あんぶれら☆

今日の鹿児島は昨日より温度がグッと下がって涼しかったです
皆さんの地域はいかかでしたか??


雨も少し降りました
が、私が外出したとき限定なのは気のせいじゃないよね
(まぁ雨女だからしゃーないか。。。


私は基本的に傘をさすのが大嫌いなので
買い物に行ったときも駐車場からお店まで走ります
(さすがにどしゃぶりの時はさしますよヨ


めんどくさいという単純な理由もあるのですが
手が化膿していて痛いとき悠長に傘を広げようとすると
めっちゃ時間がかかってその間にずぶ濡れになるわ~
という理由で傘をさすのが嫌いなんです


と言いつつ指が痛くないときも基本さしたくないんで
単なる不精なだけなのかな~


こんな私にちーちゃんは傘にすぐ入れてくれて
傘をささなくてもいいようにしてくれるから
いつも助かっていまーす


双子愛よん
これからも傘をなるべくさしたくないんで
よろしくお願いしま~す




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

わたしまけましたわ☆

梅雨に入ったのでジメジメして
髪の毛がボンバーなことになっておりまする


皆さんはいかがですか?
私はもともとストレートだけど伸ばしっぱなしで
湿気を含んで気がつけば。。。


じゃあ切れば?と言われそうですが
夏頃に美容院へ行こうと思っているので
今はひたすら耐えています キャッ


髪が伸びてきたおかげで結べるようになってきたのは嬉しいな~
って言ってもアレンジができる器用な人ではなく
普通に後ろで結ぶとかしかできない私デス


世の中の女性たちはキレイにしていてエライなぁ


こんなところにも女子力のなさが表れていますねぇ
ハハハまぁいっか、とすぐに諦める潔さを認めてくだされ


ちーちゃんは最近毎朝きちんと結んでいっているので
いつのまにか私より女子力が上がっていました
びっくりや~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ゴロゴロぱんだ

某100均で買ったパンダの手ぬぐいデス
ピンクでかわいくて一目ぼれしました~




いろんなパンダさんがいるよー


IMG_4269.jpg



上野動物園のジャイアントパンダのシンシンが
妊娠の兆候がみられるという嬉しいニュースが
届きましたね


今年こそ無事に赤ちゃんが育ってほしいな~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2日連続病院は疲れるよ( -。-) =3        ( SLE DIARY )

今日は内科の診察日
採血&早朝尿の検査でした


プリンク注射も同時に終わらせ検査結果を待っている間
音楽を聴いたり簿記の本を読んだりしていました


採血結果はもしかして~って思っていたけど
フェリチンが0.0で鉄が貯蔵されずに枯渇しとりまする
んでもってヘモグロビンが9.2


はい~ヾ(´ー`)ノ
フェジン注射で鉄剤補給決定ね


さて問題!なぜわかっていたでしょうか~


正解は…ちーちゃんがヘモグロビン低いからきっと
なぜかわからないけどリンクして減っているんじゃないかな
と思ったのです

だいたい減る時期がかぶるんだよね


ということでビンゴ~v(=∩_∩=)
って双子の神秘かなぁ
なんて言ってみたり


とにかく私は当分またプリンク注射とフェジン注射の
ダブル打ちになりましたー
ま、週1で注射を打っていて1本だったところが
2本になるだけだからね


ちーちゃんが私よりヘモグロビンが低いのに
バリバリ動いているから信じられない。。。
オーマイガーよほんと


貧血以外はバッチリな採血結果でした
良かった~


でもストレス性胃炎で胃薬が追加されちゃったけどネ
(アハハウフフ←キモい


梅雨にも入って嫌な天気
体調崩さないようにしないとね
皆さんもお気をつけてくださいね~
(о^∇^о)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

へこたれないよ!! ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんの眼科診察日
早く終わったら学校へ行こうね!ということで朝一で病院へ


やっぱり大病院は多いね。。。
まぁそれはしかたがない


やっとのことで呼ばれて診察室へ
いつも通りに眼の写真を撮っていたら
なんか主治医の先生の様子がおかしい…


写真を撮る時間がやけに長くないっ???て思っていたら
「左眼に怪しいところがある」って。。。


何~~~~どういうことーーーー
今までずっと順調にきていたからビックリ


まさか網膜剥離が再発したんじゃないよねと
一瞬不安になりました


ちーちゃんなんてもっと不安だったと思う
私には言わなくてもわかるよ


その後教授の診察でした
先生は剥離にはなっていないとおっしゃってくださり一安心


一応レーザーをあてて応急処置をしました
ちーちゃん痛かったけど我慢したって


それでも手術よりも1000倍ましらしいヨ
そうだよね今学校に行ってるから手術したくないしね


網膜剥離をしてから2年と7ヶ月
落ち着いていたと思ってたら突然くるんだよね


いつもそうだよ 
がんばるって意気込んでいるときに限って
病気が襲いかかってくる


めちゃくちゃ悔しいけど病気をもっているから仕方がないと
思うしかないんだよ


今回はまだ心配ないレベルだったからよかったけどね
絶対にちーちゃんは負けないから何があっても大丈夫
ほんとびびらせないでよね~



病院が終わってカツカレーを胃に流し込んでいざ学校へ


バタバタで目が回りそうになる中ちーちゃんは
5、6時間目だけでも授業を受けるってがんばるんだ


それに学校から帰ってきたら貧血気味だから
今日は鉄の注射も打ちにいかないといけないし
休む暇なんてまったくナイ


それでも弱音も吐かずにがんばるちーちゃんを見ていると
尊敬するし自分自身も気合が入るよ


正直やる気と病気は反比例するから油断ならないけど
壁をぶち破って進むちーちゃんを全力で支えるからね




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

半目!?☆

うちのナナちゃん、起きてるの寝てるのどっち
久々に我が家の姫登場

IMG_42181.jpg

気持ちよさそうに眠っているのをみて
癒されておりまする

明日からの1週間で5月ももうすぐ終わり~
がんばっていきましょう



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

1歩づつ進んでいます v(・∀・*)v

皆さまこんにちは
第1の山場の中間テストを終えて嬉しいはずなのに
もう来月の期末テストに内心びくびくしている
案外小心者の  ちーちゃんです


だって来月初めにはまた実力テストあるし
末にはもう期末テストだよ~  
時間経つのはや~ 


1つの山場は乗り越えたけど次の山もす・ご・く・高そう  
あはは  学生だし当たり前だよね~  
このままどんどん高い山を上り続けて行くのねーーーー  


ここまで読んでたら愚痴みたい 
違いますよ~たいへんだけど少しずつ慣れてきて
前よりちゃんと心に余裕もできました  


いろんなことを勉強して知らなかったことを知り
もっと知りたい欲が増えたしね 


まだまだ頭にはしっかり定着してないですが  
ちょっとずつは覚えてきました 
↑だいぶスローペースですけど。。。  
だって量が多すぎ~ 


でも知らなかったことを知るってほんと楽しいです 
人間の身体ってほんとオモロ~ 


点字も五十音打てるようになってきたし
あん摩も少し覚えてきました 
亀のようにノロノロペースだけど1歩づつ進んでいるはずです  


まだまだ高い壁はたくさんありますが
ゆっくり登っていきたいなと思います 


壁は登るよりぶち破るほうが得意  えへ 
(どちらでもいっか  とにかく前に進むだけデース  )



☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ぐるぐる~(@_@;)

珍しく朝から腹痛がきたよ。。。
すぐによくなったけどちょっとムカムカ気分も悪くなったから
朝からテンションさがっちゃった…


「腹痛」って世の中で1番キライな病名だよねー
頭割れそうなくらいの頭痛もイヤだけど。。。

ヨーグルトも食べたことだし良くなりますように



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

消毒がしみるぅ~(;´Д`)

昨日手のひらを紙で切りました

あのスパッて皮膚を切ったときの痛み…
地味~に痛いね
切ったのは久しぶりだなぁ~

ティッシュペーパーが無くなったら箱をバラして捨てるでしょう
そのバラすときにやっちった

何回も同じことしていて切ったことないのにね
昨日は勢いよくはがしすぎたかなー
皆さんも気をつけてくださいね

とりあえず薬を塗りましたって
この間も書かなかったっけ?

あーそうそう、やけどしたときね

今月は怪我に注意って言ってたのに
もう忘れてる自分。。。

今月残り少ないけど最後まで気を抜かないようにしなきゃね
とかいいながらまた何かドジしちゃったりして



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

シャーペン☆

最近ちーちゃんがお気に入りのシャープペンシルです

IMG_42041.jpg

私が真ん中のマゼンタカラーを買ってきたら
ちーちゃんがえらいこと気に入り色違いで集めちゃいました~

喜んでもらえてよかった~
でもそんなに何本もシャーペンいるの?って聞いたら
無くすでしょ!!だってwww

なんとなくシャーペンって響きが懐かしいよね テヘ
そりゃそうよねー
私たちの学生時代けっこう前だよ 言うな~

それからちーちゃんはシャーペンが太いのは嫌いなんだって
この間聞いて、そうなん??ってびっくりしたよ
知らんかったわ。。。

そして私が同じシャーペンを家で使っても
全然学生って感じがしない。。。
なんでだろうねー
(ってキミ学生じゃないでしょ

同じシャーペン家で使って学生時代を懐かしむもんね~




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

授業参観(∩。∩;)ゞ

今日はちーちゃんの通ってる盲学校へ
授業参観に行ってきました~

あん摩マッサージ実技の見学です

皆さん汗だくになりながらの実技。。。
一生懸命なちーちゃんをみて感動したよ~

人一倍身体が小さいし腕も細いし思わず大丈夫!?って
心配しそうになったけど真剣なまなざしで練習している姿は
本気で人生をかけている意気込みを感じました

家とは違う顔をたまにみるのはいいもんだね~
なんて、みてるほうは楽だけど実技してるほうは大変だけどね

授業をみにいって本当によかったです
私も触発されたヨ
負けじとがんばるぞ~ イエイ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今年は強運年なのかなぁ?? ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ってきました
ポチッとな~



そんでもって話は変わりまして…
ちーちゃん今年5枚目のサイン入りポラロイドを当てたよ
正直すごすぎるよ

今までの比じゃないよ
3月なんて3枚も当てたよ
ありえへんわー

その強運を金運にかえてほしいなぁ~
ってそっちは無理っぽい。。。ww

そんな上手い話はないよね
でもポラ当てまくりのちーちゃんが羨ましいきーちゃんでした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

あ~くやしいぞヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

午前中雨の中母と買い物に行ってきました
そこで2足で3000円の靴(サンダル!?)をGET
1足だと1980円だったのでラッキーなんて思っていたら。。。

5分後のタイムサービスで靴全品20%OFF
って店内放送された~
どれだけショックだったかー
だって600円も損してるやんか~

久しぶりにめちゃくちゃ腹がたちました
レジで「あともう少しでタイムサービス始まりますよ」って
言ってくれたらいいのにー

言うはずないのわかってるけど悲しかったよ…
あと5分でもいいから時間をつぶしておけばよかったなぁ
と後悔してるきーちゃんでした

でもね、最近左足親指の先端が痛くて
潰瘍になりかけギリギリのところが
サンダルだと当たらないから嬉しいです
買ってよかったなぁ~と自分をなぐさめていまーす ニャハハ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トロピカルゥ~(b゚ェ゚*)

夕方突然サーティワンのアイスクリームドリンク
が飲みたくなったのでちーちゃんと行ってきました~

最近ホントはまりまくってるわwww
注文したのはフルーツミックス&フルーツフュージョンのせデス





めちゃくちゃ好みの味だったよ~
また飲みたいなぁ
そして今ダケもらえるス○ーピー6色ボールペンもGET
(伏せ字にしても写真でばれてる


IMG_4192.jpg


31の回し者じゃないけど宣伝しまくりですね  アハハ
だって好きなんだもん

毎年言ってるけど夏になったらますます通いそうな双子でした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

もぐもぐ試食会☆

今日は盲学校で給食の試食会が行われたので
母と2人で行ってきました~

栄養バランスばっちりの食事でした
ちーちゃんが元気なのは給食のおかげかもね

栄養士さんが一生懸命健康のために考えてくださっているので
本当に感謝しないといけないなと思いました

家でもバランスよく食べないと!と思っていても
なかなか実現していないなぁー
食事量が少ないというのも関係してそう。。。

一応、家族そろってご飯を食べる♪
という課題はクリアしていま~す

美味しくご飯が食べられる体調でいつづけるのが1番
栄養とって風邪菌をバリアしまーす



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

中間テスト返ってきたど~(o´艸`o)ァハ♪

今日ちーちゃんの中間テストが帰ってきました~

ある教科が赤点やばしと言っていたのですが
なんとか免れていましたー

その1教科以外はバッチリでした
めっちゃがんばってたもんね

ホント安心していましたヨ
よかったね~
私もちーちゃんが帰ってくるまでドキドキしてたよん

来月も実力テストがあるんだって
毎月大変なのね。。。
コツコツがんばるちーちゃんを応援しているよ~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

数量限定買いでしょ♪

サーティワンで40周年を記念した
スーベニアカップ付きのスペシャルサンデー
が売っていたので早速買ってきました~
(もちろんちーちゃんの分も

期間限定とか数量限定にとっても弱い私たちw
ゲットしたのはピンクバージョンです

サンデーもデリシャスでした
カップがかわいいので小物入れにしようかな



好きなものが増えるとそれだけで幸せな気分になるよね~



そしてちーちゃんは中間テスト2日目
終わってホッとしたちーちゃんは魂抜けていますヨ

ゆっくりして…とは言えないけど解放されてよかったね
まずは1回目の山場は越えたので一安心
ホントにお疲れさまでしたー




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

日中めちゃくちゃ暑いです ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ってきましたー
一応手足の潰瘍は落ち着いています

全くないわけじゃないけど酷くないから
このまま順調でいてくださ~い オネガイ☆

母親の熱もようやく下がりました
食欲も戻ってよかった~
私の倍以上食べているからもう大丈夫ね

でも当分は無理させませんよ~



そしてちーちゃんは中間テスト1日目でした
笑顔で帰ってきたのでちょっと安心したよ
2日目もファイト!!!



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

気合は十分さっ!(*^^)v

今日の母は微熱が上がったり下がったりです
風邪っぽい症状は全くないのにね

昨日よりは食欲もでてきたけど。。。
まだまだしんどそうで心配…

ということで洗濯、食器洗い、買物、料理の手伝いなど
できることダケをしています

無理したら…すぐバテちゃうからね
(ヨワヨワな私を許してー
自分のペースでがんばるヨ

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

カーネーション☆

今日は母の日ですね

今年は31のアイスをプレゼントしました
暑くなってきたからアイスおいし~ね

午後から急に母が久しぶりに熱を出したので
ふたごが夜ご飯を作りました
2品だけだけど…

何を作ったかって???
それは大したことなさすぎて言えませぬ。。。

こういうときもっとちゃんと作れるようにしなきゃ
って心から思います

34歳女子が言う言葉じゃないね
いつも美味しいご飯を作ってくれる母親は偉大だ~

今年は料理がんばり…ます


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

難しくてお手上げヨ (*ノ∀ノ)

今年簿記3級の試験を受けようと思い勉強中なのですが
本当に難しくてわからな~い  ヒー

来月の試験は断念しました。。。
とりあえず1冊のテキストを勉強し終わったけど
理解できないところが多すぎるー

これから復習&問題を解きまくる予定ですが
ちゃんと理解できるようになるのかな…

こんなに難しいとはトホホな感じ
だけど自分に負けたくないので
諦めずがんばりまする~♪(´ε` )


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ドジ加速中~ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

今日も朝から大ドジしてしまいましたー アハハ
頭のネジが外れ中かなぁ。。。
誰かネジを見つけたら届けてくださ~い

ということで何をしたかというと…
おにゅーのTシャツのタグが痛くてハサミで切ったら
思いっきりTシャツも切って大きな穴を開けてしまった
ドジ子です

これが切り落とした切れはしデス…



ね、 けっこう大きいでしょう
やっちゃったね

一度も着ていないTシャツだったのになぁー
でも幸い重ね着タイプのTシャツの下だったから
助かったよー

これからはもっと注意しなきゃ~
って何回も自分に言い聞かせてるのにー
この間から私のドジ紹介ばっかりで恥ずかしいわ  エヘヘ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

悔しいぞぅー(゚◇゚)ガーン

ちーちゃんのことですが昨日解剖・生理学の小テストがあって
今日答案用紙が帰ってきましたー

結果は。。。
95点なり~ 

よくがんばったね
でも1問5点の問題を勘違いで間違えちゃったらしく
それはもうスッゴク悔しがっていました

あんなに悔しがるとこ初めて見たような気がする
もう2度とこんないい点数取れないって言ってました

いやいやそんなことないヨ
来週の中間テストもがんばってね~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

軽い運動って楽しいな~(=゜ω゜)ノ

今日はプリンク注射を打ってきました

ゴールデンウィーク明けだったのでめちゃくちゃ人が多かったです
今週の任務完了( ̄^ ̄)ゞ



そして夕方ちーちゃんが盲学校でSTT(サウンドテーブルテニス)
という部活があって見学に行くというので迎えにいったついでに
体験してきました~

実は2回目なり
この間初めて体験したらすっごく楽しかったです

STTとは視覚障がい者の方々が参加できるように
ルールを変更した卓球のことで金属球入りのボールとフレームで
一部を囲った専用卓球台を用います

高めに張ったネットの下でボールを転がしてプレーするのですが
なかなか難しいです

ちーちゃんもがんばってプレーしていましたヨ
ちーちゃんの運動する姿を久しぶりに見るとなんか新鮮

盲学校に入っていろいろと経験できて
本当によかったネ

これからもコッソリついていって一緒に体験させてもらおっと


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

やわやわやーΣ(゚д゚lll)

最近ケガの多い私。。。
昨日はヤケドをしました

シチューを温めていたらグツグツあっつ~い汁が
ピチョンって手のひらにはねてしまったー

痛かったから氷でずっと冷やしていました

氷をさわっていると指が冷えるからイヤだったけど
冷やさないとヒリヒリしちゃって…

やけどなんてあんまりしたことないのになー
今日手のひらを見たらやけどの痕がかたくなっていました
私のやわなおててが~

やけどを甘くみたらいけないのね~
薬を塗って様子をみようと思います



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

屋根より高いこいのぼり~=^・ω・^=

今日はこどもの日
こいのぼりを見かけるとほのぼの気分

今年のGWは見事に晴天続きですね~
まさに行楽日和

ふたごは午前中息抜きにショッピングに行ってきました
買わなくても←ここ重要 見ているだけで楽しいなー
美味しいソフトクリーム&たこやきを食べて帰ってきました 

そして午後からはちーちゃんはテスト勉強デス
わたしも実は簿記の勉強中なのだ~
日商3級商業簿記の資格を取ろうとコツコツがんばっています

正直今まで勉強したことのない分野なのでホントに難しい。。。
誰かヘルプミーWWW
チンプンカンプンなところもあるけどがんばるぞー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

深呼吸しよう♪ ( v^-゜)♪

昨日は1日ダウンしていました

なぜかというと首筋が痛すぎて上も下も向けず
寝返りもキツかったから~

一昨日玄関で転んで後頭部を打ったせいか
はたまたその日車の運転中トラックと接触しそうになり
急ブレーキをかけたからか。。。
(これは100パーセント私が悪かったんだけどね 

1日で首に負担をかけすぎて
軽いむち打ちみたいになっちゃいました
頭は重いし首は痛くて自分のドジを呪ったさー

2日にかけてちーちゃんが首を優しくほぐしてくれました
本当にありがとう心から感謝します

今朝起きたらだいぶマシになっていて嬉しかった~

自分が陰(ネガティブ)の気持ちのときって
悪いことが重なるのね…
やっぱり前向きな気持ちって大切だなぁと思いました

いろんなことに負けたくない
陽(ポジティブ)な気持ち取り戻すぞ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

もうすぐ中間テストだよー(;´д`)

みなさまこんばんは~ 

今まで勉強してきた中で一番勉強もあん摩も点字もめちゃくちゃ
難しいけど一番楽しくてとても充実してまーすの
おひさちーちゃんです 


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか 
こんなにたっぷり休めるのは当分ないのでゆっくり休みたーい 
けど中間テストが近づいていて勉強しなきゃいけない私。。。 

やっと1ヶ月が過ぎたと思ったらもう中間テストだよ~早くない(・_・?)
これが学生の宿命なのね…ふふふ 

休み明けの一時間目には解剖生理の小テストもあるしね 


でも今日は美容室へ癖毛の髪がボンバーになってきたため 
ストレートパーマをかけに行ってきました 
超ストレートになって大満足なり~ 

それからやっと先週から白衣を着て
マッサージをするようになりました 
白衣を着ると心がとても引き締まりますね~ 

焦りそうになる時もあるけれどまだまだ始まったばかり 
自分のペースでひとつずつでもできるようになれたらいいな
と思います                                                   

☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

スローモーション!?(・_・?)

今朝ちーちゃんを学校へ送っていき帰ってきたとき
玄関マットが垂れていて足が引っかかり後ろにこけちゃいました

まるでスローモーションか走馬灯のように
フワリっていう感じでこけたような。。。
その後驚きのあまり10秒ほどフリーズ

朝から誰も見ていないところで大きな音を立てながら
盛大に倒れるなんてコントか~ってツッコミつつも
ぶつけた頭が痛かったのでした

これ以上アホになりようがないから
多少ぶつけても大丈夫でしょー
と自虐的に思っていたら
音にビックリした母親が飛んできました

下駄箱の上に置いていたものをいくつか
おもいっきり落としてごめんなさい
運よく割れなくて良かったね

電気をつけなかった私も悪かったです

ぶつけたところタンコブになるかなぁ
これからは気をつけないとねー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

チロルチョコレート☆

今日は仕事でいつもより頭を使ったので
糖分が欲しくなりチロルを買いました

IMG_4119.jpg


いつも食べているチョコもあるんだけどね
別のを食べたくなっちゃいました

これらのチロルが双子は大好きです
なんだか癒されま~す

実はストレスが溜まってて… ハハハ
発散するためにWEAVERの音楽を聴いていま~す

さ、明日もがんばるぞ オー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ