fc2ブログ

デモ機返却日☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんの車椅子(デモ機)の返却日で
病院へ行ってきました~


足で車椅子を動かすとなると
少し足元が狭くてぶつかるとか
介助用のブレーキがあったほうがいいなとか
いろいろ意見をお伝えしてきました


業者のお兄さんは面白いしとっても明るい人
患者さん目線で考えてくれる方なので
安心しておまかせできるな~と思っています


車椅子作りは順調に進んでいるけど
その前に越えなきゃいけないハードルが。。。


来年学校へ復学するとして
ちーちゃんが車椅子で通うことを
学校が認めてくださるかの確認が
1番大事なのです


認めてもらえなかったら、車椅子を作っても
無駄になるからね


これから学校の先生方と話し合い
いい方向へ進んでくれることを祈っていま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

ちーちゃんの車椅子での復学が可能になるといいね(*^^*)
いい方向にすすみますように・・・(人'д`o)

(^з^)-☆

しぃたん☆

ちーちゃんは絶対に復学できるはず!(笑)。
いつも応援ありがとね~(*^▽^)/★*☆♪

こんばんは☆彡

きーちゃん、ちーちゃん

車椅子、試すことができたから、色々見えてきたんだね〜!
業者のお兄さんが信頼できる人で良かった(๑^^๑)

そうかぁ、盲学校の許可がいるのね…。
教育委員会が、車椅子で過ごせるように施設を整える許可を出してくれたらOKになるかな??
盲学校の許可がおりますように(♡˙︶˙♡)

(*^▽^*)

ななちゃん☆

業者のお兄さん年齢も近くて(年下だけどw)
話やすくていい人だよ~o(^▽^)o
親身になって行動してくださる人でよかった♪

学校はね、エレベーターもついているしバリアフリーだから
許可さえでれば普通に通えると思うんだけどね(´ー`;)ゞ
たぶん悪いようにはしないと思うよ~☆
きっと許可がおりるさ(*・∀-)b

学校に行けるいいね

ちーちゃんの復学って色々あってすんなりいかないんだ。
学校に行けるようにじいちゃんも祈っているよ。

(*^^*)

じいちゃんさん☆

こんばんは♪
ちーちゃんは車椅子にも助けてもらいながら
学校生活を送りたいと思っているので
確認を取ったり、どこまで配慮していただけるなど
これから学校と話し合いをしていかないとなぁ
と思っています(*^▽^*)

祈ってくださりありがとうございます♪
無事に行けると信じていますo(^▽^)o

ごめんね〜(T_T)

きーちゃん、ちーちゃんこんばんは〜😀
車椅子いい方に行くといいですね〜😀
ところで、きーちゃんゴメンね〜(T_T)
リンクの事が分からんくて‥(⌒-⌒; )なんせ、アナログなもんで(T_T)
URLのでいいのかな❓なんせおばさん機械音痴で、いつも子供達に怒られちゃいます(T_T)
気長に見てやってくださいな^_^
これからもよろしくね😀
ちーちゃんが電動車椅子に慣れた頃に返却なんて‥ほんといい方に行くといいですね〜😀
私も木のかげで祈ってますね^_^
ほんとゴメンよぉ〜😭

こんばんは*\(^o^)/*……そか、復学といっても簡単にはいかないんだね^^; でも、きっとうまく行くよ!これからのためにも ちーちゃんたちが 前例を作ればいいんだから!復学できるよう 私も祈ってます

No title

な、な、なんとっ!!
学校に許可をいただかないといけない試練が待ち構えてるなんてっ!!(゚Д゚;)

是非是非認可していただきたいですね!!
せっかく頑張ってきて復学しようというところまできたのだから♪

~追伸~
すみません、遅くなりましたがリンクしていただいてありがとうございました(≧▽≦)
うちのブログにも是非リンクさせてくださいませ~(*^^*)
っていうかもう貼っちゃったし(/ω\)

o(^▽^)o

りんママさん☆

こんにちは♪
リンクの件は私のブログからりんママさんのブログに飛べるように
させてもらいました~(≧∇≦*)
りんママさんのURLを貼らせていただきました☆
いろいろ難しいですよねー。
私もP.Cは苦手なほうなので(笑)。
気にしないでくださいね♪

ちーちゃんは電動ではなく自走用の車椅子ですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
今までは介助用を使っていて押してもらわないといけなかったけど
自走だと自分で動かせて好きなように動けるから便利ですよね(^з^)-☆
いつもありがとうございます(*^^*)

(*´∇`*)

北国のちーさん☆

こんにちは♪
そうなんですー。一応確認などいろいろあって。。。
でもきちんと配慮をしていただけると信じています♪
ちーちゃんが前例1号になるためがんばりますb(・∇・●)

ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ

じゃにママさん☆

こんにちは♪
学校側もちーちゃんのがんばりをわかっていると思うので
ちゃんと配慮してくださると思います♪
一応確認などしておかないとあとでいろいろ問題になると思うので(笑)。

リンクありがとうございました(≧∇≦*)
私もすでに貼っちゃっています♪
これからもよろしくお願いしま~す♪ヽ(〃´∀`〃)ノ

No title

こんにちはー(о´∀`о)

ちーちゃん、復学できると本当にいいね!
せっかく、ここまで来たのだから
上手くいってほしいな☆

どうか叶いますように(^∧^)オネガイシマス

( *゚∀゚* )

mikityさん☆

こんばんは♪
ありがとうございます☆
絶対にちーちゃんは復学してみせますよ~♪(´ε` )
Secret

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのは
きーちゃん(ふたごの妹)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから33~34年以上のおつきあいです(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

ふたごのお部屋へようこそ☆

ブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天☆

Amazon☆

スポンサー広告

お気に入りリンク

ふたごへのメールはこちらから(*・∀・*)人(*・∀・*)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング