fc2ブログ

優しさに包まれたならきっと~♪ ( SLE DIARY )

あ、昨日ちーちゃんの入院予定期間が
1週間と書きましたが間違えました


手術日から1週間だから全部で10日間くらいになるかな
今月中に退院するのが目標でーす


さぁいつも通り話を戻しまして~
今日のちーちゃんは朝から体調が悪く学校を休んじゃいました


あまりのダルさだったので熱がでたりするのかと
ヒヤヒヤしていましたがギリギリ大丈夫でした


その上昨日の夕方からひねったわけではないのに
めちゃくちゃ右足首が痛くて杖をついて歩いていまする
(車イスに乗ってくれんのだよ)


今日の夕方くらいから少しましになったけど何が原因だろう
もともと右足首を痛めているからたまに痛くなることはあるけど
こんなに酷いのは初めてだよ


関節痛で熱でもでるかと心配してたのさっ
(でなかったケド


体調も朝ゆっくり休んだら回復したので良かった~
それでも完璧じゃないから土日で身体を休めましょ


そして盲学校のお昼休み時間にちーちゃんは少し復活したから
あいさつのついでに一緒に忘れ物を取りに行ってきました
(本当は無理させたくなかったけどね)


やっぱり手術前にみんなの顔を見て元気をもらいたかったんだって


友達が鶴を折ってプレゼントしてくれたり
手術が成功するようにとパワーをくれました
ちーちゃん愛されとるの~


みんなの愛を感じて温かく幸せな気持ちで
ちーちゃん泣きそうデシタよ


たくさんの愛をもらって手術もバッチリ成功するね


盲学校やその他たくさんの友人知人から励ましやエールをもらい
人の優しさ温かさをしみじみ感じ自分1人で生きているんじゃない
という当たり前のことを気づかせてくれました


多くの人に支えられて生きていることに心から感謝しています
皆さん本当にありがとうございます


人の心や気持ちって目には見えないものだけど
形としてなくても確かに私たちの心に届きました


キラキラ温かい光で私たちを包んでくれる「あい」
「本当に幸せだよ」ってこんな時に使うのかな




話がまたまた変わりまして~
お昼から今日はわたくしの眼科診察日


眼圧右眼18 左眼14でした
ちと右眼が高めだけどまぁなんとかオッケーにしとこ


そして夕方から双子は内科診察日でした
ちーちゃんは昨日た~っぷり採血をしているから
ナシで尿検査だけになりましたヨ


私は採血&尿検査&プリンク注射だよー


一昨日から鹿児島の朝がぐっと冷え込んだため
レイノー症状がでてきたんだよ~


オーマイガー
助けてぇー(/≧◇≦\)


左指先端の血の流れが悪いような気がする。。。
昨日の夜中もドクドクしてたから潰瘍できないでしょうね


とうとうレイノー症状が出始めるツラい季節がやってきたわ
空気が寒いだけでダメな私にハワイの温度をくださいな


採血&採尿結果は…ほぼOKd(゚ε゚d)
ヘモグロビンも11、4
(ちーちゃん分けてあげよっかw)


でもね血清鉄13(40-158)
フェリチン9、3(3、4-89)


鉄の貯蔵庫の数値が減ってきてるの~((((;゚Д゚)))))))


そのうちヘモグロビンが減ってきたなら
フェジン注射を打たなくちゃいけないね


血の流れをよくするプリンク注射も週1回に戻っちゃったし。。。
めんどくさっとか言わずガンバリマス


今のところ体調は大丈夫だから来週からしっかりと
ちーちゃんを支えるからね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのは
きーちゃん(ふたごの妹)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから33~34年以上のおつきあいです(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

ふたごのお部屋へようこそ☆

ブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天☆

Amazon☆

スポンサー広告

お気に入りリンク

ふたごへのメールはこちらから(*・∀・*)人(*・∀・*)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング