春うらら~♪ ( SLE DIARY )

今日は内科診察日
久しぶりに2人揃っての受診なり


いつも通り採血、尿検査に私はプリンク注射もね


今日は14時からの診察でお昼ご飯食べていったあとだからか
2人とも若干中性脂肪が高かったー


ちーちゃん 234(33-150)
きーちゃん 165(33-150)


あとちーちゃんは先月から白血球が少し高めだけど
許容範囲みたいです

9450(3500-8000)


ちーちゃん血糖も上がっていたけど食後だからね
150(70-109)
私は血糖調べていないからわからないけど


その他の数値もほぼ問題なっしー
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


私の手足の潰瘍も(だいたい)調子いいでーす
といいながら左手中指の壊死した先端の周りが
少し膿んでるんだけどネ


気にしない気にしない


これからもっと暖かくなるから酷い潰瘍さんとは
とうぶんおさらばしたいな~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

よかった!

変わりなしでよかったですね!
わたしは来月受診だけど、そろそろプレドニン減らしてくんないかなー
1mgでいいからー
また、「また脳梗塞なりたくないでしょ」って脅されるのかなー

もうすぐ4月、春本番ですね!
潰瘍さんともしばしのお別れですね♪

ほんとよかったです♪

ミケシマさん☆

プレドニンンは減らしてくれませんでした(T▽T)アハハ!
10㎎で当分がんばりますΣd(・ω・*)

脳梗塞になるのはイヤですよね。
ちーちゃんもバイアスピリンを飲んで予防しています♪

潰瘍さんもまだ居座っていますが酷くないのでw
嬉しいです(*´∇`*)

こーんw

早くもっと暖かくなって欲しい~~~
潰瘍も落ち着いてくれたら良いのにねe-263

今日、むか~~しのアルバムを見てて20~30前半かなー
ミキちゃんが私の写真を見てちょっとびっくりw

手が今では完璧にぐーしか出来ないのよね両手とも。
だけど当時は少しだけど空間があってw
全体の私ではなく手に反応するとか•( #●´艸`)プププ∮+゚
両手の親指と右の人差し指だけが気持ち動くので助かってるw

暖かくなってきたら もう少し動かせるかなーとw

私も気にしない! 気にしない! (´艸`)

(´艸`)

ま~ねんさん☆

潰瘍もこのレベルだったら生活に支障がないのでw
まぁなんとか大丈夫です(゚∇^d) グッ!!

手に反応するミキちゃんさんの気持ち、ちょっとわかります(-゜3゜)ノ
私も大昔のピース写真見ると小指あるーって思っちゃう•( #●´艸`)プププ∮+゚

暖かいとほんと嬉しいです(*´∇`*)

通院お疲れ様でした(≧∇≦)
食後ですし、数値若干高くなってるようですが僕もいつも先生に「食後だよね〜ならこれくらいでOK」と言われてます^_^
プレドニンのんでる人はこれくらいでちょうどなのかなっと思うこの頃です^_^
僕もバイアスピリンのんでますよ〜血栓怖しですね。
今週末くらいには桜きますし、春のポカポカに誘われて楽しみましょう(≧∇≦)

しかしふなっしーって(笑)
「なっしー!」のマイブームな口調はまだまだ去りませんね(≧∇≦)

(。-∀-) ニヒ♪

ワイリー・コヨーテさん☆


バイアスピリンはちーちゃんが飲んでいるのですが、私には血液サラサラの薬は副作用が強く
バイアスピリンもまだ試したことがないと思います。副作用ほんと辛いですo(>_<。)o


まだまだふなっしーブーム去っておりません•( #●´艸`)プププ∮+゚
しつこいかなぁ?と焦りつつあります(A;´ 3`) ぁせぁせ

美味しく食べられる毎日に感謝しつつ、コレスレロールは気にしないことにしますw♪
(満腹中枢が壊れてるし。。。(笑))

暖かくなってきましたね!
お花見に行きたいですが今年はどうかな~?
行けたらいいのですが♪
病院の前に桜が咲いているので、今はそれで我慢しま~す(*´∇`*)

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ