fc2ブログ

左手基節骨あたりが赤く腫れる☆(SLE DIARY)

昨日くらいから私(きーちゃん)
左手基節骨あたりがちょっと痛いなぁと
思っていたんだよね


基節骨という呼び名であっているのかな
普通に運転して買い物に行っちゃった


今朝から痛みがひどくなって
赤く腫れてきたよ


ぶつけた覚えもないし
化膿している感じでもないんだけど
炎症を持っているんだろうなぁ


18-04-28-13-03-00-619_deco (2)


左手が使いにくいからいろいろ不便で
突然なんなんだろうね
身体は元気なのに~


主治医の先生にメールをしたら
出張で鹿児島にいらっしゃらなくて


でも救急外来で診てもらっておいてと言われたので
早速行ってきました~


そしたらね、なんとね
救急外来の廊下を先日同系列の病院から
戻ってきたばかりの元主治医の先生が
通りがかってくれたの~


神がかった偶然に驚きを隠せない私
私(きーちゃん)と母に気づいてくれて
久しぶりにお会いできて嬉しかった~


そのとき救外から名前を呼ばれたんだけど
元主治医の先生も診察室に入ってきてくださり


救外の研修医の先生とダブルで
診てくださったのでした
私(きーちゃん)、運持ってるわ~


元主治医の先生は異動する前に
10年近くふたごを診てくださっていたから
私のこともよくわかってくださっていて


とりあえず3日間プレドニゾロンを15㎎飲んで
様子をみようということになりました


本当は救急外来でプレドニゾロンは出せないらしいけど
元主治医の先生がいらっしゃったから
出してもらえたようで、先生に大感謝
ありがとうございます


5月1日は現在の主治医の先生の診察日なので
(予約日ではないけど)
診てもらいにいきま~す



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

私の写真の加工はサイズを小さくして
文字入れるだけ(。+・`ω・´)キリッ
というか加工というのもおこがましい(笑)

本当に腫れとる!
理由はなんなんやろぉ~。
この様子見っていうの
何気にすかん´3`)
自分もよぉするけど(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

主治医の先生がいない中、元主治医の先生と廊下で会って、診察もしてくれたのは本当にラッキーでしたね(^^)

救急外来でもお薬を、よく分かってくださってるから出してもらえたのは、本当にありがたいですね(^^)

薬が効いて、早く腫れがおさまってくれるといいですね

お大事に

痛そう><

この前ブログに書いてたDrやねーー
偶然に出会えてらっきーーーーーーーー

救急外来って嫌やけど
馴染みのDrの同行とか ほんと良かったねー

手が使いずらいの良く分かるわ・・・・
私の場合も よくあるけど調べても原因とかちゃんと特定できない・・・
いつの間にか治ってるパターンもある・・・
悪い物じゃない事を祈ります><

No title

こんばんは。

なんだか腫れてる感じ…すごい痛いのかな…
お薬で様子見てよくなるといいです。

元主治医の先生って、先日お話していた人ですよね。
先日はお会いできなかったけど、会うべき時にちゃんと会えるのね~。偶然は必然(?)だよね。

きーちゃん無理しないでお大事にしてくださいね。
無理しちゃダメだよ~

お大事に

連休って病院も閉まるから不安になりますよね。
救急外来で見てもらえて、良かった~~
写真を見てハラハラしました。
せっかくのお休みだけど、無理のないように、
ゆっくり過ごしてくださいね。

No title

前もそんな事あったよね^^

運が良い事よっ
痛いのは我慢出来ないから

早く薬で良くなるといいね^^
ゆっくりよっ

No title

看護学校で骨の名前を覚えさせられたことを思い出しました・・・あれ、整形に勤めなかったら全然必要ないねんな~(笑)。
で、中手骨は掌にある骨。指なので指骨。写真で腫れてる部分なら基節骨、かな?
こうしてたまに勉強し直さないと忘れてしまうからラッキーでした!
想い出の先生に診てもらえたのもラッキーでしたよね!
薬ももらえたし。救急の困るところは、薬がほとんどないところですよね~。解熱剤とか吐き気止めとかそんなのくらいで。
ホンマ、ラッキーですよ。持ってますね~ッ☆

No title

手は使うから
痛いとつらいよねー(ノД`)・゜・。
GWで病院も休みだろうから
お薬がきいて痛みが治まるといいね!

No title

ばったり元主治医の先生に遭遇するなんてすごいです☆
診てもらえてよかったですね♡
ステロイド剤も出していただけてよかったです!

お薬飲んで早く治まっていきますように(^^)!

No title

休みだってのに病気スタートなのですか。
そいつは災難ですね、病院で運つかっちまってるのが泣けるけどw
まだGWははじまったばかり、テンションあげていこー!
うまいものでも食ってくるといいわ。

mbd管理人さん☆

加工するのもおこがましいという名言
いただきました(* ´艸`)クスクス

たぶん血管炎じゃないかなぁと。
何でこのタイミングで来るねんって感じ(笑)。
薬飲んで治まってるから、このままいけるんじゃないかな(*´σー`)エヘヘ

とっつぁんさん☆

ほんと元主治医の先生と出会えて、ラッキーでした♪
薬も効いていて、痛みが少なくなったのが嬉しいです。
心配してくださり、ありがとうございました(*´▽`*)

ま~ねんさん☆

ほんと元主治医の先生に会えて、らっきーでした(*^^)v

たぶん血管炎だと思います。
でもなんでなるのかは不明(笑)。
全身性エリテマトーデスだし、仕方がないかな(*`艸´)ウシシシ
薬飲んでましになってきましたよ~。
祈ってくださり、ありがとうございます(*´ω`*)

No title

きーちゃん^^ちーちゃん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

きーちゃんーーーーーー涙
大丈夫かな?(இ௦இ)

すごい偶然があったのですねっ
ミラクルってこういう事を言うんですね^^
そんな偶然って、滅多にないから
きーちゃんは「持ってる女子」なのだ♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

普通なら、処方できないものを
元主治医の先生が居たから出してもらえて
本当に良かった~~~♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

これで、痛みが治まればいいな☆
無理しちゃダメですよ~☆

きーちゃんに元気玉送ります☆
(* ̄∇ ̄)9"

ぽぽさん☆

昨日はすごく痛かったです。
でも今日はお薬が効いて、痛みがマシになって嬉しいです(^▽^)/

ほんと偶然会えるなんて、先生と縁があるなぁと思いました(笑)。

心配してくださり、ありがとうございます♪
無理しないようにします(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ナカリママさん☆

早めに病院へ行ってよかったです♪
連休中に調子悪くなるのが
1番嫌なパターンですよね(;´∀`)

心配してくださり、ありがとうございます☆
ゆっくり過ごします(๑•̀ㅂ•́)و✧

♪デコさん♪☆

いつもは潰瘍なのですが
今回はたぶん血管が炎症を起こしているのかな?
勝手な憶測ですけどね(* ´艸`)クスクス

お薬でだいぶ痛みも引いて、嬉しいです(*^^)v
早く病院へ行ってよかったです♡

馬場亜紀さん☆

調べてくださり、ありがとうございます♪
看護学校でも勉強はすごい量だろうなぁ~。
整形に勤めなかったら必要ないには
ウケました(* ´艸`)クスクス

私の痛いところは基節骨なのですね。
昨日の修正せな(笑)。
勉強になります(*^^)v

ほんと元主治医の先生が神に見えました(笑)。
会えてよかったです(*^▽^*)

atsuちゃん☆

ほんと手は使うから、痛いとつらいね(;^ω^)
薬が効いて痛みがだいぶ治まってよかったよ♡
心配してくださり、ありがとう~(*^^)v

クルーズママさん☆

ほんと元主治医の先生に会えて、ラッキーでした♪
薬のおかげで痛みがだいぶマシです(*´▽`*)
心配してくださり、ありがとうございます♡

てかとさん☆

ほんとGWなのに何やってるんでしょうね(笑)。
病院で運を使ったおかげで
痛みはマシになったからよかったけど(*`艸´)ウシシシ
ほんと美味しいものでも食べるしかないですね(´∀`*)ウフフ

mauloaちゃん☆

心配してくれて、ありがとう♪
ほんと偶然元主治医の先生に会えてよかった~。
早くにステロイド使ったから、痛みもだいぶマシだよ(*^^)v

持ってる女子?やったぜぃv( ̄Д ̄)v イエイ

元気玉ありがとう♪
受け取りました(* ̄∇ ̄)9"

こんにちは♪

主治医の先生が出張で留守。
あらら...って思ったら、元主治医の先生にばったりなんて!
お話できて、診察もしてもらえて、よかったですね(*^-^*)
それにしても、すごくいいタイミング♪

お薬が効いて、痛みも和らいだみたいで、よかったです(*´ω`*)

pilさん☆

ほんと元主治医の先生に会えてラッキーでした(*^^)v
やっぱり私は運持ってる(笑)。

お薬を早く飲んだから早く効いてよかったです(*´▽`*)
Secret

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのは
きーちゃん(ふたごの妹)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから33~34年以上のおつきあいです(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

ふたごのお部屋へようこそ☆

ブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天☆

Amazon☆

スポンサー広告

お気に入りリンク

ふたごへのメールはこちらから(*・∀・*)人(*・∀・*)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング