台風それました☆

鹿児島は台風がそれてくれたので
そんなに雨や風はひどくなかったです


今、雨や風がひどい地域の皆さん
気をつけてくださいね


先日期日前投票に行っていたから
外にも出ずに引きこもっていたよ


初めて期日前投票しに行ったけど
天気予報で台風が来ると皆さん思っていたから
すっごく人が多かった~


ちーちゃんは眼が見えにくくて
投票用紙が小さくて字が書けないので
初めて代理投票をしたよ


補助者が2名ついてくれるんだけど
代理投票が家族でもできたらいいのにね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

ホント?
はげっつんでも(笑)???

期日前投票もなんか多い時と多くない時がありますよね。
私が行ったときは全然人いなかったのに
ウチノママンが行ったときは1時間待ち∑(゚ロ゚〃)
昔は期日前も一日しかなかったのに
便利になりましたよねぇ~。

No title

台風それて良かったですね。
こちら東京はこれから心配ですが、
落ち着くこと願うばかりです。

元気っすか?

訪問ありがとうございます。
元気っすか?
21時半ちょい過ぎの静岡、静かです。
簡単に台風情報でした。

選挙

こんばんは。

台風はそれたんですね。

こちらはこれからひどくなるようです…

選挙ね、今回は台風予報があったから、期日前投票の方多かったでしょうね。

今日は思ったより風がなくて、投票所の小学校も5分のところなので、
午後に行ってきました。

当事者の方が、利用しやすい制度ということで考えていただきたいですね。

明日の通勤が怖いよ~(笑)

No title

よかったね^^
無事でなによりよっ

。。デコ息子昨日午後から
投票に行きました

するとっ鹿を見たとか( ;∀;)
パトカー出動で大騒ぎだったって

デコでも見た事ないのに
どっからやってきたんだろ??

No title

大きな台風みたいですが、そちらはそれたみたいでよかったです。

昔々、どうしてだったか忘れましたが、選挙当日に投票に行けないことがあって、投票日を前に投票したことがあるのですが...
なんかめんどくさかった記憶があります。
当日行けない理由を、根掘り葉掘り聞かれたような...

投票に行きやすい制度ができたことは、とってもいいことですよね^^

No title

たまに九州も台風逸れてくれてもいいですよね。今年は多かったから。無事で何よりです!!
こちらは今、今が風すごいです。

テレビとネットの確実に違うところは、ネットは能動的に情報を取りにいくところですよね。その分、脳も動いていそうだし、知らないことを知るチャンスはものすごく増えたと想います。第一、楽しめる。時間が足りなくなるところが欠点かもww

おはようございます^^

うちは私も相方も仕事なので
期日前投票して来ましたが、
今回から選挙区が住所によって
ふたつに分かれたので、市役所の
投票所もふたつに分かれていて
混んでいました~

台風反れて良かったですね♪
うちの方は明け方雨と風が
強かったけれど、今は雨も止み
風もほぼありません(*^-^*)
ずっと雨ばかりだったから、お天気
回復して晴れてくれるといいですよね~

No title

こんにちは
こちら千葉県は先程台風が通過しました
未だに風は強くて庭に置いてある仕事の脚立とかが
倒れちゃっています( ;∀;)

No title

病院の入院患者とか終末期治療を受けている人のかわりに選挙用紙に
病院オシの代議士の名前を書いてしまう看護師の話も耳にしますね
なかなかうまくいかないもんです、こういうの

こんにちは。 
こちらは、夜中に雨風がすごかったですが
今は気持ちよく晴れて、風だけ強いです。
私も期日前投票に行きましたよ〜。
夕方の遅い時間にいったのですが、
なんと30分待ち!!
投票するのに並んだのは、初めてでした😀
その割に投票率が低くて残念です(ToT)

さくらさん☆

交流のない方との相互リンクはしていません。
ごめんなさいm(__)m

mbd管理人さん☆

もちろん♪
はげっつんでも(笑)。

お母様が行ったときは多かったんですね~。
時間帯で違うのかな?
期日前投票ありがたいですよね(*^^)v

ジャムさん☆

台風大丈夫でしたか?
東京も被害がないことを祈ります(o^―^o)

まぁさん☆

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
私たちは元気です(*^^)v

静岡も台風は酷くなかったようで
よかったです(^▽^)/

またブログにお邪魔させていただきますね♪

ぽぽさん☆

選挙も無事にできてよかったですね☆

ぽぽさんのところは台風どうでしたか?
通勤大丈夫だったかな?
心配です(;´・ω・)

♪デコさん♪☆

え?♪デコさん♪の息子さんが
鹿を見たんですか?
すごいですね~。
私も見てみたい(笑)。

でも警察も出動するくらいだから
危ないんですよね(;・∀・)
♪デコさん♪の息子さんも動物運がいいのかな?(笑)。

pilさん☆

今の期日前投票は楽になったみたいです♪
でも住所や名前など書かされるものがあったりしたのは
めんどくさいと思いました(笑)。

当日行けない理由を根掘り葉掘り聞かれるのはイヤですよね。
今は用事やお仕事など丸をつけるところがありましたよ(^▽^)/

馬場亜紀さん☆

馬場亜紀さんのところ台風は大丈夫かな?
飛ばされないように、なるべく引きこもってくださいね(笑)。

今はいろんな情報が手に入るけど
正しいか正しくないかの情報も
溢れていますよね。
それをきちんと読み取れる人でありたいですが
難しいですよね( ̄▽ ̄;)

確かにネットが楽しくて、時間ってあっという間に経っちゃいますね(笑)。

Miiforさん☆

Miiforさんのところは
今は台風が落ち着いているようで
安心しました(^▽^)/

うちも今回から選挙区がかわったみたいです。
だから混んでいたのかな?(笑)。

サッカー好きなオヤジさん☆

サッカー好きなオヤジさんのところは、風が強いみたいですね。
飛ばされたものに当たったりしませんように。
お気をつけてくださいね(o^―^o)

てかとさん☆

そういうこともあるでしょうね。
だから代筆というのは難しいことだと思っています。
でももう少し投票の仕方を考えてほしいですよね(;´∀`)

アシリパさん☆

こちらも今日は晴れて、気持ちのいいお天気です(*^^)v

アシリパさんも投票するのに時間がかかったんですね。
みんな一生懸命投票しに行ってるのに
毎年投票率が悪いですね( ̄▽ ̄;)

台風の影響…大したことなくて良かったです!
ニュースとか見ると 亡くなった人とかいらっしゃるから 台風の凄さに驚いてます。
選挙は…いつのまにか ハガキを失くしてしまったようで 行けませんでした^^; 非国民だよね💦 反省です^^;
ちーちゃんは代理選挙だったんですね。やっぱり 不正があってはいけなから 家族ではダメなんですね。しょうがないかもね。

お疲れ様でした(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

投票お疲れ様でした(*^_^*)
今回の選挙は台風ど真ん中だったね。
私は当日に行ったけれど、
期日前の方が良かったよなぁ、と思ったよ。

代理投票、本当だね、家族でも出来たらいいのにね。
権利なのだから、使いやすくしてほしいねv-344

北国のちーさん☆

心配してくださり、ありがとうございました☆
台風酷かったとこもあるし
亡くなった人もいられますね。
場所によって雨の量が違いますね(;・∀・)

ハガキ無くしちゃうこともありますよね。
次は無くさないといいですね(*^^)v

ななちゃん☆

今回の選挙は台風ど真ん中だったから
投票しにいく人も少なかったのかな?
期日前投票行っておいてよかったよ(*^ー^)ノ♪

代理投票家族も認めてほしいね(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ