余裕がなくなってきたら、これからまた咳&鼻水ブログ
が続きますのでお許しください(▼∀▼)ニヤリッ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

お大事に。無理をしないで。

今年は、気温の変化が
激しい変な天気が続くので
難病の人で無くても 
風邪ひいている人が 多いと思います。
風邪もひどくなると たいへんになりますので
どうか気をつけてください。

漢方って皆 まずいですよね。
オブラードに包むという手もあります。
それも飲みにくいのかもしれませんが…。

ありがとうございます(*^^*)

たまくん太陽さん☆

ありがとうございます♪
先月から心配おかけしまくりですみません(´ー`;)ゞ
風邪を連続で引くのはつらいですが、なんとか乗り越えます(*゚▽゚)ノ

この漢方はすっぱさ?もあります(´×ω×`)
いつも飲んでいるのは慣れているし、そんなにマズイとは思わないのですが
今回のはマズすぎます(艸゚Д゚);∵:

昔はオブラートでよく飲んでいたのですが
オブラートで包むと、よけい大きくなるのでそれがイヤでやめました(T▽T)アハハ!

今週末の日曜日、従兄弟の結婚式なのでヤバイです。。。
だめなら父と母だけに行ってもらいますo(^▽^)o
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ