ちーちゃん2周年☆(SLE DIARY)

ちーちゃんが脳出血で倒れてから
今日で2年経ったよ


記念日ではないけど
命が助かった日でもあるから
この日を忘れずにいたいね


2年という月日は短かったような長かったような
少しずつの回復だけど、倒れた日は
身体の左側が麻痺して、まったく1mgも動かなかった


脳外科の先生には一生車椅子って言われたしね
(お医者さんは安易に治るとも言えないし
そういう言い方しかできなかった気持ちはわかるの


そんなちーちゃんだったけど
2年経った今すごい回復したよ


長距離は車椅子を使うけど
杖をつきながら歩けるようになったし


家の中なら杖なしで歩けるし
旅行にも行けるようになった


左手(腕)に関しては
まだ使えるというところまでは
回復していないけど、2年前より断然いいよ


奇跡なんてきれいな言葉じゃなくてね
若さもあっただろうけど
ここまで回復したのは
努力のたまものだと思う


倒れた次の日からしてくれた
父のリハビリのおかげでもあるし


これからリハビリの人生は切り離せないけど
ちーちゃんはがんばらずに
これからもがんばってくれると思う


ちーちゃんのモットーは
何事もがんばりすぎずテキトーにやる!
だからね


家族や友達の支えも大いにあるけど
このブログで繋がったブロともさん
読んでくださる皆さんがいたから


ちーちゃんも私(きーちゃん)も
今までがんばってこられたんだと思う


本当にありがとうございます
これからものんびりちーちゃんの回復を
見守ってくださいね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

同級生だね

じいちゃんも病気なってちーちゃんと同じ2年です。
同級生じゃん。

ちーちゃん、きーちゃん、じいちゃんの病気は頑張っても良くならいから
てきとうがいいかもあまりにも適当すぎて先生に怒られるけどね。
  

No title

奇跡って、実は普通の毎日が奇跡なんだよね~♪
きーちゃんとちーちゃんという双子が生まれたことから奇跡は始まった。。。う~~ん!私、小説家になれるかも!?(笑) ←無理。

でも、頑張り過ぎずにテキトーにやるってすごく大切なことだよね~♪
私もさんせー!!
私のモットーもテキトーに頑張るだしね( *´艸`)
頑張る自分は好きだけどそんなに頑張れるはずもなく・・・。

ちょっとずつとは言え、2年で一生車いす生活と言われた人が杖なしで家を歩けるって十分すごいよ!!!
浜松からおサボリータの元気玉を送り続けるからね~~♪ ←欲しくないかも( ̄▽ ̄)

(*^^*)

じいちゃんさん☆

ちーちゃんの脳出血も2年経って
じいちゃんさんの病気も2年経って
同級生ですね!同級生じゃん(笑)。

病気はがんばってもよくならないこともありますが
これ以上悪くしないようにしたりはできると思うので
病気と上手に付き合っていけたらいいなと思います(*´▽`*)

テキトーなのは精神的にっていうことで
あまり力まずに病気と向き合えたら
しんどくないかなって思っています(^O^)/

(*´▽`*)

じゃにママさん☆

そうそう♪実は毎日無事に過ごせていることこそ奇跡だよね☆
ま、私たちが双子に生まれたことは奇跡だけどね(笑)。
じゃにママさんの小説希望(笑)。(*^^)v

がんばりすぎたら、精神的に疲れてしまって
何もかもいやになることってあるでしょう?
だからテキトーにしつつ、少しがんばりつつ
がんばったら自分を褒めてあげたいよね(*^▽^*)

いつも元気玉ありがとう♪
そんな優しいじゃにママさんが
だ~い好きだよ。*ら+.(*´ω`*)ぶ゚+.゜

No title

双子パンダさん

こんにちは。

以前のブログを前に読ませていただいたのですが、ちーちゃんが倒れたのは2年前なんですね。

倒れてからも良くなる!という気持ちが強くて、あまり弱い部分を見せないちーちゃんはすごい人だなぁと思っていました。

今もリハビリをしながら盲学校復帰を目指していて応援しています。

きーちゃんもサポート頑張っていますね!

ブログの更新、これからも楽しみにしてますね(´▽`)♪

(*^▽^*)

えるさん☆

いつもブログを読んでいただきありがとうございます♪
ちーちゃんも倒れて悔しい気持ちもあるのですが
くよくよ考えていてもしかたがないので
前向きにがんばってくれています(*^▽^*)

応援本当にありがとうございます☆
すっごく力になります♡
お互い病気を持っていることはつらいですが
一緒に闘う仲間もたくさんいるので
みんな病気に負けずに生きていきたいですね(*^^)v

これからもよろしくお願いします♪
私もえるさんのブログ、楽しみにしています(^O^)/

これからもよろしくね( `・∀・´)ノヨロシク

きーちゃん、ちーちゃん

ちーちゃん、2年間もリハビリお疲れ様です!
そしてこれからも…でも、ちーちゃんなら出来ると思うよ☆彡
‘何事も頑張りすぎずテキトーにやる’
いいなぁ、私も目標にしたいけれど、
ちーちゃんのレベルまで達していないから、出来ないよ~。
病気はしんどいけれど、
みーんなちーちゃん、きーちゃんの幸せを祈っています(o^―^o)
これからも一緒に頑張ろうね(テキトーに!出来るかな(笑))v-344

こんばんは〜♪
ぶろぐやコメント読んでたら…なんだかジーンと来ちゃって涙出そうになったよ!さぞかし 私には想像できない辛さとか苦労があったんだろうなぁって…それでもめげずに 前向きに うまく病気と付き合うっていう姿…本当に素敵だなって思うし、いい意味で 適当にっていうのはすごくいい事だと思うよ!ちーちゃんやきーちゃんの底力には勇気づけられる事が多くて…出逢えたことに感謝です!これからも いろんな事があるかもしれないけど 頑張ってください!そして…ずっと応援させてくださいね

No title

ちーちゃん、きーちゃん。
毎日頑張っててすごいなあ。
リハビリはかな~~り痛いけど、
毎日続けることが大事なんだよね。

脳出血後のリハビリは、
少しでも早い方が回復は目覚ましいと聞きます。
さすが、お父さん! 
身近にプロがいて良かったね。
素人だと、力加減とかすごく難しいから。。。

二人とも、頑張り過ぎないで、
楽しいこともいっぱい見つけて
毎日がニコニコだといいね。

私もゆる~~く頑張るよん。
またピグで遊ぼうね~~(^^♪

(*^▽^*)

ななちゃん☆

がんばりすぎずテキトーは精神的にって意味でだよ☆
病気の症状がしんどいときは思えないかもしれないけど
いつかきっと落ち着いて、そう思える日がきたらいいな(*´▽`*)

いつも祈ってくれてありがとう♪
私たちもななちゃんの幸せを祈ってるからね☆
これからも一緒にがんばろうね(*^^)v

(≧▽≦)

北国のちーさん☆

いろいろつらいこともたくさんありますが
それ以上にいいこともたくさんあって
人生って面白いですね(笑)。

ちーさんが本当に私たちを心から応援してくださる気持ち
いつも感じていてありがたいし、感謝しています。
私たちはたくさんのパワーを皆さんからいただいているから
ちょっとやそっとじゃ負ける気しません(笑)。

こうして出逢えた奇跡、大切にしたいです。
これからもずっとよろしくお願いします(*ノωノ)

(*^ー^)ノ♪

そらちゃん♡

父が柔道整復師でよかったよ(笑)。
ほんと今でも毎日ちーちゃんのリハビリしてくれて
感謝しているよ~♪

つらいこともたくさんあるけど
楽しいこともたくさんあるから
毎日ニコニコで過ごしていきたいな☆

お互いゆる~くがんばろうね♪
またピグで遊ぼうね(。ゝ∀・)b
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ