風邪に気をつけましょう☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY


午後からふたごは内科診察日
尿検査、採血、アルプロスタジル注射(きーちゃんのみ)
をしたよ


検査結果ぱ(o・ω´・b)b ベリグッ☆
私(きーちゃん)のフェリチン(貯蔵鉄)の数値だけ少なかったので
フェジン(鉄剤)注射だけ打って帰りました


寒いとちーちゃんも急に身体がこわばったりして
今日は歩いている途中だったから、ビックリしたよ


まだまだ寒暖差についていけないみたい
(鹿児島は他から比べたら、気温高いほうなんだけどね


私(きーちゃん)も鼻が詰まったり
から咳が出たりするけど
風邪ではないよ


油断したら風邪ひきそうだけど
皆さん、お互い油断せずいきましょうね~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

そなのそなの。
テンション上がってるしついついねぇ((´∀`*))ヶラヶラ

あ、イチゴやぶどうとかなら全然スースーしないんです。
しかし美味しくてぼりぼり食べちゃうんですけどね(笑)

寒いと体に力が入って知らずに
コリ固まってしまったりしますよね。
私は本日長袖四枚うち一枚はセーター一枚はジャケットでしたが
それでもさぶかった(´-ω-`)

こんばんは★
検査結果、良好で良かったですね♪
そうそう、これからは感染症の季節ですよね。
感染症がきっかけで、SLEが再燃したことが
あって(定かではありませんが💦)
マスク必須です。
マスクして帽子を目深に被って……。
一歩間違うと不審者 ^_^;
身長のせいか一度も職務質問されたことは
ありませんが(笑)

今年はインフルエンザワクチンの数が少ないとか。
毎年接種していますが、今年は打ってもらえるかな??

No title

寒暖差☆用心ですね♪咳が出そうになるので、
喉によいシロップ飲んで労ってます(*´ω`*)
アンジュも鼻水キラリ(^_^;)抗生剤も強いそうで、
続けて飲んでも効かなくなるし、あまりよくないし💦💦
夜が冷え込んで💦💦早速、アンジュたち用の湯タンポ出しました♪
鹿児島、温かなイメージですが、やはり肌寒い日々が訪れているのですね(*´ω`*)
私はヒートテックの生地の厚さで調整しついます(*´∇`*)

こんばんは(*^_^*)

病院お疲れ様でした(*^_^*)

結果良好で本当に良かったi-189
でも、油断禁物だねi-197

寒い冬がやってくるよぉ~i-183

お互い風邪&インフルエンザには気を付けようねi-228i-234i-189

No title

寒いこと、それだけで動きが鈍るのね。
今日は大きいストーブを出して貰いました。

普通ならば、11月になってからなのにね。
灯油も買いに行き、スタンバイOK

風邪、今年は咳が酷いようです。
何時までも続いて困りましたわ。      
ふたごパンダさん達も、風邪に気をつけて下さいね。
         


週末だぁ~

こんばんは。

今日もお忙しかったんですね…
だんだん寒くなって、身体もこわばってきますね。
ほんとはもっと秋があって、少しづつゆっくり慣れていけるといいけど、
最近、秋が短いですもんね。
てか、今年はあったのかなぁ~。
それもわからないぐらい、真夏日からあっという間に12月の気候・・・とか言ってるし。

台風大丈夫だろうか…

No title

お疲れさま^^

風邪に気を付けているに越した事はないよっ

身体の中からあっためるのよっ
。。いつもデコが経絡の先生に言われている言葉

外から出はなく中からです
冷えが風邪の素になるといわれています^^

No title

あの小説のコンビニは、「ワゴン販売」といって、各病室を訪問してました!あと、日時限定ですが、休憩室で販売とかは実際に見たことはあります。院内店舗っていろいろ工夫いるんだな~、だまってても売り上げが上がるってことはないんだな~とつくづく思いました。

さすがに鹿児島も寒くなってきましたか。10月ももう10日で終わりますしね。
こちらは渡り鳥たちが飛来してきてますよ~。
冬はすぐそこ。しっかり防寒・予防していきましょうね~☆

ちーちゃん、きーちゃん、体調は大丈夫?
私も9月から咳が止まらなくて、月末に呼吸器内科を受診する予定だよ!
毎年今の時期に気管支炎になっているから、今年もそうだと思うんだけどね💦

それにしても、yayoi410さんのお財布可愛いねぇ😍
気になるものがあったら、ブログから問い合わせたら良いのかな?
それとも、販売用のサイトがあるのかな???

私まで、欲しくなっちゃったよー♪

No title

鉄分足りないとか結構細かい指示受けるの大変そうね。
俺なんか医者からパスタより米くえとかアバウトなことしか言われないから
なんか新鮮だわ

mbd管理人さん☆

テンション上がってると、あれもこれも食べたくなりますね(笑)。

イチゴやぶどうはスースーしないんですね!
いいこと聞いた(笑)。食べ過ぎちゃうのはわかるなぁ(笑)。

寒いとこり固まりますね。
管理人さんのところのほうが寒そう~。
鹿児島はまだまだ薄着の人が多くて
みんな寒くないのかなと思っちゃいます(*`艸´)ウシシシ

アシリパさん☆

これから冬の病院は特に怖いですね(笑)。
ほしくないウイルスがめっちゃいそう(笑)。
私もマスク必須です。
1年中マスクしていますが( ´艸`)ムププ
私たちも職質はされたことありませんが
怪しい格好の気持ちはわかります(´∀`*)ウフフ

ワクチン少ないのですね。
インフルもっと流行ったらどうしよう?
私たちは予防接種をしたことがないので
なおさら気をつけています(*^^)v

アンジュままさん☆

急に寒くなったり、夜中とかに
咳が出るので困りますね。
アンジュちゃんも鼻水が?
お薬も飲みすぎるのもよくないし
難しいですね(^▽^;)

湯たんぽ暖かそう~。
鹿児島は暖かいイメージですが
冬はやっぱり寒いです(*`艸´)ウシシシ
ヒートテックは必須ですね(*^^)v

みほちゃん☆

検査結果良好で嬉しいよ♪
私(きーちゃん)は貧血にだけ要注意だよ(笑)。

寒い冬がやってくるとなるとこわい~
って毎年言ってるね(笑)。

お互いぬくぬく着込んで、風邪やインフルに
かからないように気をつけようね(*´ω`*)

夢花さん☆

ストーブ出すくらい寒いのですね。
スタンバイOKだよ安心ですね(*^^)v

咳の風邪がひどいんですか?
それは絶対気をつけなきゃ(笑)。
夢花さんも暖かくして、お過ごしくださいね(*^ー^)ノ♪

ぽぽさん☆

今日は特に忙しかったです(笑)。
リハビリと診察日が重なると大変ですね(* ´艸`)

鹿児島は春も秋も短くて
あれ?っていううちになつか冬がきます(笑)。
もう少し春夏秋冬が感じられたらいいのに(*´∀`*)

台風が来ていますね。
明日は引きこもって、外に出ないようにします(*^^)v

♪デコさん♪☆

やっぱり身体の中から温めるのが
1番ですね♪
冷たいお茶を飲まないようにします(^▽^)/

風邪はひきたくないので
気をつけま~す(。ゝ∀・)b

馬場亜紀さん☆

ワゴン販売はみたことあります。
私が入院しているところではなかったですが(笑)。
けっこう売り上げはあると思っていましたが
そんなことないんですね(^▽^;)

渡り鳥の飛来は冬の訪れを感じさせられますね。
しっかり防寒して、風邪をシャットダウンしま~す(*^^)v

ほー子ちゃん☆

私たちは元気だよ♪
ほー子ちゃんの体調のほうが心配だったよ~(´;ω;`)
気管支炎はつらいよね。
咳は体力もっていかれるもんね(;´・ω・)
呼吸器内科でしっかり調べてきてね(^▽^)/

yayoi410さんのお財布はミンネというサイトで販売されているよ♪
でもとっても人気で売り切れも多いから
ほしい柄の生地が残っていたら
同じのを作ってもらえるかも?

もしよかったらyayoi410さんのブログから
問い合わせてみてね(*´ω`*)

てかとさん☆

鉄はですね~。
女子はやっぱり月のものがあるので
少なくなりがちですよね( ̄▽ ̄;)

毎日飲むお茶を作るとき
水から沸騰させて袋入り茶葉入れるのですが
鉄たまごという丸い鉄と一緒に沸騰させて
鉄をとるようにしているのです。
それでも減るんですよね~(*´∀`*)

パスタより米食えって、どっちも穀物だから
あんまり変わらないんじゃと思う私は
お医者さんに怒られちゃいますね(*`艸´)ウシシシ

こんにちは♪

風邪ひかないよう、暖かくしてくださいね。
今年の風邪はしつこいですよ~。
(毎年同じようなことを言ってる気もするけど^^)

検査結果ベリグッ☆でよかったです。

この間から、貧血対策で、鶏レバー・ハートを料理してるんですが、
なぜか食べてるのは私だけ。あれれ~?(笑) 

pilさん☆

風邪ひくのだけはイヤなので
気をつけます~(*^^)v

あれ?ご主人様が貧血気味なんじゃ?(笑)。
女性も貧血になりやすいので、レバーは必要ですけどね(´∀`*)

風邪は万病のもとっていうからね…
本当に風邪は気をつけないとね〜
こちらはもう最低気温一桁だし、日中もかなり寒くなってきてます^^; 私も寒いのは苦手だから 寝る時は 湯たんぽ(猫じゃないよ)使ってるし…しもやけ予防にビタミンE 飲み始めてます(笑)
そそ、インフルエンザも出てるから お家に帰ったら うがい手洗いは忘れないでね!予防出来ることは 自分で守らないとね👍

北国のちーさん

ほんとちーさんのところは、シャレじゃなく寒いと思います(笑)。
うちなんてまだまだですよ~。
なのに寒いとか言ってる私たちって(* ´艸`)

風邪もインフルもシャットアウトして
寄せ付けないようにします(*・ω・)ノ‼️
ちーさんも暖かくして過ごしてくださいね♡

大丈夫??

きーちゃん、ちーちゃん

貯蔵鉄が足りなかったんだね。
フラフラしたりしないかな??

風邪ではないのに緒症状があるんだね(>_<)
大丈夫かな??

私は風邪が治らないよ~。
この時期、仕方がないか??とか半分あきらめ気味だよv-356

風邪には気を付けてねv-344

ななちゃん☆

貧血のほうは大丈夫だよ♪
心配してくれて、ありがとう(*^^)v
生理前だったじゃら、注射打ってもらったよ。
そのほうが安心だからー(笑)。

ななちゃんは風邪が治らないんだね。
そちらはすっごく寒いもんね。
暖かくして過ごしてね(^▽^)/
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ