FC2ブログ

焼どうなつ☆

差し入れでもらったどうなつ

鹿児島では有名な薩摩蒸気屋さんの
油で揚げない焼どうなつ

IMG_20181113_111902 (2)


ラムレーズン、チョコ、いちご
こがしバター風味、プレーン味


こんなにいろんな種類があるって
初めて知ったよ~


ここの焼ドーナツ好きだな


でもどうしても口の中の
水分を全部持っていかれるけどね
それは仕方がないけど


電子レンジで温めても
美味しく食べられるんだって~


ごちそうさまでした



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

ここのドーナッツ私もお土産でよくもらうとよー。
脂っこくなくて美味しいの💛

でも着すぎた(笑)
汗だらだらで困ったわー( ´罒`*)✧

No title

種類がたくさんあって、美味しそう♪

でも、油で揚げないドーナツって、
いったいドーナッてんだろうね(笑)

油で揚げない焼きどうなつとは、とても美味しそうですね(^^) 味も沢山種類があり、どれもこれも美味しそうで迷ってしまいそうですね(^^)
どれが一番美味しかったですか?(^^)

No title

揚げなくてもドーナッツって作れるんか。
俺はノンフライでとんかつ作ったよ。
次はドーナツを作れという啓示なのか・・・。

mbd管理人さん☆

そうそう、揚げていないから
脂っこくなくて美味しいよね(*´ω`*)

着すぎたら汗ダラダラ(笑)。
わかるわ~(´∀`*)ウフフ

サチの旦那さん☆

とっても美味しかったです♪

そうきましたか(笑)。
揚げないドーナツ
ドーナッてるんでしょうね(* ´艸`)クスクス

とっつぁんさん☆

どれも美味しかったですが
個人的にはラムレーズンとこがしバター風味が
好きかなぁと思いました(*^^)v

てかとさん☆

ノンフライとんかつはヘルシーですよね♪
次はドーナツ作るというのも
いいかもしれませんね(*^▽^*)

こんばんは^^

焼きドーナツ、こんなに色々な
フレーバーがあるんだぁ~♪

揚げてあるドーナツと違って
しつこくないから、いくらでも
食べられそう(〃艸〃)ムフッ

個人的にはチョコとバターが
好みかなぁ(*^-^*)

確かに、口の中の水分を
持ってかれそうだ(笑)
でも、温かい紅茶やコーヒーと
一緒に頂くとほっこりしますよね💗

珍しい・・

この焼どうなつは大変珍しいですね~!

油で揚げないドーナッツというのはその作り方も興味津々ですけど、ノンオイルフライヤーのような原理なのかもしれないですね。
油を使わないから低カロリーでヘルシーという感じも
ありますし、味がこんなにたくさんあるというのも
すてきだと思います。

ラムレーズン・いちごが食べてみたいですね!

こんにちは♪

焼きドーナツ、そんなのがあるんですね。
油で揚げてないから、カロリー低め(ですよね?)で、
安心して、ぱくぱく食べてしまいそう(*´艸`*)

Miiforさん☆

いろんな味があったから
飽きずに楽しめましたよ~♪

そうそう口の中の水分を持ってかれるから(笑)
カフェオレと一緒にいただきました(*^^)v

ぬくぬく先生さん☆

ラムレーズンが珍しかったです♪

揚げないドーナツなので
カロリーも抑えられて
安心して食べられますよね(*´ω`*)

pilさん☆

カロリー低めだと信じています(笑)。
安心して食べちゃいました(´∀`*)ウフフ

ちょうど40だから

誕生日の記事に愛のお祝いコメントを入れたかったけど
コメント数がちょうど40で40歳と同じなので
こちらで愛を叫びますね♪
1117と117、誕生日の数字も似ているね^^

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
お誕生日おめでとうございます。
無事に迎えられるって本当に嬉しいですよね。
身体に意識を向けると、この身体が存在してるから
辛いことも楽しいことも実感できるって^^
まだまだ生きて、生きて、生き抜いて
まだまだたくさーんお祝いしようね^^
ケーキ食べ過ぎに注意だよー(笑
いつか、私もリアルでプレゼント贈りたいな♪

なつみさん☆

お祝いコメントありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいで~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お誕生日の数字が似ていて嬉しくなりました♡

私もなつみさんにポケモングッズを贈りた~い( *´艸`)
お互い生きて生きて生き抜いて
これからも一緒にお誕生日をお祝いしましょうね(*^^)vヤクソクデスヨ
ちなみにケーキ食べなかったです(笑)。
Secret

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのは
きーちゃん(ふたごの妹)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから30年以上のおつきあい
です(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

ふたごのお部屋へようこそ☆

ブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天☆

Amazon☆

スポンサー広告

お気に入りリンク

ふたごへのメールはこちらから(*・∀・*)人(*・∀・*)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング