fc2ブログ

小さい針は傷みが少ないよー ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射&フェジン注射を打ってきました~


今日打ってくれた看護師さんはこの間から
一番小さな蝶針で刺してくれるから失敗ないよ~


ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!゚+(人・∀・*)+。アリガト♪


特に右腕は血管が細くて失敗率が高いから
ホント助かるのさ~


ただし針が細いということは注射液が入る速度も遅いんだけど
早く入れると副作用強くなるし、ゆっくり入れてほしい派だから
問題ナッシングー


患者にあわせて一番いい方法で対応してくれるなんて
スゴイよね~
こういう気が利く人を見習わないとな~


話が変わって~
ちーちゃん盲学校の学年末テスト1日目~


とりあえず6教科中、2教科終わりました~
ボチボチやってる
残り2日間がんばってねー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメント

きーちゃんもかぁー

何となく予感はしてた(´艸`)

私も採血の時は翼状針かなー 太い針は無理やねー

点滴入院の時は仕方ないんで手背かな・・・ 
1っ発で入れてくれると良いけど採血で8回も刺された事があって、
その時は私でなくナースが申し訳ないって泣いてしまった(*>_<*)

ちーちゃんテストか~~~ そういえば時期だねーー
がんばってねーーーーーーー

そうなんです~

ま~ねんさん☆

太い針のほうがやっぱり痛いですよね(´・_・`)
でも採血や点滴の針ごとき大したことありませんが(笑)。

採血で8回も刺されたことがあるなんて。。。
私は最高4回ですがそんなに失敗することもあるのですねー

そりゃぁ、ナースも泣きたくなるわwww

ま~ねんさんの応援の言葉
ちーちゃんに伝えておきますね♪
Secret

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのは
きーちゃん(ふたごの妹)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから33~34年以上のおつきあいです(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

ふたごのお部屋へようこそ☆

ブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天☆

Amazon☆

スポンサー広告

お気に入りリンク

ふたごへのメールはこちらから(*・∀・*)人(*・∀・*)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング