昨日は久しぶりにグッスリ眠れました♡

今日は父が田舎に帰って、竹の子をとってきてくれました
それはもう大変らしいけど、ありがとう~
嬉しいよ~


↓この左のなんて、半分竹やんか

IMG_02881.jpg


とった本数11本
スンゲェ───Σ(゚∀゚ノ)ノ───ッ!!
皮むいて茹でるだけでも大変だ~


母く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!←何か手伝え

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばんは♡

きーちゃん、ちーちゃん

お父さん、すごーーい!!
春の味覚をワイルドに採ってきてくれたのね٩(๑>∀<๑)و♡
お母さん、筍ごはんをおねがいします。:+((*´艸`))+:。

No title

うひぃ~(*´ω`*)
竹の子いいよねぇ~~~(∩´∀`)∩
ってかちょっと大きくなっちゃってるね。。。(笑)
久留米に住んでいた頃は会社の方に取れたてをいただいて初めて自分で下ごしらえしてお料理しましたよ~~(*´▽`*)
最初は竹の子ってどこまで皮をむけばいいかわかんなくって剥きすぎてほとんど食べるところなくなっちゃったよーー(>_<)
きっと今やっても同じことを繰り返すんだろうな・・・(-_-;)

明日は竹の子ご飯かなぁ~(●´ω`●)ジュル

No title

わ~筍・・・今が旬ですものね。

今日は筍ご飯が食べられましたか?

故郷の味、懐かしいわ。
お米のとぎ汁であく抜きが上手くできるのよね。
色々と作って貰えそう~お母さんに感謝ですね(笑)

地震早く治まって欲しいですね、
段々と震源地が変わるのも怖いですね。
ちーちゃんも、きーちゃんも気を付けて下さいね。

*\(^o^)/*

ななちゃん☆

竹の子とって疲れたって言ってた(笑)。
今日もしんどいって:+((*´艸`))+:。
竹の子ご飯おいしいよね♪
私も大好き♡
ななちゃんにも食べさせてあげたいよ~(*^o^*)

o(^▽^)o

じゃにママさん☆

ちょっと大きくなりすぎもあるよね( *´ω`)クスクス
竹の子はずーっと煮物ばっかりだから
竹の子ご飯食べたいって母にリクエストしておきました(笑)。

私もどこまで剥けばいいかわからない(笑)。
母は慣れていてすごいなー(*´∇`*)

*。٩(ˊvˋ*)و✧

夢花さん☆

まだたけのこご飯食べられてません(笑)。
今リクエスト中です:+((*´艸`))+:。

母はたけのこの処理も慣れていて、毎回すごいなぁと思っています。
母にはいつも感謝しています(笑)。

震源地が変わる地震が怖いですね。
これからも油断できないですね(^◇^;)

お久しぶりに。

だいぶ前に一度コメントしたぽめです(*^^*)
同県在住なんで、2日ほどは携帯の災害アラームが鳴って寝不足でしたね。何より揺れるのが怖いし。
熊本の方はもっと怖いでしょうね。。
うちも筍頂きましたー♪
今日は大根ならぬ筍とイカを煮て、イカ大根をしよーと思ってます˙ᴥ˙ ♡

°.*\( ˆoˆ )/*.°

ぽめさん☆

こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)
お元気でいらっしゃいますか?
2日連続アラームはきつかったですよね(^◇^;)
私たちも寝不足でしたし、揺れるとビクっとしますよね。
熊本や大分の方たちの恐怖ははかりしれませんね( ;∀;)

たけのこ美味しいですよね☆
イカ大根も美味しそう~( *´艸`)

ぽめさんもまだまだお気をつけてお過ごしくださいね(@^▽^@)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ