いきなり真冬に逆戻りで寒いよ~(≧ω≦) ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)と足のリハビリDAY
その間に私(きーちゃん)はさぼっていた
プリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました~


私に注射をしてくださった看護師さんが
4年前に亡くなった母方の祖母が通っていた
デイケアのかたで、外来の処置室に最近移ってきて
今日お会いしたのですが、祖母のことを覚えていると
話しかけてきてくださり、とっても嬉しかったです


2012年に亡くなってから、もうそんなに経つのね~って
おばあちゃん素敵なかただったねって言ってもらえました
ほんと感激したよ(*´~`*)ウルウル


注射後、ちーちゃんもリハビリが終わっていたので合流
入院している父方の祖母のお見舞いへ


お昼ご飯前だったから、看護師さんに起こされ
すっごく元気そうで安心したよー
本人はもう退院したくて仕方がないみたい(^◇^;)


右股関節の痛みも治まっているようだし
退院に向けての話し合いが、明日あたりありそうです


入院中は糖尿病のお薬を(イヤでも)
ちゃんと飲んでいるおかげで
血糖値の数値がすごくいいんだけどね
帰ってから飲まなくなると…困るね


とりあえずは無事に退院できますように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

お疲れ様(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

通院お疲れ様~(*^_^*)

看護師さん、お祖母ちゃんのこと覚えていてくれるなんて、感激だねv-344
それだけ良いお祖母ちゃんだったんだね~☆彡

入院しているお祖母ちゃん、早く退院したいよねv-356
退院に向けて話し合いになればいいね~。

糖尿病のお薬、しっかり飲まなきゃ~!
だけど、糖尿病って合併症が出ないと、なかなか自覚症状がないらしいから難しいよね…(膠原病病棟がいっぱいで、糖尿病病棟に入院している時に、患者さんたちが言っていたわ~)。
お祖母ちゃん、ファイトだ~~v-352

°.*( ˆoˆ )/*.°

ななちゃん☆

祖母の事覚えてもらえてて嬉しかったよ♪
大大大好きなお祖母ちゃんだったよ(≧∇≦*)

父方の祖母はすんごい悪運?強運の持ち主でね
ちーちゃんもしっかりその血を引いてるの(笑)。
40代位から糖尿病でもインシュリンを打ったり打たなかったり
今は薬を飲んだり飲まなかったり( *´艸`)

ずーっと言うこと聞かず甘いもの食べまくり♪
合併症はでまくっていて、目はほとんど見えていないし
何年か前に心筋梗塞で一度心臓止まっているし
そろそろ透析しそうなくらい腎臓がやばいことになってます(¯―¯٥)

でももうすぐ82歳!好きに生きてきてここまで長生きしてきたから
すごいよ(* ̄∀ ̄)ゞさすがや(笑)。
わがままが長生きの秘訣なような気がするよΣd(・ω・*)

No title

きーちゃん、ちーちゃん、こんにちは~(^^♪
通院お疲れさまでした🎵

亡くなったお祖母ちゃんの事覚えててもらえて
そういうのすごく嬉しいよね~(*^^*)
何か、とっても感動するよ☆
温かい気持ちになるね(*^^*)


看護師さんの言う通り
お祖母ちゃんがきっと素敵だったんだね(*^^*)
きーちゃんとちーちゃんのお祖母ちゃんだから
素敵に決まってるかっ☆

入院中のお祖母ちゃん
退院の話しまとまるとイイけどね~

私もお薬飲むのイヤイヤちたい(笑)

(*´ω`*)

mikityちゃん☆

昨日はすごく温かい気持ちになったよ♡
嬉しかった~(●´ω`●)ゞエヘヘ

お薬飲むのイヤイヤちたいけど(笑)。
自分のためだもんね。
でもお祖母ちゃんは自分のためでも飲みたくないの(笑)。
さて、どうしようかな?:+((*´艸`))+:。
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ