fc2ブログ

関西人は小さい頃から飴ちゃんって言うけど (笑)。( SLE DIARY )

今日は私(きーちゃん)、プリンク注射
(血液をサラサラにするため)を打ってきました


珍しくめちゃくちゃ早く呼ばれて
嬉しかった~ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


これだけ早かったなら、もう少しめんどうがらずに
注射に行けるんだけどね
(いい訳か( *´艸`))


この間友達からもらった飴ちゃん☆↓

IMG_01211.jpg


パンダ好き認定してもらっていて
嬉しいきーちゃんでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

飴ちゃんは飴ちゃん!(笑)
「ちゃん付け」以外やと「さん付け」もあるよね~(^^)

No title

お邪魔します。かわいい飴ちゃんですねえ。
ぜひ食べてみたい(^_^)

紹介

日本語の起源・言霊百神

o(^▽^)o

しぃたん☆

そうそうちゃん付けだよね( *´艸`)
さん付けはあまり聞いたことないなぁ(笑)。

かわいいね!

きーちゃん、ちーちゃん

パンダ好き女王だもんね、きーちゃん(*^_^*)
かわいい飴ちゃんだ~!!
私も3歳まで関西にいたから、家では「飴ちゃん」って言ってたよ~。
何かかわいいよねv-344

(*^^*)

コトタマさん☆

紹介ありがとうございます。

(о´∀`о)テレ

ななちゃん☆

パンダ女王って言ってもらえてうれしいよー( *゚艸゚)プププ
ななちゃんは3歳まで関西にいたんだね☆
飴ちゃんってやっぱり言っちゃうよね(笑)。

No title

( ̄ー ̄?).....??アレ??
さん付けはあまり聞かない??
おかゆ→おかゆさん
豆→お豆さん
あげ→おあげさん
あとは弁天さんとか神社系もさん付けになってたりするよ~(*´艸`

*\(^o^)/*

ジャムさん☆

いつもご訪問ありがとうございます♪
かわいい飴ちゃんですよね(*^o^*)
食べるのが楽しみです☆
またジャムさんのブログに遊びに行かせていただきますね(゚∀゚ゞ)

こんばんは(*^_^*)

可愛いパッケージだねi-178
パッケージ飾っても可愛いかも(*^_^*)

注:ホントはクマです
っていうのも、遊び心があって楽しい♪

きーちゃん達も、飴ちゃんって言うんだねi-190
私も、100%飴ちゃんだよ(笑)

( *´艸`)

みほちゃん☆

そうそう、袋がかわいいの!
飾っておきたいくらい♪
ほんとはクマなのがうける(笑)。

やっぱり飴は飴ちゃんだよね( *゚艸゚)プププ
一緒で嬉しいわ~Σd(ゝ∀・)

(* ̄∀ ̄)ゞ

しぃたん☆

コメントの返事遅くなってゴメンね(^◇^;)
あれ?ちゃん付けしない?
飴ちゃんにさん付け?はしないよね。
確かにおかゆさん、お豆さん、おあげさん言うよねー。
関西出身の私の友達も飴ちゃん言うって言ってた(笑)。
場所によって違うのかな?
面白いよね( *´艸`)
Secret

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのは
きーちゃん(ふたごの妹)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから33~34年以上のおつきあいです(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

ふたごのお部屋へようこそ☆

ブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天☆

Amazon☆

スポンサー広告

お気に入りリンク

ふたごへのメールはこちらから(*・∀・*)人(*・∀・*)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング