右目は裸眼で0.05です( SLE DIARY )

今日は午前中はプリンク注射を打ちにいき
午後からは眼科診察日でした~


視力落ちていなくてよかったー(〇-〇ヽ)キラーん☆


眼圧は右眼17、左眼15で、特にかわりなくて安心
プレドニゾロンが10㎎になって上がるかな
と思っていたから、今のところ落ち着いていてホッとしたよ


引き続きキサラタンとアイファガンの目薬をさすだけで~す
最近は1度も忘れずにさしている(当たり前
きーちゃんでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

お久しぶりです

本当にお久しぶりです。
今日の鹿児島は凄い雨ですね。憂鬱です。
ブログはいつも見ています。日々この梅雨を乗り越え過ごしている様子が分かります。

私はここ3か月大変忙しく…。二人の子供達を独立させ、鹿児島市内に住む意味もなくなり、地方へ自宅を構えましたので今月いっぱいで市民卒業です。
市民でいるうちに検診券を使って検診めぐり、引っ越し準備に、ご近所友人と毎週末の飲み会。と言っても、私は診断されてから飲んでいませんが。

引っ越し準備も終盤にかかろうとする今・・・体調が・・・梅雨時期って体調悪くなりませんか?
昨日から微熱が。夕べから関節痛(+_+)が。左目が飛蚊症かな?ちらちらしてます。明日の朝から起きれないかな?と思いつつ最後の頑張りを・・・。次の診察は引っ越し後の4日、無事に過ごせます様に。

また、コメントさせて下さいね。


お久しぶりです(*´∇`*)

ひろさん☆

お久しぶりです♪
お忙しい日々を過ごされていたのですね(*^^*)
ブログも変わらず読んでいただいていて、本当にありがとうございます!
嬉しいですヾ(๑^▽^๑)ノ

毎日雨で憂鬱ですね(´ー`;)ゞ
梅雨時期は寒暖差も大きく身体がついていかないですよね。
私はこの間左肘が神経痛で痛くてビックリしました。
すぐに治まったからよかったです♪

私も飛蚊症が酷いですが、ほっといています(笑)。

地方に引っ越されるのですね。
病院はそのままですか?
1度機会があったらお会いしたかったのにな~(((o(*゚▽゚*)o)))
同じ鹿児島ですから、いつでもお会いできますよね♪

ひろさんの体調が心配です。
無事にすごせますように、祈っています☆

いつでもコメントお待ちしています♪o(*>▽<*)o
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ