白髪染め☆

最近母親が髪を染めるとき手伝っているきーちゃんです


最初は慣れなくてあたふたしていたけど
何回かしているうちに慣れてきました


私も何十年かしたら白髪が出てきて
染めることになるのね。。。


最初はけっこう大変だなぁと思ったけど
最近はなんだか面白くなってきた


几帳面な性格がでてしまって、かなりがんばっちゃう
キレイに染まるとめっちゃ嬉しいのだぁ~


雑なときは雑で、几帳面なときは几帳面という
両極端なAB型ですがw


染めることに関しては、几帳面さがでてよかったね、お母さん


いつか自分自身を染めるときは
上手に染める自信はないけどね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

面倒なのよ・・・

私も50代になってから染めてる~~~
それまでは目立たなかったんだけど今は•( #●´艸`)プププ∮+゚

だけど面倒だから入院する前に部分的に染める感じw
気が短いというか・・・染めてから15~30分とか放置する時間が・・・
テレビを見て時間をやり過ごすって事が苦手なので、
染める前に何か作業を用意してますw PCで写真の整理とかねー

自分では染めれないので何時もヘルパーさん任せですが
感謝しなきゃねー


きーちゃん達は まだまだ先よ~~~ (´艸`)

No title

昔は母親の髪の毛を染めてあげてたけど・・・
文句の多い母親なんで放棄(爆)
以来、数年は手を出してないんで母親自ら染めてます(。-∀-)

いつかは~

ま~ねんさん☆

自分で染めるのは大変ですよねー。

私もいらちだから(笑)。
何か作業を用意しないともたないかもw

いつかのために母で練習しておきます(=゜ω゜)ノ

わかりますw

しぃたんさん☆

文句言われるとやる気なくなりますよね(笑)。
私ももし文句を言われたら、絶対やらなくなると思います(o´艸`o)ァハ♪

うちの母は褒め上手でw
おだてられてやっています\(//∇//)\

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ