ハスキーボイス(o´艸`o)♪

ちーちゃんは今盲学校で、集会委員会のお仕事を
がんばっています
いろんな行事ごとの係りをするんだって


来週学校で3年生の送別会があるから
毎日居残りでみんなと話し合っています


3年生が入場してきたときに、名前やエピソードを話す
スピーチ係りらしいよ


人一倍声が大きくて、よく通るからw
抜擢されたんだって
わかるわ~納得
私たちね、無駄に声が大きいからね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


ちーちゃんは私と違って言葉をかまないし
滑舌がいいからバッチリ仕事をしてくれるでしょう


なんで普通にしゃべっているだけなのに、かむの私。。。

昔高校の面接試験の練習のとき校長先生に
「あなた滑舌悪い」って言われたの急に思い出した
p(╬ Ò ‸ Ó)q プンプン

今さら怒ってどうするって感じだけど(o´艸`o)ァハ♪


滑舌よくなるにはどうすればいいのかな~
ま、アナウンサーになるわけでもないし、気にしないどこー


ちーちゃんその美声でwがんばってね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

ちーちゃん凄いなーw

私なんて人前に出たら、必死で頑張るけど、
口から心臓が飛び出すかもしれん・・・・ くらいにバクバク
話すなんて とんでもないww

妹からは「お姉ちゃんは社交的やなー」みたいに言われるけど、
全然そんなことはないと・・・・

きーちゃんと同じでかつぜ・・・・ •( #●´艸`)プププ∮+゚

こんばんは!

まず…
Facebookみれました!きーちゃんさん可愛い!
ぜんぜんムーンじゃないですね。
お顔拝見できたことで親近感わいちゃいました♡

あと、プレドニン勝手にやめないで…っていうお話。
そこは葛藤ですよね。
わたしも、「死んでもいいから」やめたい、勝手にやめようかな…って思ったこと何万回もあります。
でも、勝手に止めたらどうなるかわかるし。
仕事してるから職場のみんなに迷惑かかるし、ダンナも困るだろうし、猫とお別れするのは寂しいし…とかいろんなこと考えてそれだけはしちゃいけないって踏みとどまっています。
一応、まっとうな手順を踏んで、医師の指導の下で減らしていくのが一番の近道かなって思うから。

でも、みなさんいいドクターと巡り逢えていてうらやましいです。
わたしは小児から脳梗塞になる30歳までの主治医がとってもいい先生だったので、その後のいまの主治医が尚更悪く見えて(笑)
いまの先生、病気を見て患者を診ない ってタイプなんです。
ワーファリン飲み始めてから歯茎から血が出るようになってきて、それを言ったら「それは歯医者に行って」とか。
眠れないって相談したら「精神科に行って」とか。
ひどくない?(笑)もう慣れたけど。
たまに本当に頭に来てセカンドオピニオン受けてやる!とか思うんだけどそれも面倒になってね…
いまの先生とうまくやっていけるように努力します。(こんなに患者に気を使わす医者って…)

かつぜ…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ま~ねんさん☆

ちーちゃんは人前で話すの苦手らしいですよ!

私は高校生の時、弁論大会でクラスの代表に選ばれ
900人近くの前で話し緊張しまくったけど
そのおかげか人前で話すのが大丈夫になりました。
緊張しますが•( #●´艸`)プププ∮+゚

私も社交的み見られると思うけど、本人はけっこうドキドキ
で隠しているんですよね(♡˘罒˘)*.¸¸.,.

(//∇//)

ミケシマさん☆

かわいいだなんて\(//∇//)\キャハ
ほめていただきありがとうございます♪
でも引きで撮ってもらったからですよwww
ドアップはシミがヤバイです(笑)。

ムーンフェイスはだいぶマシになりましたが
左の頬にだけ脂肪がつきやすくて困っています。
軽く2重アゴだしwww

ミケシマさんには主人様、お友達、ご両親、ネコちゃんたち、
たくさんの大切な人たちがいるから大丈夫ですね♪
私たちも追加させてください(≧∇≦*)

ムーンフェイスは辛いけどステロイドを飲んでいる女子みんなで
乗り越えていきましょう!

お医者様との関係は病気を良くする上で本当に重要だと思います。
セカンドオピニオンも考えたほうがよろしいかも?
めんどくさいとは思いますが患者と向き合わない医者はクズ…(笑)。
言い過ぎ?ww (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ミケシマさんが気をつかうんじゃなくて、患者に気をつかう
お医者様を探してくださいね!
私もけっこう上から目線の考え方かな?www



プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ