ネコ耳つけますぞΣd(ゝ∀・)

暑い夏の間は、朝早く父にナナちゃんの散歩を
行ってもらっていました


そろそろ寒くなってきたし、昨日からもう少し遅い時間にいこう
ということで、ちーちゃんを盲学校へ送っていったあと
ナナちゃんの散歩に再び行くことになりました~
(いけないときは母にバトンタッチ


少し車を走らせた近くの公園では
今コスモスが見ごろでとってもキレイでした
毎年秋桜を見ると、秋だなぁ~って思うw
(↑当たり前やっ


↓クリックしたら画像が大きく見れます( *゚∀゚* )

DSC_02861.jpg


DSC_02881.jpg


DSC_02741.jpg


DSC_02891.jpg


DSC_02761.jpg


個人的には2枚目の写真のコスモスの色が好き
3枚目の薄いピンク色もいいよね~


今夜は久しぶりに盲学校の飲み会なり~
ちーちゃんは友達が幹事で初めてお手伝いしました
(ということは、もれなく私が手伝うことになっているw)

(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜ 

盛り上げてきます☆~ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

(#・∀・)ムカッ!!入っております ( SLE DIARY )

今日はふたごは内科診察日でした
いつも通り採尿、採血、プリンク注射(私のみ)


私は風邪を2回連続ひいて、大変だった~
という報告以外特になしで、採血結果もバッチリ
この間少し貧血の数値が下がっていたけど
今日は大丈夫で安心したよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


ちーちゃんはクレアチニンが1、02(0、4-0、8)
で少し高め
あと血糖が153(70-109)で高かったから
今回の採血でHbA1c(ヘモグロビンA1c)を
調べてもらうことにしました
検査結果は次回聞くということで


父方の祖母が糖尿病だから因子は持ってるだろうケド
気をつけないとねーァハハ・・(・∀-`;)
ちーちゃんはあんなにはまっていたカフェオレを
止めると宣言しました
これで血糖が下がってくれたらイイネΣd(・ω・*)


今日は最後の会計で私のだけでず
(私たちしか会計待ちしている人がいなかった)
30分待たされ(結果的にカルテが会計にまわされていなくて)
ちょい(# ゚Д゚) ムッカー入ったけど我慢して帰ってきました


ちゃんと1番最初に会計の人に、カルテが通っているか聞いて
通っていますと言われたし、途中であまりにも遅くて
まだですか?って聞いたら計算しているようで
結局はカルテが外来から渡されていなかったから
探しに行ってようやく見つかり、それから会計だすって
おかしいんじゃないの~((( ̄へ ̄井)


そもそも会計の目の前で30分近く待っていたら
お名前は誰ですか?呼ばれていませんか?
とか聞いてくれてもいいんじゃ。。。
だってふたごの片割れは一緒に終わって
会計がとっくに呼ばれているのに
私だけ全然呼ばれないなんてありえない


なんか愚痴で終わってm(。・ε・。)mスイマソ-ン
早く終わったと喜んでいたのに
時間を30分以上無駄にして
疲れて少々お怒りふたごでした(・ω<) てへぺろ
美味しい夜ご飯を食べて忘れよう~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

結局こうなる(笑)。

昨日の掃除スイッチが入りっぱなしなので
宣言通り、服の整理をしました
といっても、入れ替えをしただけで
ほとんど捨てられなかったけど。。。
アハハ(ゝω・`★)ハハハ


ま、いっか
整理してスッキリしたからねー(○゚ε^○)v ィェィ♪


これからもっと寒くなるから、防寒対策しなきゃ~
春になるまで厚着になるよーΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
冬がとうとうくるね…(=゚з゚=)
寒くて血の流れが悪くならなければ
けっこう好きな季節なんだけどね~


もうとうぶん(絶対にw)風邪は引きたくないし
手足の潰瘍も作らないように
(冬だから無理かなぁ
気をつけなきゃいけないから気合いれよ~
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今週少しだけ掃除をがんばる!o(`▽´)o

午前中少し掃除スイッチが入ったので
こまごまと片づけをしていましたヾ(๑^▽^๑)ノ


いらない本12冊ほど売ろう!
1回しか読んでいないけど。。。
売りたくなかったけど。。。( *´艸`)


けっこう幅を取っているからジャマだし
何年も読まない本は、借りればまたいつか読めるさっ
ということで処分決定(。・x・)ゞ
覚悟を決めたらスッキリしたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


11月、12月は予定が入りまくりで
忙しくなりそうだからね
(遊びじゃないよw)
今のうちに少しでも捨てたり、売ったりしよ~っと


1番しなきゃいけないのは、服の整理なんだけど
ちーちゃんと2人分でやばいぞ~(@ ̄□ ̄@;)!!
色違いとか共有の服とか多いからねー


どこから手をつけようかな。。。
ちーちゃんに言ったら「じゃ、がんばって!」だって!
なんでやねーん(; ̄Д ̄)wwww
私1人でするのかーい
勝手に好きに処分するからね~ 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

古株の看護師さんにガチで間違えられた(笑)。 ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんの眼科受診日でした
土曜日の盲学校文化祭の振り替え休日だったので
余裕を持っていけました~( ´ ▽ ` )ノ


途中で珍しく看護師さんにちーちゃんと間違えられて
診察室に連れていかれそうに~
私は付き添いの妹ですよー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


いつもより30分ほど遅くいったのに
普段と変わらず終わってラッキー
(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆


眼の調子はちょっとよくなかったかな
左眼の眼圧は6でよかったけど
右眼の眼圧が25で少し高めでした(´ー`;)ゞ


これでも眼圧を下げるための目薬を
3本はさしているんだけどね
目薬の変更もナシで様子見です


次の受診日は12月
少しでも下がっているといいね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

Who are you??

今日は母と近くのスーパーに買い物へ
年に1度の10倍ポイントDAYということでw
すんごい人が多かった~w( ̄△ ̄;)wおおっ!


2階で買い物中に今日の目玉なのか
はなかっぱちゃんご来店~というアナウンスが
皆さん「はなかっぱ」って知っていますか
Eテレでやってるアニメなのですが
私はちらっと観たことがあって、知っていました


エレベーターで1階へ降りていく前に
偶然遭遇しました~
そりゃあ意味もなくテンションあがるっしょ
(子供やんってツッコミなしでお願い♡
(〃^∇^)o彡☆あははははっ)


1番に写真を撮ってもらう35歳ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
(いやはや来月で36歳だよ…いいのか、これで
だって目の前にいたから、つい。。。ねぇ
とりあえず、私は編集で切りましたが( #●´艸`)プププ∮+゚


DSC_02621.jpg



なんか兄妹できてくれました~とか言っていて
でも似てないなと思って、家へ帰って調べたら
女のこの子?誰?ってなって
どなたかご存知ですか


DSC_02591.jpg



そもそもはなかっぱに出てくる子なのかな
誰かこの子の名前を教えてくださ~い
カメラ向けたらポーズまできめてくれて
めっちゃかわいかったんだよー(≧∇≦*)


家へ帰ってちーちゃんに写真を見せたら
はなかっぱを知らなかったのが残念でした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

楽しい文化祭(〃'▽'〃)

今日はちーちゃんの通っている
盲学校の文化祭に行ってきました(●´∀`)vィェ━ィ♪
とってもいい天気で文化祭日和


午前中は体育館で舞台発表を観ました
小学部から中学部、高等部、高等部理療科まで
全員集合で、それぞれがんばっていました~


劇があったり、合唱があったり、盛りだくさんで
すっごく楽しかったーキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


まぁ私のお目当ては、なんといってもね…
高等部理療科全員による劇
「あはき戦隊!モウレンジャー!!」
を観ること~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ちーちゃんはモウレンジャーオレンジとしてがんばっていました
家でも一生懸命練習して、今日はツインテールの髪形で
演じましたよん☆
ルン♪。゜+.((・ω・。))。゜+.ルン♪
(そりゃもう、さながら小学生
よう似合っていたよ( *´ω`)クスクス)


脚本や構成、その他ツッコミなども面白く
素晴らしい劇で大満足でした(・∀・)イイ!!


私はちーちゃんの写真を撮るのに夢中だったから
全体をちゃんと観れず残念だったけどねー
だれか動画に撮っているはずだから
欲しいなぁ~( *´艸`)


午後からはあん摩の実演で、肩をほぐしてもらいました
気持ちよかったです


ちーちゃんたち2年生は、オイルマッサージ(フットケア)
を初めて自分たちや先生以外に施術したけれど
緊張しながらもがんばっていましたよ~(*´∇`*)
ちーちゃんのがんばっている姿を見れてよかったでーす


ちーちゃんは2時間ほとんど立ちっぱなしだったから
やっぱり疲れたようなので、今日はゆっくり休んでね
でも無事に行事に参加できてよかったー


鹿児島盲学校の皆さん、楽しい文化祭を
ありがとうございました

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

だから買物カートは怖いのだ~~(x_x;)シュン  ( SLE DIARY )

今日は午前中プリンク注射を打ってきました
朝晩は寒くなってきたけど、まだまだ日中は暑い鹿児島
手足の血の流れは、悪くないから助かっていま~す
でもそろそろ寒くなりそうだから、注射の回数が増えるかもね
あーーーイヤだなぁ


昨日のことだけど、母と買物最中に、おもいっっっきり
左足かかとを母に買物カートでひかれました

い、痛い。。。(;´Д`)


いつも気をつけているのに
こんなに強くぶつかられちゃって、化膿しないか心配
今は大丈夫だけど、皮膚をさわったら
微妙な違和感が。。。
膿んだら本気(マジ)で泣きますぞ


衝撃などで化膿しないように
冬でもかかとのある靴も履かずに
寒さに耐えて、大事に大事に守っているのに
私の弱いかかとに衝撃を与えるなんて
恨んでやるぅ~ヽ(`Д´#)ノ


ほんと ごめん で済んだらポリ(警察)いらん!!!
↑うちの家族の口癖よ(。-∀-)ぷぷっ


私にとって、こういう軽い事故!?が怖いけど
普段日常生活で気をつけていても、突然おこるよね
仕方がないけど、仕方がないけど…


今年5月、父に左足親指を踏まれてしまい
化膿して治るのが大変だった記憶はまだあるけど
かかとをぶつけるのは、タチが悪すぎるのだぁ~


とにかく化膿しないことだけを祈っています
とうぶん様子見ですな!ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ついに(゚∀゚)キタコレ

ブロともさんのところにきたよ♪というのは聞いていましたが
ついに双子のところにもきましたー
時差ありで2通~(〃^∇^)o彡☆あははははっ


IMG_7653.jpg


情報漏えいに関するお詫びとご報告、という内容の手紙と
お詫びの品を用意しましたということで
双子は500円分の全国共通図書カードをチョイスしました


いつの時代の情報が漏れたのかなぁ
大昔に塾行ってたりしたから??
でも何十年前の話しなんだか。。。


今は個人情報が簡単に盗まれたりするし
ほんと怖いな~と思いました(・◞◟・`;;)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

灯台もと暗し…って内容、前にも書かなかった?(笑)。

今日は午前中、電卓探しで大変だったよー(ノДT)アゥゥ
この記憶力抜群(だと自負しているw)わたくしが
ここにしまっているはず!と思っていたところにナイ
Σ(艸・ω・)ェェエエエエ工━!!
はて?おかしいな?


まぁたまに間違えはあるよね??((´∀`*)) アハハ。
と思い、しまっているかもしれない場所を探すもナシ


とうとう普段動かさない机を動かしてまで探したのに
でてこなくてキレる キィィィ~~~
これはしまった場所を覚えていなかった
自分に怒っただけですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


机を動かしたらほこりとかでてきちゃって
そりゃもう念入りに掃除までしてスッキリしたわ!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


これでこの場所は年末掃除しなくてもよくなったから
ラッキーだと思おう( ̄皿 ̄)うしししし♪
ブログのネタにもできたしね!(*´・∀・)ふっ…←強がり


いろんなところを探してもでてこないから諦め
記憶力に自信のあった私だけど、もう自信喪失で
ガックリきながら、一旦昼食を食べた私((( ̄へ ̄井)


母にどうせ近くにあるんでしょ~とか言われ
何回も探したわーといいつつ、ラストダメもとで
同じ場所を探したら…


あった。。。
Σ(`ω´ )マヂデスカ!?



もうこれにはビックリ!!
机の引き出しから落ちて、後ろの床に転がっていた
というオチでした!!!!
(❤◠∀◠)ギャ――――――――――ハハ八 ノ \ / \


ここにしまっているはず!と思っていた
引き出しをあけた後ろの床に落ちていたのだから
一応私の記憶力は衰えていなかった!
場所的には間違っていなかったもんね~d(゚ε゚d)
だから嬉しかったでーす♪
ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


でも最初に探したときに、もうちょっと手を伸ばして
床に落ちていないかどうか、念入りに探していれば
見つけられていたので、雑に探したらいけません
ということを学んだきーちゃんでした


あーこれで今夜はゆっくり眠れるわ
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ジャック・オ・ランタン☆

父が田舎でもらってきたおばけかぼちゃ~☆
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


DSC_02561.jpg


写真を撮ろうと動かそうとしたら
ちょっとだけでも動かすの大変だったよ~
持ち上げるのは絶対に無理(ヾノ・ω・`)ムリムリ


いまいち大きさがわからないので
めがねを乗せてみたよー(。Ő▽Ő。)ノ


DSC_02581.jpg


なんか、おばあさんみたいになってもうた
こんな大きいの切るの大変そう???(;@3@)
いまだに手付かずで廊下に放置されていますが…
( *´ω`)クスクス


かぼちゃさんの運命はいかに!!!!!
なんつって(・ω<) てへぺろ


ジャック・オ・ランタンにしたら面白いだろうなぁ~
と思ったきーちゃんでした(〃^∇^)o彡☆あははははっ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 

♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ちょっとしたヒーロー☆

今日電車に乗ったときのこと
乗った瞬間車内の様子が変(・∇・)ン?


どうしたのかな~と見ていたら
ハチかなにかが入り込んでいたらしく
駅に着くまでひと騒ぎあったみたいで


駅に電車が停車し、私が車内に入ったとたん
車掌さんが殺虫剤を持って虫を追いかけていき
数分かかって見事しとめて(笑)
オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!
みんなから軽く拍手されていました


いや~こういう場面に遭遇したことがなかったので
ビックリした(o´艸`o)ァハ♪
虫が大嫌いなので、倒してくれてよかったわ~
停車時間ちょっぴりオーバーしてたかもしれないけど
そんなの関係ないw
やっつけた車掌さんかっこよかったですb(・∇・●)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

熟れすぎてドロドロよりも、ちょい硬めが好きです( *゚∀゚* )

父が田舎でたくさんの柿をとってきたど~
(ちょっと写真うつりが暗くてm(o・ω・o)mゴメンヨ)


IMG_7647.jpg


写真には写っていないけど、この倍以上ありまする( *´艸`)
甘いのか、美味しいのか食べていないからわからないけど
とうぶん柿を飽きるくらい食べるのねー((´∀`*)) アハハ。
(正直マズかったらどうしよー


ちーちゃんが柿が大好きだから、とっても喜んでま~す
私も柿を毎日食べて、ビタミンCパワーで
風邪を寄せつけないようにするぞ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

外はカリカリ、中はふわふわ(゚д゚)ウマ-

昨日は久しぶりにホームベーカリーで
レーズンパンを焼きました♪(´ε` )


出来立てはやっぱり
ρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャρ(゚○゚)σ(゚~゚)
ウマーィ(◎´Д`◎)ポロッ( ´Д` )ホッペタオチタ( ゜Д゜|||)


実はまだホームベーカリーを
従姉妹から借りたままなのです


従姉妹は赤ちゃんを産んでから忙しくて
作る暇がないし、置く場所がないから使ってていいよ
と言ってくれたので、甘えています


でもこんなに長い間借りていていいのかな…
って最近思っているんだけど。ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)
何にも言われないからいいのかな??


決して忘れているわけじゃないのでw
。。。今度まだ借りていていいか聞いてみよ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

めっちゃはまってる!!

ちーちゃんが毎日飲むくらい、はまっている飲み物


IMG_7644.jpg


ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★ なんだって
何本ヘビロテしてるか~《*≧∀≦》
今のところ、これがないと生きていけないらしいよ
↑大袈裟やっ


けっこう甘め、いやだいぶ甘めでおこちゃまようかな
ちーちゃんは普通の苦いコーヒーは飲めないからね
私はコーヒー系苦手だから飲まないけどぉ~
↑もっとおこちゃまやね( *´ω`)クスクス


コーヒーの味がわかる、大人になりたかったわ~
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
って、これカフェオレだけどねー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

あともうちょっとだぁ~d( ̄  ̄)

わたくし、きーちゃんの風邪は9割治りました
☆d(o⌒∇⌒o)b★イエーイ★d(o⌒∇⌒o)b☆


でもなぜ9割…(*´-ω・)ン?
とお思いの、そこのあなた
実は鼻水も止まり、激しい咳もほとんどしなくなったのに
まだくしゃみが毎日1~2回でるのー


くしゃみぐらいで風邪治っていない???
って考えなくていいのかな~
神経質すぎだよね(。╹ω╹。)


そのくしゃみのことだけど、このくしゃみがあなどれないのだ。。。
右肋骨あたりの痛みが再発してもうた。。グワッヽ(´o`;
よくなってきて喜んでいたのに
またコルセットのお世話になってる私( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
早く、くしゃみ止まってくだされ~(っ`・ω・´)っ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ナナちゃん2日連続イスから落ちるのやめて~ (;´Д`) ( SLE DIARY )

今日は午前中プリンク注射を打ってきました
ここのクリニックは水曜日のみ午前中診察なんだけど
そのせいもあってか、すっごく多かったよ(@O@;)
でもいつも多いといっても、ここまでじゃないのになぁ~


3時間待ちで、臨時のイスもたくさん出ていて
患者さんたちはヘトヘトだったみたい
私は注射だけだから早い…といっても
1時間近くはかかったけどね



それから、今日でちーちゃんは中間テストが終わりました
皆さんの応援をとっても喜んでいました
いつも本当にありがとうございます


テストは結果的にはうまくいかなかったらしい。。。
(帰ってこないと、どうだったかわからないけどねw)
でも無事テストを受けられたことだし
よし!ということにしましょう
とにかく!(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!ヤな音がした!

今日の午前中の出来事
私は部屋でP.C、母は掃除をしていました
母が掃除を終えて、うちの部屋に入ってきて
しばし雑談していると…


ドタドタバタン!!!
ギャアァァァァ━━━━━━(゚ω゚|||)━━━━━━!!!!!!
なんか確実にやな音がしたー!!
(っていうか、この時点でうちのナナちゃんが
たぶん階段から落ちたんだろうなと想像w)


走る私!!C≡(/゚Д゚)/
階段を駆け下りていくと、10段目のスロープのところに
(やっぱりw)立っていたナナちゃん U^エ^U
すぐさま抱き上げて骨折していないか確認
骨折はしていない模様で一安心
16歳だけど、骨が強くてよかった。。。


ナナちゃん心臓バクバクかと思いきや
あまりのことで何が起こったのか
理解ができずに、ポカーンとしてた


普段はナナちゃんは背の高めのソファに寝ています
(ソファに上げたり下ろしたりするのは私たち家族


このソファから音もなく落ち←たまに落ちるwww
(お腹にかかっていたタオルでずり落ちた?)
その時点で普通だと気づくはずなのに気づかず。。。


トコトコ歩いてリビングから出て、階段までいっちゃったのね
目が見えてないから、階段とかもわからないもんね


私も母も足音が聞こえなくて、まったくわからなかったし
まさかナナちゃんが歩いてウロウロするなんて
想像もしていなかったよ
これからはバリケードしないとね。。。


ほんと心臓に悪い( ノω-、)クスン 
こっちもビックリしすぎて泣きそうになるし


左眼の上をそのときぶつけたみたいで
腫れていたから動物病院へ連れていきました


打撲のみで、眼をぶつけていなかったから
よかったよー
ちゃんと診てもらえて安心した私と母デス(=゚ω゚)ノ
(病院へ行く前にナナちゃんのケガを父に見せたら
たぶん打撲だろうって言ってたんだけどね


ちーちゃんも盲学校から帰ってきてから
無事だったナナちゃんに(^з^)-☆Chu!!しまくりでした


ナナちゃん、怖い思いさせてごめんね~(T^T)
これからは階段周りにバリケードをして
落ちないように気をつけますΣd(・ω・*)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

鼻詰まりが取れませんぞよ⊂((・⊥・))⊃

鹿児島は台風が通り過ぎました
今通過中の地域の皆さん、気をつけてくださいね


昨日は夜中雨戸を閉めていても、風の音がすごくうるさくて
耳栓(といっても音楽用のイヤホンのことだけどw)
をして寝ました(;A´▽`A)
それでもうるさくて、寝つきが悪かったなぁ


明日からちーちゃんは中間テストなんだけど
少し調子が悪くて(気圧のせいかな(*´-ω・)ン?)
勉強に身が入らないみたい。。。
それでも気持ちを奮い起こしてがんばっています


学生さんってこういうとき、つくづく大変だなぁと思っちゃう
ちーちゃんがんばってね(。・x・)ゞ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お(★´ω`)め(★´ω`)で(★´ω`)とう♪♪

今日は従兄弟の結婚式でした《*≧∀≦》

♡Congratulations on your marriage.♡

台風が近づいてきていて、天気はよくなかったけど
無事に式が挙げられてよかったね


ちーちゃんは10月14、15日が中間テストのため欠席
私は出席予定だったけど、先月から2回も風邪を引き
体調が悪いため欠席することになりました
ほんとごめんなさい(o*。_。)oペコッ


父と母は出席しましたが、とってもいいお式だったって
いいな~♪━о(≧∀≦)о━♪
幸せのおすそ分けももらって、次はふたごが…
って、とうぶんないかな~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


IMG_7638.jpg


IMG_7637.jpg


今度従姉妹に撮った写真見せてもらお~っと(✿´∀`✿)ノ

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今日で風邪薬終わった~♪(´ε` )

台風の影響で風が強くなってきた鹿児島です
雨戸も閉めました(*゚▽゚)ノ
被害が少なく、早く過ぎ去ってくれますように
これから台風が通過する地域の皆さん
気をつけてくださいね


私の風邪ですが、鼻のかみすぎか
前回の咳のしすぎかで痛めた、右肋骨あたりの傷みが
ようやくマシになってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
すっごく嬉しい~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
まだコルセットはしていますが


今回の風邪はとにかく鼻水がすごくて
鼻のかみすぎで、少し耳が痛くなってきました
でもかまないと息が苦しいしねー( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


咳風邪のあとに、鼻風邪。。。
別の風邪に2回連続かかるなんて、信じられない。。。
笑っちゃうよね(*´・∀・)ふっ…
プレドニゾロン(ステロイド)を長期に飲んでいるため
咳のしすぎでも肋骨を圧迫骨折しかねないので
とうぶん風邪はシャットアウトでお願いしま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

朝からいいネタGET!d(゚ε゚d)

毎日外出するときはマスク必須なきーちゃんです
某100均の30枚入りピンク色マスクを使っていますが
今朝ちーちゃんを学校へ送っていく前に
マスクをしようと箱から取り出したら。。。


こんなんでましたけど(・∇・)ン?


IMG_76301.jpg


なんかおかしくない
あ!!左側!左の耳にかける紐が
あきらかに変だ!!!(笑)。


見たときΣ【*゚ω゚*】ぇ、っと思いつつもワロタwww
ちーちゃんと母に見せたら、最初は(・∇・)ン?って
感じだったけど、上の紐の位置が変って気づいたら
ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
朝から笑かしてもらいました
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


何回もヘビロテしているこのマスク
こんな失敗マスクに出会ったのは初めてでしたよん


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

うつしたかな…(A;´ 3`) ぁせぁせ

私の風邪の具合はまぁまぁです( *゚∀゚* )
鼻水もでるし、ごくまれに出る咳も続いてるけど
この間の酷い風邪を経験しているから
それに比べたら今回はへっちゃらさっ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


でも鼻をかみすぎてダメージを受けた右肋骨あたりの痛みは
咳をしたら激痛なので ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
今日からコルセットを巻いています
人生初のコルセットなり~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


柔らかめタイプだから私もつけられるみたい
これで少しマシなので治るまで愛用しま~す


そういえば、うちの母も腰は悪いし左わき腹あたりが傷むから
コルセットをしていて、コルセット親子だね~って
一緒に笑ってました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


話し変わって、ここまで元気だったちーちゃんの調子が。。。
今日盲学校で午後からお腹の調子が悪くなり
何回もトイレにいったみたいで
家に帰ってからもしんどそう…(´・_・`)


私の風邪がうつっちゃったかな
そうだとしたら、ゴメ━━━━(´・ω・`;)━━━━ン


別々の部屋で寝ているし、マスクもしてたんだけどね
ちーちゃんは来週の中間テストにむけて勉強がんばっているし
今月文化祭があって、劇をするからその練習もあったし
疲れていたんだろうなー
無理しちゃイカンとも言えないしね


とにかく、これ以上酷くなりませんように祈りま~す
(*´∀`*)ノ。+゚ *。


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2014年10月8日の皆既月食☆

今日は皆既月食でしたね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


18時20分くらいから空を見ていました(((o(*゚▽゚*)o)))
デジカメで撮ったから、あんまり上手じゃないけどw


最初は部分月食で


IMG_7616.jpg


もうすぐ消えちゃうよ~くらいの写真☆


IMG_76191.jpg


でてきた月を20時20分くらいに撮ったら
写真にキレイに写らず。。。
めっちゃうっすらすぎるw
コレ↓





肉眼ではけっこう見えたんだけどねー
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


全国的に天気はよかったみたいだから
いろんな場所で見えたかな


雨じゃなくてよかった~ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
でもまた大型台風が近づいてきているから
心配だよね(*p゚ェ゚q)ゥン


今日は皆既月食見れてよかったで~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

気象衛星「ひまわり8号」打ち上げ成功!鹿児島市からも見えたらしいけど、残念見なかったわΣ(゚Д゚ υ) アリャ

題名とまったく関係ない内容ですがw
思ったより咳が酷くなっていなくて、嬉しいきーちゃん参上!!
(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆
夜は眠れたけど、朝方だけ少し咳がでました
たま~にでる発作的な咳がツライなぁ


昨日鼻がじゅびじゅばで、かみすぎたせいか
右わき腹らへんが超痛いです…グワッヽ(´o`;
右からだけ鼻水がでて、右だけ鼻をかむから
そのせいかと
1日鼻をかんだだけでこの様って、弱っちいね


先月は咳がひどくて、左わき腹が痛くなり
今月は右わき腹にきた。。。
どっちにしても、痛いのね~((´∀`*)) アハハ。


それと今回の風邪はくしゃみが多くてね、
くしゃみをしたら、めっちゃわき腹に響く、響く!(:.;゚;Д;゚;.
くしゃみでギックリ腰になる理由がわかったわ


でも、早めに薬を飲んだのがよかった
先月と今月の風邪で、私は自然治癒できそうもないから
薬は早く飲んだほうがいいよ♪
ということを学習しましたΣd(・ω・*)←おっそーw


だから風邪をひいてよかったです《*≧∀≦》


…なんて、絶対思わない!(笑)。
思うわけがない(笑)。


当たり前だけど、風邪はひかないにこしたことないね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!! としか言えない!! ( SLE DIARY )

残念なことにわたくし、風邪をぶり返しちゃいました~
最低、最悪、泣きたい。。。ァハハ・・(´゚Д゚`;)


ようやく先月ひいた風邪が治って喜んだのも束の間
再び喉の痛みから声が低くなり鼻水に移行
また咳まで出てきたし、ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
鼻水が追加されてるから、この間の風邪より酷いやんっ
ヾノ・д・´)ァリェナィ


とりあえず、プリーズ風邪薬ということで午前中病院へ
前回飲んだのと同じ、抗生剤のクラリスロマイシン錠
咳き止めのレスプレン錠、SPトローチに追加で
ツムラ小青竜湯エキス顆粒を5日ぶんもらってきました


なんといっても、咳や鼻水に効くらしい
このツムラ小青竜湯エキス顆粒19番の漢方が
めちゃくちゃマズイ(艸゚Д゚);∵:
シャ、シャレにならない~~(ノД`)


食前に飲まないといけないから、確実に食欲なくなる
最悪だぁー
溶けたプレドニゾロンの苦さよりツライ。。。


でもでも、早く飲んで酷くしたくない!!
っていっても、悪くなるだろうねぇ(◞‸◟ㆀ)ショボン
たとえこのまま咳がひどくなっても3日我慢すれば
必ずよくなるとわかっているので、耐えまっする
┗(`・ω・´)┛フンヌッ! ┌(`・_・´)┐マケタクナイ! 


でも前回は鼻水がなくて助かったけど
今回はそりゃもうね、ズルズルなんで…
↑汚くて;m m´Д`)ソーリィ…
苦しさ倍増!!ストレス倍増じゃ!( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
咳と鼻水の2重奏なんていらん!!
鼻かみすぎて、真っ赤なお鼻のきーちゃんになってるわ


今年はめったにかからない風邪に2回も連続でかかるなんて
なんてこったい、天中殺かっ
実はまだ心に余裕があるんで、大丈夫
y( ̄ー ̄)yピースピース
余裕がなくなってきたら、これからまた咳&鼻水ブログ
が続きますのでお許しください(▼∀▼)ニヤリッ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

練習あるのみ!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

今日はちーちゃんに全身あん摩の練習に付きあってと言われ
施術してもらいました(*・∀・*)人(*・∀・*)
背腰部、頸部、上肢、下肢のあん摩です


ベッドに横向きになり、右側と左側を順番に
揉んでもらうんだけど、気持ちよすぎてだんだん意識が。。。
途中寝てもーた!!(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


ちーちゃんに揉んでもらっている途中で落ちた(寝た)のは
初めてだぁ~(* ̄m ̄)プッ
お昼ごはん食べてちょっとたってからだったしね
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


汗だくになりながらがんばってくれました
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


盲学校では右側の練習が多いから、左側が苦手だけど
少しずつ上手になっていると実感します
(上から目線でm(o・ω・o)mゴメンヨ)
これからもがんばってね~(。Ő▽Ő。)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

遊んでるだけじゃ…ないです(*`艸´)ウシシシ

今日はチーム鹿児島メンバーとRDD2015 in かごんま
の打ち合わせをしてきました~(●´∀`)vィェ━ィ♪


まずは腹ごしらえということで
下堂園茶舗でDELI-Lunchを食べて


DSC_02451.jpg


満足してから、新しくOPENしたアミュプラザ鹿児島
プレミアム館&リニューアルしたアミュプラザ鹿児島へ
(地元ネタで申し訳ないですw)


念願のクリスピークリームドーナツが鹿児島初上陸!!
というのでめちゃくちゃ並んでいたけど、BOXのほうは
5分も待たずに買えてラッキーでした
鹿児島限定BOXをみんなでわけわけ~


DSC_02491.jpg


新しく東急ハンズも入ったので見にいったら
人が多かったー
さらっと見るだけにしました
雑貨見るの大好き~
楽しすぎる~(*゚ ∇ ゚ )ウェ~イ


あれ?打ち合わせは…という疑問を持ったそこのあなた!!
ちゃんと話し合いはしていますよんb(・∇・●)
メインがウィンドウショッピングか!と思ったそこのあなた!!
いやいや、そんなことはありませんわ(o ̄ー ̄o) ムフフ
あとでじっくり話し合ったのですヽ( ・ิ∀・ิ )ノ


RDD会場の申請も電話予約をしていたので
ちゃんと申請書を書きにいきました
その後真面目に話し合い。。。
(遊んでいるだけじゃないですの
会場をおさえられて、ちょっと安心


今日はすっごく充実していて楽しかった~
また集まって息抜きもしつつw
話し合いもがんばりま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

エエエェェ━(・ω・`*)))━ッ!!!はやっ!

今年4月に買った時計
かわいいバンビの柄ですっごい気に入ってたのに


IMG_66241.jpg


昨日使おうとしたら、電池が切れてた(@O@;)
(*´-ω・)ン?早くない???
使い始めてまだ半年くらいだよ?
お試し用の電池だったからかな?
でもこんなに早く切れたの初めて~(ノДT)アゥゥ


800円くらいでお得に買ったのに
電池交換したら1500円かかるから
電池交換をしぶっているw
けちんぼきーちゃんです
+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+


このまま使わないのもなんだかなぁ~(´ー`;)ゞ
とりあえずとうぶん飾っておきます(;A´▽`A)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち ( SLE DIARY )

今日は週1のプリンク注射を打ちにいきました
風邪は治り、咳はほとんどでなくなったけど
また喉が痛くなったきーちゃんです
必死に残っているトローチをなめてます


最近の火山灰の影響なのか
風邪の影響なのか、どっちかなぁ


風邪をぶりかえしたくないよー 
と少々ビビリ気味でいたら
母にあんまり気にするなと言われました(・ω<) てへぺろ


この間の咳地獄の恐怖があるからって
ネガティブすぎるぞ私!!ヾ(≧(エ)≦)〃
気にせず過ごしま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ