ポンポン作り&デコパージュ☆

今日は最近買ったポンポンメーカーで
ポンポンを作ってみました


ちなみに買ったのはこのポンポンメーカー
クローバー株式会社さんより写真をお借りしました♡
img10.jpg


作ったのはコチラ↓

IMG_02621.jpg


テレビでポンポンを使って動物を作ったりできるよ~
って紹介されていて、作ってみたいなと思い
ポンポンメーカー買っちゃいました


まずは練習でポンポン作りからね
動物の作り方がいまいちわからないから
いろいろ本が出ているみたいなので
わかりやすい本を今度探しにいってきま~す


次は100均で買ったデコパージュ専用液と紙ナプキンで
せっけんをデコパージュしてみました


IMG_02601.jpg


ちなみにデコパージュとは
フランス語で「切り抜く」「切り裂く」
などを意味します
ヨーロッパ発祥の手芸で、好きな紙を切り抜いて
いろいろな素材に貼る技法です


1番簡単なせっけんで試してみたよ~
もうちょっと練習して慣れてきたら
マリメッコのペーパーナプキンを使って
かわいいものが作りたいな

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばん歯(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん、こんばんは(*^_^*)

ポンポン、私もテレビでやっているのを観たよi-234

すごく可愛いよね~i-185

リスとか、ちょっと形があるのは難しそうだけど、色んな物を作っているとオリジナルポンポン作れそう~i-189

石鹸のデコメも可愛いねi-185
最近では、お皿に自分の好きな絵を書いてレンジで焼き付けるペンもあるみたいだよ。

私も最近何かを作りたい気持ちがあって(*^_^*)
今頃になって、物事に興味がわいてきたのかな(笑)

ポンポンやせっけん友達にプレゼントしたら喜ばれそうだねi-178

No title

ナニコレーΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな便利グッズがあるんだね~(*´▽`*)
ボンボンで動物が作れちゃうなんて・・・想像しただけで可愛いよね♪

ってか、きーちゃんって結構手先が器用なのね(*ノωノ) (←失礼)
私はぶきっちょだからこういうの作るのって苦手だなぁ~( ;∀;)
一番最初に作るボンボン動物ややっぱりパンダかなぁ~(*´ω`*)

°.*\( ˆoˆ )/*.°

みほちゃん☆

みほちゃんもTVで観た?
くまとか作りたいんだよね~(*´∇`*)
でもカットするのが難しそう(笑)。

レンジで焼き付けるペンもあるんだね~。
いろいろ創作意欲がわくね(^O^☆♪

昔から、もの作りは好きで遊びでいろいろ作ってきたよ(笑)。
簡単なものもたくさんあるから
みほちゃんも何か作ってみたらどうかな?

( *´艸`)

じゃにママさん☆

器用かわからないけど(笑)、けっこう昔から
もの作りが好きなきーちゃんです( *´艸`)
家族からは指が痛いのによく作れるよね
と言われてきたよー((´∀`*)) アハハ。

確かにパンダ作りたいと思ったけど地味になりそうで( *゚艸゚)プププ
最初はくまさんとか挑戦してみたいな~。
でもパンダさんもやっぱり気になるなぁ(笑)。

No title

私も職場で子どもたちと作りましたね。
ぐるぐる回して楽しいですよね。

(*^▽^*)

ジャムさん☆

ジャムさんは作ったことがあるのですね*\(^o^)/*
子供さんたち喜ぶでしょうね~☆

カワ(・∀・)イイ!!

きーちゃん ちーちゃん

すごいカワイイ石鹸だね٩(๑>∀<๑)و♡
デコパージュ、むっちゃ気になる〜!
100均で買えるなんて、信じられないよ(ノ▽≦*)
マリメッコの紙ナプキンで作ったら、可愛いのが出来そうだね♡

ポンポンメーカーなんてあるんだね〜!
これで動物が作れるとは٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
また作ったら、ぜひ見せてね♡

*\(^o^)/*

ななちゃん☆

ダ○ソーやセ○アにデコパージュ専用の液が売ってるよ♪
簡単だから私でもできた(笑)。

マリメッコの紙ナプキンはまだ使っていないけど(笑)。
ちゃんと使いたいなー。

ポンポンメーカーでいつか動物が作れたらアップするね(*^▽^*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ