長~い女子トーク☆

今日は私とちーちゃん、久しぶりに友達とランチして
それから友達の家に遊びに行かせてもらいました~


久しぶりの女子トークはそれはもう盛り上がり
時間も忘れて話しまくってしまったよ


気がつけば夕方でビックリー
長い時間話してくれてありがとう


楽しい時間を過ごせた1日でした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

身体の芯からあたためよう! ( SLE DIARY )

昨日はたくさんのおめでとうコメントありがとうございました
ふたごは幸せすぎ~
皆さん大好きです(о´∀`о)テレ
皆さんが支えてくださっているからがんばれます
これからも一緒に笑顔溢れる毎日にしましょうね


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY
いきなり寒くなってきた鹿児島ですが
ちーちゃんが寒さのあまり機能停止しそうなの


もともと寒さが苦手なのは私(きーちゃん)。。。
今年はちーちゃんの麻痺した左手が感覚過敏?異常?で
芯から冷えるから寒さにめっきり弱くなったみたい
(私(きーちゃん)が寒いの苦手の意味がわかったって


今はまだ冬の入り口でもないのにこんな寒いって言っていたら
真冬を乗り越えられないよー
どうやって真冬を乗り越えようか考え中


着込むだけじゃ温まらないもんね
仕方ない…冬は冬眠するか。。。
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!熊か!!
という1人ボケツッコミは置いといて


寒さは気合だけじゃ乗り越えられそうもないので
貼るカイロや温かい飲み物で身体をあたためて
この冬を乗り越えま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

40000越え☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

カウンター数が40000を越えました
いつもブログに遊びにきてくださっている皆さん
本当にありがとうございます


私たちのブログと出逢ってくださった皆さんに
心から感謝しています


ブログを始めたからこそ繋がれたご縁を
これからも大事にしていきたいです


これからも双子パンダのちーちゃんときーちゃんを
よろしくお願いします


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

守ってアイファガン♡ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんのかかりつけ眼科の診察日でした
ものすっごく人が多かった~(¯―¯٥)


ずっと寝ながら待っていたよー( *´艸`)
ちーちゃんの眼圧は左眼6 右眼…
先生右眼の眼圧高すぎて教えてくれなくなりました


気にしすぎてもしょうがないかららしいけど
私は隠されるのイヤなんだけどね。。。
ちーちゃんは聞かなくてもいいみたいだし
先生の心遣いとして聞かないでおきます((´・ω・`;))


緑内障で眼圧を下げるために昨年まで点していた
アイファガンという目薬が網膜保護にいいという噂らしく
また左眼に再開することになりました


実は私(きーちゃん)も右眼に点してるよ~
網膜保護してくれたらいいね~v(o゚∀゚o)v
眼圧以外の眼の調子は落ち着いているからよかった


次は2ヵ月後で年末だ~い


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

5本指ソックス☆

今さらネタかもしれないけど、5本指ソックスを履くと
歩くとき踏ん張りがきいていいよと聞き
ちーちゃんと早速買いにいってきました~


IMG_94311.jpg


初5本指ソックス~
足裏に滑り止めもついているし
全体的にきつくもないし2人とも気に入ったよ~
しま○らさん、いつもお世話になりますー


私(きーちゃん)がレディースソックスを履けたことに
1番喜びを感じたよ
普段はしめつけるのが嫌でここ何年間も
メンズソックスばっかりだからね


探せば私も履けるレディースソックスがあるのね
これからかわいいソックス探そう~


これでちーちゃんの歩き方がもっとよくなるといいな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

お月様がキレイでした☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました


ちーちゃんが歩くところを携帯の動画で撮って
ちーちゃんが自分自身の歩き方を見てみることにしました
足の(歩く)調子もいいみたいだよp(*^-^*)q


偶然階段で主治医の先生に会ったんだけど
朝晩涼しくて手が冷える~って言ったら
もっと寒くなったら(注射)週3回にしようかー
って言われました(@ ̄□ ̄@;)!!


Σ(・ω・|||)ゲッ!!と思いつつ、はいと答えたけど(笑)。
指に潰瘍ができてよほど酷くならない限り
週2回のままにしちゃうだろうなぁ


いろんな風邪菌やインフルエンザ菌がうようよの冬は
病院へ行くのも怖いんだよね(´ー`;)ゞ


毎年週2回から週3回通っていても
インフルかかったことがないのは自慢だけど
怖いのは怖いよ~(TwT。)


今年の冬はどのくらい寒くて
どのくらい潰瘍が出るのかわからないから
注射の回数もその時々で対応しなくちゃね


イヤでも3回打ちに行かないといけないときは
行くけどね~:+((*´艸`))+:。


さっきベランダの外を見たら
と~ってもキレイなお月様が


IMG_94301.jpg



明日も笑顔溢れる1日になりますように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

SLEサロンに行ってきました☆ ( SLE DIARY )

今日はハートピアかごしまで行われた
SLEサロン(患者交流会)へ行ってきました
(きーちゃんのみ)


これまで何回か参加させてもらっているけど
今日は参加された方が今までで1番多くて
賑やかな交流会でした


初めましてのかた、何度もお会いしたかた
友達も参加していて、それぞれいろんなお話が聞けました


私の意見は参考になったかわからないけど
やっぱりお話することはいいことだよね~


帰りは友達のお父様とお母様が家まで送ってくださり
とっても助かりました
ありがとうございました


次回は来年3月で医療講演会もあるみたい
寒い冬を乗り越えみんな元気に会えたらいいな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

歩いて筋力アップ♪

今日は近くの公園にナナちゃんの散歩にいってきました
(写真撮り忘れたけど


15時だったけどまだまだ暑かった~
ナナちゃんもハーハー暑がってたもん


昔は朝晩ちゃんと散歩に行っていたけど
昨年あたりから朝だけになったナナちゃん
なのにここ最近夕方も散歩に行きたがって
また行くようになりました~


普通年を取ったら歩きたくなくならない
元気になっているんですけど
ま、元気なのは嬉しいことだ~


ちーちゃんもがんばって公園まで歩いたよ
(うちの駐車場から歩いたら1分以内の距離)


アスファルトは歩くと硬いし
平らと思いきや、でこぼこしたところや
斜めになっているところが多いし
外を歩くといろいろ発見があるって


毎日少しずつ歩いて筋力つけていこうね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

増えたり減ったり☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY
午後からふたごは内科診察日でした


いつも通りの採血、尿検査、プリンク注射(きーちゃんのみ)
検査結果は2人ともバッチリ


最近血圧の下が高いちーちゃんは
血圧のお薬の量が2、5mgから5mgに増えて
プレドニゾロンが3錠と2錠の隔日から
毎日2錠に変更になりました


ちーちゃん、プレドニゾロン減ってよかったね~
私(きーちゃん)も指の潰瘍も治っていてよかった


これから寒くなるしインフルエンザも流行ってくるので
皆さん(私たちも)気をつけていきましょうね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

久しぶりの宇宙朝顔☆

昨日の話ですが、久しぶりに宇宙朝顔が咲いていたよ



IMG_9420.jpg


もう全部枯れたと思っていたからびっくり
お水もやっていなかったのが申し訳なくて
あわててお水をあげました


ど根性ひまわりは全部枯れたけど種が取れるかな
今年は宇宙朝顔の種がたくさん取れそうで~す
ヤタ===★(∩´ω`)∩★=====!!!!!!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

夜中にオリオン座流星群がみられるかもしれないけど、起きていられないから悔しいな(笑)。

今日はバック・トゥ・ザ・フューチャー Part.2で
タイムマシンに乗ったマーティとドクがたどり着く未来として
設定された2015年10月21日なんだって~
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


昨日BSかなんかでPart.1が放送されていて
1番見所の最後のほうだけ久しぶりに観たんだけど
何年たっても何回観ても面白いね~~


でも実際デロリアンが空飛んでいる
世の中じゃないよね


私たちの中学校のときの国語の先生と理科の先生が
マーティ(国語の先生)とドク(理科の先生)に
似ていたんだよ~


先生たち元気にしているかな
懐かしいなー


またシリーズで観たくなったふたごでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ブロッコリースーパースプラウト☆

今更かもしれないけど、ブロッコリースプラウトが
身体に言いと聞き最近食べ始めました(〃'▽'〃)


IMG_92401.jpg



ブロッコリースプラウトに含まれる高濃度スルフォラファンが
ブロッコリーの20倍以上も含まれていて
活性酸素を取り除いてくれる抗酸化作用が強いんだって


肝臓の働きも高めるという効果も持っていて
いいことづくしだよね


私たちが買ったものはブロッコリースーパースプラウト
というものでさらに栄養価が高いようです
普通のよりお値段がすこ~しだけ高め


3日に1度食べるだけで効果が続くらしく
飽きやすい私たちでも続けられそうだよ


食べ始めて何か変わったとかはわからないけど
長く続けて身体に効いてくれたらいいな
くらいの気持ちで続けてみま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

今日も秋晴れ☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました


昨日の盲学校の大運動会の応援疲れが抜け切れず
今日は1日お疲れモードなふたご


そのわりにはちーちゃんは歩き方の調子がよく
PT(理学療法士)さんにも父にも褒められていました


少しずつ体力や筋肉がついてきたかな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

鹿児島盲学校大運動会♪

今日は盲学校の大運動会でした


2人でお昼前から応援に行ってきました
日中は雲ひとつないくらいの晴天
めっちゃ暑かった~


昨日に引き続き、2日連続お弁当
お母さまありがとう(笑)。
おいしゅうございました:+((*´艸`))+:。


応援合戦や綱引きやリレーを見れて楽しかった~
おはら節の踊りもありました


ちょ~っと紫外線に当たりすぎちゃったかも
太陽パワーは疲れるよね


たくさんの先生方や友達に久しぶりに会えて
感激したちーちゃんでした
今日は行くことができてよかったね


たくさんの元気をもらえたので
明日からもがんばるぞ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

秋桜(コスモス)日和☆

今日も鹿児島はとっても暖かい1日


父、母、ちーちゃん、私(きーちゃん)、ナナのみんなで
お昼にお弁当を持って、満開のコスモスが咲いている
近くの公園へ行ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))


外で食べるおにぎりや玉子焼きは格別
とっても美味しかった~
ナナちゃんも喜んでいたよ


他にもたくさんの人たちがコスモスを見たり
お弁当を食べたり、写真を撮ったりと
楽しんでいました


食後あまり時間がなかったから
簡単にしか秋桜(コスモス)撮れなかったよー( *´艸`)
(白いコスモスが写真に撮れず悔しい(笑)。)


IMG_93041.jpg


IMG_93051.jpg


IMG_93061.jpg


IMG_93111.jpg


IMG_93171.jpg


ナナちゃんもお散歩嬉しそう
ちーちゃんも土の道を、杖で少し歩く練習をしました
やっぱりアスファルトよりも土のうえのほうが
歩きやすいってv(o゚∀゚o)v


みんな一緒に近場でのピクニック
楽しかったで~す(ノ´▽`*)b☆



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

補装具費支給申請書を出してきました☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました~


私の化膿していた左手薬指は、あれだけ激痛だったのに
想像以上に治るスピードが早い
すごいな~と喜んでいたら、左手人差し指が
新たに化膿してきて左指2本包帯ぐるぐるさんですー


左手人差し指は薬指ほど痛みがひどくないから
(痛み止めを飲んでいるからかも)
薬塗って早く治ればいいな


午後からは2人で市役所へ
補装具費支給申請書を出してきました~
盲学校へ復学するために車椅子が必要なので
無事に申請が通るこを祈っていま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お気に入り☆

この間東急ハンズで買ったシール


IMG_9274.jpg

IMG_9275.jpg


上2枚がちーちゃんが選んだもの
下2枚が私(きーちゃん)が選んだもの


IMG_92731.jpg

IMG_9276.jpg


いろんなシールがあって迷いまくったけど
やっぱり私(きーちゃん)はパンダしか選べないよ


どこに貼ろうかな~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

痛みが落ち着きました♪ ( SLE DIARY )

昨日は皆さんにあたたかい言葉をかけていただき
めちゃくちゃ嬉しかったきーちゃんです(●´ω`●)ゞエヘヘ
(ほんと涙出そうになった


化膿のピークも過ぎ、痛み止めも飲んでいるおかげで
私の左手薬指の痛みは落ち着いていま~す~( ´ ▽ ` )ノ


ゲンタマイシンを先生に塗りなさいと言われ
塗っているおかげもあるかも


痛みが長引かなくてよかったー
先生に痛みで胃痛がした~って言ったら
胃潰瘍は3時間でもなるよって言われて
ストレスこわ~いと思いましたΣ(-∀-ノ)ノ


あのまま痛みに耐えていたら胃に穴があくわ~
そもそも今までよく潰瘍の痛みで
胃に穴があいてこなかったなぁ
そこは根性ある胃を褒めてあげたい:+((*´艸`))+:。


皆さんもストレスには気をつけてくださいね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

久々の激痛(゚∀゚)キタコレ ( SLE DIARY )

昨日のブログで私(きーちゃん)、左手薬指に
潰瘍ができてズキズキ痛むよ~と書きましたが
夜中久しぶりに激痛で眠れませんでした


IMG_9272.jpg


グロくてごめんなさい


夜中、痛みのあまり胃痛までしてきて
痛みだけと向き合うのがつらくて
SDプレイヤーで音楽を聴いて
ただひたすら耐えました


ちーちゃんがトイレに起きたあと
ちーちゃんから睡眠導入剤(ゾピクロン)
をもらって飲んだら、なんとか朝まで眠れたからよかった


というわけで今日はプリンク注射のついでに
臨時で内科の診察を受けてきました~
たまたま火曜日が主治医の担当の日でラッキー
(ふたごの診察日はいつも第4金曜日の夕方
なんだけどね


プレドニゾロンはどうしても増量したくなかったから
痛み止め(カロナール500㎎×2を1日3回)
をもらいこれで乗り切ることに~


IMG_9271.jpg


先生、わがまま聞いてくれてありがとうございます


正直、昨日の夜中に痛み止めほしかったな
だって診察しているときには
痛みのピークは越えていたから
夜中よりも痛みがマシになっていたからね


でも痛み止めをもらって安心したし
3日ほど飲んで、様子をみま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

楽しいときは痛みも忘れるよね(笑)。 ( SLE DIARY )

今日は朝から冷え込んだ鹿児島です
久しぶりにレイノーが出たー(きーちゃん)
ついでに左手薬指先端が化膿していて
ズキズキ痛むよ~


そんな中、父親に車を運転してもらい
(私が運転できない繁華街まで(笑)。)
ちーちゃんとショッピングに行ってきました~
(母とナナちゃんはお留守番


雑貨を買ったり、CDを買ったり、服を見たり
ゴディバのダークチョコレートデカダンスを飲んだり
とっても楽しかった~
私たちがショッピングしている間は
父は映画を観て待っていてくれました


ほんとは今日は1日ゆっくりしようと思ったんだけど
休みで父に運転してもらえるのは今日しかなかったから
無理言ってお願いしました
お父さんありがとねー


映画が終わったあと合流し
3人でランチして帰ってきました
有意義な1日を過ごせて幸せ


楽しいときは指の痛みを忘れていたけど
帰ってきたとたんズキズキ。。。
早く治りますようにー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

エアコンの大掃除☆

今日は朝からエアコンの大掃除をしました~
ホコリがたっぷりだった
この夏がんばってくれたからね


若干いや~なニオイもあって
これで取れてくれたらいいんだけど


お昼ご飯はピザのリベンジー( *´ω`)クスクス
この間床にすってんころりんして
食べられなかったからね
今日は美味しく食べられて大満足


でもちょっとチーズが多すぎて
最後胃もたれが~( *゚艸゚)プププ
今度はチーズ、もう少し少なめにしなくちゃ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん、少し食欲が戻りました♪

最近美味しかったヨーグルト
期間限定だって~


IMG_92371.jpg



私(きーちゃん)はヨーグルト好きなんだけど
ちーちゃんはもともとあまり好きではなくて。。。
ちーちゃんはプリン派だからね


でもこのヨーグルトはすっぱさもなくて
食べやすくて美味しいって言ってたよ


ちーちゃんは胃薬も効いて、痛みもなく
ご飯を美味しく食べられています
(さすが治るの早いねー(笑)。)
心配してくださった皆さん、ありがとうございました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

胃薬追加☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました~


そのあと内科の受診があり、胃が痛かったちーちゃんは
もともと飲んでいるランソプラゾールという胃薬に
コレも追加されました



IMG_92431.jpg


これで安心だね~


でもね、酷いんだよー
主治医の先生に会ったとき開口1番
「食べ過ぎ~(笑)。」って言われた~


そんなにちーちゃん食べ過ぎていないのに
レディになんてこと言うのかしら( *´艸`)
食べ過ぎてないわ~って反論しておきました(笑)。


あとちーちゃん、今日からプレドニゾロンが
3錠(15㎎)と2錠(10㎎)の隔日になったよ~
胃薬も追加されお薬も少し減ったから
そのうち胃痛も治まるでしょう


実は最近食欲が増えている私(きーちゃん)。。。
いいことなんだけど、たまに食べ過ぎて軽い胃痛が
ちーちゃんも私も食べ過ぎないように気をつけま~す


でも食欲の秋に食べ物が美味しいのは幸せなこと
皆さんも食べ過ぎない程度に
秋の味覚を堪能してくださいね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

胃痛が~(ノДT)アゥゥ( SLE DIARY )

皆さん昨日は私(きーちゃん)のピザネタを笑ってくださり
アリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙
めっちゃ嬉しかったで~す
今日はそんなドジしていませんよー


話しが変わりまして
ちーちゃんのことなんだけど
ここ最近胃痛に悩まされています(つД`)ノ


たぶん原因はプレドニゾロンが増量になったから
じゃないかな?と思っているんだけど。。。


ちーちゃんは胃なんてほとんど痛くなったことがなくて
胃腸が強くてどれだけ羨ましいと思ったことかー(-∀-)


そんなちーちゃんがめったにない胃痛があり
胃が痛いのはこんなにもつらいのね~と
しみじみ感じているらしいよ(´∀`*;)ゞ


お腹が空くのに少しでも食べ過ぎると
胃が痛くなるから食事の量が減ってしまった~
せっかく元気になったのに意味なっし~


こりゃイカン!と思い主治医の先生に連絡して
明日胃薬を出してもらうことにしました
ちーちゃんリハビリ後に診察してもらい
お薬もらってきま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

3秒ルール、無理だぬーん( ;∀;)

今日のお昼ご飯のお話☆


市販のピザを買っていたから、もっと美味しくするため
それにハムとピザソースとチーズをたっぷり乗せて
トースターで15分ほど焼きました~


うまい具合に焼けたからあとはお皿に乗せて
切り分けようと考えていたら…


ピザをトースターから取り出して
まな板の上のお皿に移そうとしたとき
すってんころりん。。。
台所のマットの上に滑り落としてもうたーー
((((;゚Д゚)))))))


原因はくっつかないアルミシートが
くっつかなさすぎて食べ物が滑り落ちたという
利点が欠点になってしまった出来事なんだな


スンゲェ───Σ(゚∀゚ノ)ノ───ッ!!ショック
頭の中はピザモードだったのに食べられないなんて~
ちーちゃんすまぬ(艸゚Д゚);∵:


3秒ルールで拾おうかと思ったけど
チーズが思いっきり床に零れ落ちていて
さすがに諦めたー( *゚艸゚)プププ


それと同時に最高に面白いネタができた
と喜ぶわたくし(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


そのあとふたごはカップメンを食べました
笑いをとってなんぼの元関西人
皆さん、笑っておくれ~
(❤◠∀◠)ギャ――――――――――ハハ八 ノ \ / \


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

残暑が厳しいよー(´ー`;)ゞ

今日も日中めっちゃくちゃ暑い鹿児島です
運転していたら日差しがカンカン照り
紫外線||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!


こんな日はアイスクリームが食べたくな~る
まだアイスいける
そろそろ寒くなってきたら
アイス欲が無くなってくるけどね


この間食べてすっごく気に入ったのは
某31さんのキャラメルプレリンクリーム
もともとキャラメルリボンが大好きなふたご


キャラメルプレリンクリームはバニラアイスクリームに
とろ~り甘いキャラメルリボン、キャラメリゼした香ばしい
ピーカンナッツまで入っていて、めちゃうまでした
う~ん、今すぐ食べたい


寒くならないうちに1度、ちーちゃんと一緒に
食べに行きたいな~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

最近お腹が空いて食べ過ぎて胃が痛い。無限ループふたご(笑)。 ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)と足のリハビリDAY
この間は歩き方のバランスがよくなかったけど
今日はよかったよ~(((o(*゚▽゚*)o)))


いろんなところで少し歩くようにしているから
強くなってきたかな
でもまだまだ長距離は大変みたいで
道のりが長いなぁと実感中(ㆀ˘・з・˘)
コツコツがんばろうね~


私(きーちゃん)は、プリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきたよー
7㎎でなんとか耐えている手足の指たちに感謝だね
この冬を7㎎で乗り切ってみせるぞ~y( ̄ー ̄)yピースピース


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

指をぶつけないようにするには、どうしたらいいですか?

今日は近くの小学校で運動会があったみたい
すごくいい天気で、運動会日和だったんじゃないかな


昨日の夜中はけっこう涼しかったのに
日中は暑くてクーラーを久しぶりに入れたよ
この気温差酷すぎる
身体によくないねーー(;´Д`)


冬に向けて手袋を引っ張り出してきました
私(きーちゃん)の冬の必需品です(。ゝ∀・)b
レイノーがでないようにしたいけど
寒さには勝てないなーー(´-﹏-`;)


今化膿している指はないけど
左手人差し指先端が痛くて
少し使いにくいです(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ….


プリンク注射(血液をサラサラにするため)打って
なんとかこれから来る冬を乗り越えるぞ~(-゜3゜)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ディズニー キャラクターグラス♪

キリン 500ml ペットボトル4本購入でキリンビバレッジ
オリジナル ディズニー キャラクターグラス
1個プレゼントキャンペーンがやっていたので
8本買ってグラス2個GET(☆´∀`人´∀`☆)


私たちが選んだ柄はくまのプーさん


IMG_9221.jpg



普段はあんまりこういうのに
飛びつかないようにしているんだけど
今回はけっこう大きめなグラスで
しっかりしていてかわいかったから
思わず飛びついちゃった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


二人ともお気に入りで~す
割らないように気をつけなきゃー:+((*´艸`))+:。


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

機種変更したどーーー♪ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY


ちーちゃんの手(腕)のリハビリ担当のOTさんが
院内の入院患者さんのみの担当になるため
今日で最後でした


さみしいなー(TwT。)
でもリハビリ室では会えるからね
今までお世話になりました
ありがとうございました(≧∇≦*)


話が変わりまして。。。
今年7月から調子が悪かったちーちゃんのガラケーが
とうとうダメになっちゃったー。゚(゚´Д`゚)゚。


ということでド○モさんに機種変更に行ってきました
無事に素敵なガラケーGET(*´∀`人 ♪
ピンク色で~す



IMG_9220.jpg



ちゃんと充電できるよ( *´艸`)←当たり前
ちーちゃんめっちゃ喜んでる~
落とさないように気をつけてね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ