fc2ブログ

アイタタw

入院している祖父ですが膵炎もよくなってきたので
まぁなんとか無事に金曜日か土曜日に退院できそうです


そんなじーちゃん、この間すってんころりんこけて点滴台に
胸をぶつけてから痛い痛い言ってると思っていたら


肋骨折れてたって
Σ(`ω´ )マヂデスカ!?



そのわりには何回も起き上がるんだよ
歩き回れるくらい脚力も復活してきてるし


80歳なのに スゴ━゚+o。ヾ(*゚ω゚*)人(*゚ω゚*)ノ。o+゚━イ☆


やっぱり農業していたから基礎体力が違うのかな


みなら。。。えるわけないわ
(ヾノ・ω・`)ムリムリ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメント

ええーーーー

肋骨って・・・・・・

退院は伸びてしまうよね? 当然。

昔の人は偉かった・・・・・
昭和初期の人を見習いなさい!!! ってかw

私達は無理したら複雑骨折で処置なしかもよ・・・・
お爺ちゃん、じっとしてなさいって言っても無理やろうねーv-356

無理どすw

ま~ねんさん☆

大丈夫ですΣd(ゝ∀・)
おじーちゃんの退院は伸びないんで♪

私たちはステロイドを長期間飲んでいるから
将来骨がもろいのかな?と思うとちょっと不安ですがw

まぁ骨粗鬆症のお薬を飲んでいるから何とかなるでしょうヾ(^Д^*)

退院♪

おめでとうございます☆
おじいちゃま、嬉しいでしょうね~よかったよかった!
肋骨にひび…
肋骨って折れやすいっていいますもんね。
わたしたちもプレドニンのせいで骨が脆くなってますね。
でも、酔っぱらって何回も転んだことあるけど、骨折はしたことない(笑)
膝がパックリ割れて縫ったことはあるけど(笑)
 
ところで、プレドニン長年飲んでいると歯がザラザラになりませんか?
以前歯医者で「こんな歯は見たことがない」と言われたことがあって。
同じように子供のころからプレドニン飲んでる友人が同じようになっているので薬のせいなのかなって…
骨が脆くなるってことは歯にも何か影響が出るのでは…と思ったのです。
あ、、だいぶ話それました(^^; ゴメンナサイ☆

No title

退院決定おめでとうございます(≧ω≦)
おじいちゃん、嬉しいでしょうね♪

肋骨にひびが入っててもそれだけ動き回れるってスゴイ(゚д゚)!
昔の人ってやっぱり基礎体力が違うんですかね??

おぉ・・・

おじいちゃん、強い(笑)
退院できることになって良かったですね(/・ω・)/
双子パンダさんもおじいちゃんも
お大事に♪

(人´∀`)♪

ミケシマさん☆

私たちもまだ骨折はしたことがありません♪
できれば一生したくないですがwww
膝がパックリ。。。聞いているだけで痛いー(笑)。

歯がザラザラになる件ですが、私たちは歯医者さんにそういうこと言われたことがなくて。。。
わかっていないだけかも?
ザラザラって歯の表面がザラザラになるのですか?
ステロイド飲んでいるから正直何がおきるかわからないですよねー。

(^w^)♪

しぃたんさん☆

ありがとうございます♪

おじいちゃんの体力と足の力をわけてほしいです☆
(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

ほんとに~

jackwaltzさん☆

無駄に強いw と思うことが(T▽T)アハハ!
歩けるって長生きの秘訣かもしれませんね♪

身体の心配ありがとうございます☆
嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
Secret

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのは
きーちゃん(ふたごの妹)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから33~34年以上のおつきあいです(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

ふたごのお部屋へようこそ☆

ブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天☆

Amazon☆

スポンサー広告

お気に入りリンク

ふたごへのメールはこちらから(*・∀・*)人(*・∀・*)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング