キーマカレー☆

また食べ物ネタなんかい・・・・
そう思われた皆様、許してくんろ(´;ω;`)ウゥゥ


ネタないねん。。。
でも毎日ブログ更新したいねん・・・v(o゚∀゚o)v


ということで、今回は無印良品のキーマカレー
初めて食べた感想~


IMG_20170719_153614 (2)


想像以上にピリっとしたけど
私(きーちゃん)は美味しいなと思ったよ


ちーちゃんはそこまで感動しなかったみたいだけどね


もう一袋バターチキンカレーを買っているので
それも食べるの楽しみ~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

優しい味、乳ボーロ☆

私(きーちゃん)が昔から好きなお菓子の一つ
乳ボーロです


IMG_2085 (2)


乳(チチ)ボーロ?(注:下ネタではない(笑)。)
卵(たまご)ボーロ、どっち?


私は高校生のとき、友達の前で乳ボーロって言って
笑われた記憶があるんですけどー


関西弁なのかな
乳ボーロって記憶しているんだけどな~


最近胃腸が弱かったから買って食べたら
美味しかったけど、なんか甘かった。。。


子供用だからかな
甘すぎない乳ボーロのほうがいいな


ちーちゃんはこういうアッサリ系のお菓子は
好みじゃないんだけどね


無理やり食べさせたら
美味しいって言っていたよ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

スワロで作ってもらった、マルチーズとテリア☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
今朝、外に出たとき、一瞬涼しくなったかな?と思ったけど
日中はめっちゃ暑かった鹿児島です


話変わって~
ブロともmauloa beads worksさんの
mauloaちゃんからこんな素敵な贈り物が届きました


IMG_2095 (2)

IMG_2090 (2)

IMG_2092 (2)

IMG_2089 (2)

IMG_2088 (2)

IMG_2093 (2)

IMG_2094 (2)


スワロで作ったマルチーズとテリアの犬子さんに
犬子さんたちが入れるかごまで~
すんごい豪華だ~

犬子さんのしっぽが、めっちゃかわいくてたまらんらん
かごもリボンまでつけてくださっていて
細かな作りに感動~


私たちが少しお菓子を送らせていただいただけなのに
スワロフスキーで作ったキラキラチャームのお返し
申し訳なさすぎるよ~


mauloaちゃん、本当にありがとうございます
前にもらったスワロで作った天使ちゃんたちや
Gucci風!?バッグとともに(記事はコチラ☆
大切にさせていただきますね


mauloaちゃんはいつも丁寧な梱包にお手紙までくださり
スワロに負けないくらいキラッキラした
とっても素晴らしい人なんですよ


それが作品にもあらわれているから
ファンの皆さんがリピートしまくるんだろうなぁ
私たちもまたほしいものがあるんだよね


mauloaちゃん、これからも制作無理せずがんばってくださいね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日のお土産☆

昨日会ったちーちゃんの同期の友達から
こんなたくさんお土産をもらいました


現在奄美大島に住んでいる友達からはこちら

IMG_20170827_171103 (2)

ちんすこう、苦手かなと思っていたけど
これはすっごく美味しかったよ~

IMG_20170827_170937 (2)

鶏飯(けいはん)のフーズドライは別の商品は
好きでよく食べるけど、これは初めて
食べるの楽しみ~


もう一人の友達からはこちらを

IMG_20170827_170802 (2)


タルト、めっちゃ美味しそう~
クローバーの形がかわいいよね

IMG_20170827_171019 (2)


こちらのシュシュはその(開業している)友達の
患者さんの手作りなんだって


シュシュ手作りとかすごい
ブレスレットにしてもかわいいかもね


たくさんのお土産ありがとう~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

盲学校の同期と女子会☆

今日はちーちゃんの盲学校のときの同期2人と
私たち合わせて4人で、久しぶりに集まったよ~


アミュプラザでランチ
鶏飯(けいはん)定食を食べたんだけど
なにげに外食で鶏飯食べるの初めてかも


あ、これは奄美大島の郷土料理で
とりめしとは読まず、けいはんと読むよ


Wikipediaより引用


鶏飯(けいはん)は、茶碗に盛った米飯に、
ほぐした鶏肉、錦糸卵、椎茸、パパイヤ漬けか
沢庵漬けなどの具材と葱、きざみ海苔、
刻んだタンカンの皮(陳皮)、白胡麻などの薬味をのせ、
丸鶏を煮て取ったスープをかけて食べる料理である。
紅生姜を添える例もまれにある。

米飯、具材、薬味、スープは別々の器で出され、
自分で好きな配分で盛り付け、混ぜながら食べる。




今の胃腸の弱っている私たちには
ピッタリの食べ物だったよ
美味しゅうございました


ランチのあとはカラオケへ
あ~歌うの久しぶり


ちーちゃんと私は3曲ずつ歌ったよ
体力がもたないんで、ここでストップ


ランチもカラオケも楽しかった
なかなか会えない4人だけど
またみんなで集まれる日まで
お互いぼちぼちがんばっていこうね~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

夏祭り☆

今日はかかりつけの病院の夏祭りがあったので
ちーちゃん、私(きーちゃん)、母の3人で
遊びに行ってきたよ~


私たちが唯一行く夏祭りが、これだけなのよね
なのにこのお祭りいつも雨に好かれていて
中止になることがしょっちゅうあって


午前中少し雨が降っていたけど
そのあと晴れて、無事に夏祭り開催されてよかった~


知り合いが大勢いるので、挨拶してきたよ
昔からお世話になっている先生と写真を撮ったり
看護師さんたちとお話ししたりで
とっても楽しかった~


今年も素敵な思い出できました



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

お腹強くなりたいな☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
残暑厳しい~暑いぞ~


またまたお腹を壊した私(きーちゃん)。。。
ここ2ヶ月ほどよくお腹が痛くなるんだよね


33~34歳まではずーっと腸が弱かった私
どこで腸内環境が変わったのか
ここ4~5年お腹が痛くなることなくて喜んでいたのに


最近になって昔の腸が弱かったころに戻ったような
それは、それだけは勘弁してください


お腹壊さなくなって、食べる量が増えて
体重増えて、体力ついていたのに


お腹(腸)が強くなりたいよ~
ヤクルト飲んで、ヨーグルトも食べているのにな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ぐでたまカー☆

☆のほほんな日記☆のしぃたんにおススメしてもらった
ドリームトミカのぐでたまカー
さっそくGET(←あ、ちーちゃんのものだからね


IMG_20170821_134430 (2)


IMG_20170821_134557 (2)


想像以上にかわいくて
ちーちゃん(・∀・)ニヤニヤしているよ


そんなちーちゃんを見て
私(きーちゃん)は(・∀・)ニヤニヤしているよ


しぃたん、教えてくれてありがとう~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

癒しの時間☆

今日は友達のお家に遊びに行ってきたよ~

私たちの癒しは・・・

ラブちゃん
(イタリアングレイハウンド♂)

IMG_2050 (2)


アーンド、福丸くん(チワワ♂)

IMG_2064 (2)


ラブちゃんも、福丸くんも食べたいくらいかわいい~


パピーの福丸くん、1ヶ月ちょっと会わないうちに
より大きくなっていてビックリ
成長速いね~


私たちのこと、ママだと思ってくれていいのよぉ~
(↑迷惑


ラブちゃんは嬉しくて飛び跳ねてくれたし
福丸くんはお腹出してなでてっていってくれるし
動物のぬくもりに飢えている私たちは
いつもメロメロなのでーす


友達とたくさん話せて、とっても充実していたし
ラブちゃんと福丸くんに癒されて
最高に楽しい時間を過ごせたよ


また遊びに行かせてね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ぷにぷにスライム3☆

ぷにぷにスライム3っていうガチャがあったので
してみたよ~

メタルスライムとバブルスライムでた

IMG_20170821_134418 (2)


IMG_20170821_134345 (2)


ぷにぷにしてて面白い
ドラクエのキャラでやっぱりスライムってかわいいと思う~


ほんとはゴールデンスライムとかスライムエンペラーが
ほしかったんだけどね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

大豆ゴロゴロ(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY


手のリハビリで大量の大豆を触ったり
手のひらに押し付けたりするんだけど(←きーちゃん見てた)
あとで聞いたら、めっちゃ痛いんだって


麻痺側(左)の手足や顔面のしびれは変わらないもんね
痛いのは手(腕)らしいけど


後遺症で難治性らしいけど
少しずつでも痛みが弱くならないかな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

キャラメルヴァニーユ☆

昨日は私(きーちゃん)の寝違いの心配をしてくださり
皆さんありがとうございました


昨日よりはだいぶ痛みもマシになって嬉しい~
私(きーちゃん)はちーちゃんより寝相悪くないのにね


地味にね、朝晩の緑内障の目薬をさすのが
1番つらかったよー


痛いときこそ、癒しの甘いものよね~←いつも食べとるやろ
味見のために1個だけ買ってみた

IMG_20170819_143312 (2)


うん。想像通り甘かった
31のキャラメルリボンのほうが好みだ・・・(すみませぬ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

きーちゃん、右の首寝違える☆

題名の通り、朝起きたら右の首、寝違えていました
背中が痛かったり、首を寝違えたり
なんなんですかわたし(きーちゃん)。。。


父に治療してもらって、少し復活
父、人´Д`*)ありがとぉ☆


でもすぐに治るわけじゃないから、まだ痛いぞ


来週も背中と首を同時に治療してもらって
早く治したいよ~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

きーちゃん、久しぶりのレントゲン☆(SLE DIARY)

今日は午前中、ちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
お盆をはさんだから、久しぶり~
足の調子がいいって褒められていたよ


午後からは、ふたごの内科診察日
尿検査、採血、アルプロスタジル注射(きーちゃんのみ)


ちーちゃんの採血結果はGOOD
でも最近口内炎がよくできるんだって


お薬増やすのは嫌なので
様子を見るということになったよ


SLE(全身性エリテマトーデス)の症状として
口内炎はできやすいみたいです


私(きーちゃん)は採血結果はほぼOK
やっぱりヘモグロビンだけ少ないね
フェジン注射(鉄剤)を追加で打ってもらったよ


あとここ2週間ほど背中が痛くてね(きーちゃんが)
レントゲンを撮ってもらいました


結果は特に異常なし
でも痛いんだなー
骨に異常がないなら、父に治療してもらおう~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ボンドちゃん☆

懐かしい写真を見つけたよ


母方の祖父母が昔飼っていた
ヨークシャーテリア(♂)のボンドちゃん

001131.jpg


何十年前の写真だろう
ボンドちゃん、めっちゃ若いやん


祖父がジェームズボンドが好きで
ボンドってつけたんだって


うちのナナちゃんなんて
最初名無しのゴンべから取ったのに


いやいや、ラッキーセブンのナナよ
↑あとづけ


よく見たらボンドちゃん、イケワン(犬)だったのね
天国でナナちゃんと仲良くしてくれているかな


ボンドちゃんは享年16?17?歳で
私たちが中学2年生のときに亡くなったと思う


あ、そういえば昨日の夢で(きーちゃんの夢ね)
ナナちゃんをなでたような気がするの


顔ははっきり覚えていないけど
なでた記憶がある~
ちーちゃんは14日の夢で出てきたって言ってたよ


母は爆睡して夢を見ないから残念ね~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ぐでたま、BOX☆

ちーちゃん、ぐでたまBOXを買う。

IMG_20170816_182858 (2)


IMG_20170816_182956 (2)


ぐでたまファミリー大集合
取っ手もついていてGOOD
持ち運びしやすくていいね


バッドばつ丸くんが好きなちーちゃん
ぐでたまにもはまりました


私(きーちゃん)は買いません。
なぜなら・・・・・
パンダにしか興味ないから!


パンダグッズを見ると、目の色変わるきーちゃんです
↑そんなのとっくに知っているわと言われそう



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ゴディバ、デザートドリンク ムースショコラ ミルクチョコレート☆

先日飲んだゴディバの
デザートドリンク ムースショコラ ミルクチョコレート

IMG_20170805_100941 (2)


濃厚でとっても美味しかった~


飲むデザートと言われているし
ムースがすごいもったり感あり


でも普通のショコリキサーのほうが飲みやすいかな
ゴディバの制服着たリカちゃんが飾ってあったのでパシャリ

IMG_20170805_100843 (2)


やっぱりチョコドリンクはゴディバが№1だね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンデイング& キュウレンジャー ゲース・インダベーの逆襲☆

ここ最近のお話


仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンデイング&
キュウレンジャー ゲース・インダベーの逆襲
の映画を観てきました


ちーちゃんが大好きな仮面ライダー&戦隊もの
今年私も仮面ライダーエグゼイドにめっちゃはまっていたから
映画を楽しみにしていたよ~


映画は両方ともスッゴク面白かった
エグゼイドは残り2話で放送が終わるから
悲しい~


終わったら2人ともエグゼイドロスになるな
次回からの仮面ライダービルドも楽しみ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ナナちゃん、初盆☆

今日からお盆に入りましたね
ナナちゃんの初盆です


ナナちゃ~ん、帰ってきてくれた?
久しぶりの我が家はどうかな?٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥



昨日の父の夢にナナちゃんが出てきてくれたんだって
なのに母、ちーちゃん、きーちゃんの夢の中には
出てきてくれないんですけどぉ~


ナナちゃんにちゅーして、お腹なでなでしたいな


今日は田舎で親戚一同が集まったので
家族で帰ってきたよ


みんなでお話ししたり、ご飯食べたり
子供ちゃんたちがはしゃいでる姿を見たり
楽しかったけど、帰ってきたら疲れてバタンキューでした


ぐっすり眠れそうだ~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ラバーステッカー☆

最近ちーちゃんが買った
バッドばつ丸くんのラバーステッカー


IMG_20170731_152501 (2)


かわいいね


明日はお盆のため、田舎で親戚一同集まるので
いってきま~す


今日は簡単更新でした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ちょこんとさん★ピアス♪

ネットで友達になった人が
とってもかわいいピアスを作っていて
ちーちゃんと色違いで買っちゃいました

ちょこんとさん★ピアス

IMG_20170718_142555 (2)


自分で物を作れる人って尊敬するよ
器用で羨ましいな~


私もビ-ズで指輪、パワーストーンでブレスなど
趣味レベルで作ったことはあるけど
物を作るのは楽しいよね


かわいいピアスありがとうございました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

スヌーピーのお誕生日☆

今日8月10日はスヌーピーのお誕生日なんだって
TwitterやFacebookで流れてきて知ったの


スヌーピー大好きな友達がたくさんいるんだけど
どんどん影響受けて!?スヌーピー好きになったよ


スヌーピーちゃん、お誕生日おめでとう


そういえば、wowowで録画したスヌーピーの映画
まだ観ていないわ~
今思い出したよ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

まさかの薬の飲み間違え☆

久しぶりの大ドジをちーちゃんが
やってしまいました~<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


ちーちゃんが朝飲んでいる胃薬と
夜寝る前に飲む睡眠導入剤が
見た目がめちゃくちゃ似ているんだよね(;´・ω・)


もうおわかりでしょう
はい、胃薬と睡眠導入剤間違えて飲んでいました


それも何日かわからーーーんΣΣ(゚ω゚lll)ガガーン!!
最近朝ろれつがまわっていないことがあって
おかしいなと思っていたから、それが原因だね
まぁ原因がわかってよかったわ


私たちは病院でお薬をもらったあと仕分けして
1日分をまとめて小さな袋に入れているんだよね


4週間分お薬をもらったとしたら
7日(1週間)×4=28日分(28袋)になるの


その時点で間違っていた可能性が。。。
こんなドジ初めてなんだけど
それには理由があって


今回ちーちゃんは胃が痛いときがあって
少しの間胃薬を倍飲むことにしたのね
(先生の許可あり)


その仕分けするとき、似ている睡眠導入剤と胃薬を
間違えたのかなって。。。
目がよくないからね、間違える可能性は十分あるね


私がお薬の仕分けを手伝おうかって言っても
1人でできるというからまかせているし


次からは気を付けてチェックしないとね
こんな間違えしたことがないから
ちーちゃんもショックを受けているよ~


皆さんも薬の飲み間違えには
気をつけてくださいね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

お盆前はさすがに混むね(笑)。(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
そして祖母の内科診察日、も重なった~


ちーちゃんを病院のリハビリ室に送って行ったあと
隣のクリニックにいき、祖母の付き添いをしつつ


ちーちゃんがリハビリ終わるころに迎えに行き
いったんちーちゃんを家に送っていき


またクリニックに戻って
母と私(きーちゃん)で祖母の診察を付き添ったよ


祖母の採血結果はよくてよかったー
トルリシティ注射の効き目すごいなぁ


病院終わってから、祖父も来ていたので
ちーちゃんも合流し、みんなでお昼ご飯を食べたよ


今年初のイチゴミルクのかき氷、美味しかった~

IMG_20170808_124754 (2)

ちなみに、お昼ご飯これだけじゃないからね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

吹き返し?風が強かった~(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは眼科診察日


昨日の台風はそこまでひどくなかったおかげで
無事に診察受けに行けてよかった~


早めに行ったから、いつもより早くに終わったし
今日入院の友達にも、久しぶりに会って顔を見れて
少し話せたから嬉しかったよ


でもやっぱり疲れたー
私(きーちゃん)は昨日の夜、なぜか寝つきが悪くて
ちょっと寝不足なんだよね←たま~にあるの


今日はぐっすり眠れますように



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

セリアのオリジナルエコバッグ☆

近くのスーパーに某100均のセ〇アが入っているんだけど
最近キレイに生まれ変わりました


1ヶ月以上も改装していて長いな~と思っていたけど
ようやくOPENしてくれて嬉しい~


そのOPENを記念して5個商品を買うと(540円分ね)
オリジナルエコバッグをくれるというので
行ってきました(こういうの、絶対に行くタイプ

IMG_20170805_214453 (2)


すごい光が反射していて、見えにくくて(m´・ω・`)m ゴメン…
折りたたんだら左上の丸いゴムでちゃんと
袋をたたんで、とめておけるんだよ
(便利~


限定250個のエコバッグは
お昼までにはなくなっていたみたい


うちは母、ちーちゃん、私の計3つもらえて
大満足でーす


私はダ〇ソーもセ〇アもキャ〇ドゥもミ〇ツも
どの100均も大好き~


それぞれ品ぞろえが違うし、それぞれのよさがあるからね
ま、大昔ほど無駄使いはしなくなったよ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

切れない糸☆

最近読んだ本

坂木司先生切れない糸

IMG_20170804_170923 (2)


読んでいてほのぼのくる、青春ミステリー
やっぱり坂木先生は好きだな


安心してください
この本には死人が出ませんから


続きも出る予定らしいけど
今はまだ出ていないみたい~


坂木先生、続きお願いしま~す



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

SHIBANBAN(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
私(きーちゃん)はアルプロスタジル注射
(血液をサラサラにする薬)を打ってきました


ブログ友達☆のほほんな日記☆のしぃたんから
とってもかわいいパッケージの
保湿クリームが送られてきました

SHIBANBAN

IMG_20170804_135016 (2)


まずはネーミングがいい
そして絵がツボ きゃわゆい


しぃたん、めっちゃ嬉しい、ありがとう~
これで乾燥防いで、プルプル肌目指すね(*´艸`*)ウフフ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

運がつく!?(笑)。

母が朝、ごみを捨てに行って帰ってきたあと
右肩のあたりが冷たいなぁって思って見たら
カラス!?ハト!?のフンがついていたんだって


わざわざうちの部屋に入ってきて見せにきたよ
くっさっ(笑)。…くはなかったけど(* ´艸`)クスクス


いい運ついたんちゃう?って言っときました


私(きーちゃん)ですら、そんなおもしろネタ持ってないのに
ちょっと悔しい気持ちがするのは何でだろう~(・∀・)ニヤニヤ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ご褒美アイス☆

私たちの好きなハーゲンダッツ
クリスピーサンドのロイヤルミルクティー


IMG_20170719_144009 (2)


前にも載せたことがあると思うけど
期間限定で出ているときに、1度は食べたくなるなぁ


ブログ調べたら、やっぱり1年前にも食べてた
そのときの記事はコチラ☆


ちょっとお高いし、少し甘いかもしれない~
でもとっても癒されるアイスでーす


しょっちゅう食べるわけじゃないから
ご褒美アイスかな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ