食器洗いすらダメージ大 ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ちにいきました

最近左手中指先端&右手小指が化膿中。。。
いや、実際そんな大したことないんですけどね  ダイジョウブ
注意はしておりまする~ 

何日間か食器洗いを手伝っただけで膿んできました…
弱っちい指さんですねー

お手伝いもまともにできないのか。。。
と悔しい気持ちがいっぱい
でも洗濯物は干しているしたたんでいるよ~

まぁそれが私の病気(体質!?)だからしょうがないネ
治ったら無理しない程度で手伝おっと



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

これで暑い夏を乗りきる!

SALEで水筒をGET
ちーちゃんが学校に持っていく用で~す

IMG_4087.jpg

これからもっと暑くなったら今持っていってる水筒じゃ
全然足りないからねー

実は私も買ってしまったよ。。。
どこに持っていくんだって言われそうww  ウフッ

この水筒で暑い夏を乗りきってね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ちーにゃんこヽ(゚(∀)゚)ノ

今日は久しぶりに家族そろって田舎へ~
いいお天気ですごく気持ちよかったでーす

お墓参りに行ったらアヤメが咲いていました
アヤメの色好きだなぁ

IMG_4086.jpg

田舎の家の周りに猫がいるのですが
ちーちゃんがニャーニャー猫の鳴きまねをしていたら
ほんとに近寄ってきてニャーニャー返事をしてくれてました

めっちゃ微笑ましかったデス
私がまねしても上手じゃないんだよね
近寄ってこないし。。。
ちーちゃんは猫かっ じゃなくて猫科にしようかな

田舎へ帰っておじいちゃん、おばあちゃんの元気な顔
が見れて嬉しかったです


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

運つく??

時間はさかのぼり今週月曜日の朝の出来事

ちーちゃんを盲学校に送っていこうと車に乗り
10メートルくらい走らせたときに突然
フロントガラスにバシャッ!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

ん??何??と思って見たら
ハトから思いっきりプレゼントされました
○ンをーーーーー

それもけっこう大量で(笑)道路の端に車を止めて
ウィンドウウォッシャー液で洗わないといけないくらいでした

朝から運をもらってよかったのか悪かったのか。。。
よかったということで過ごしたけどね

プラス思考でいく双子

走っている際にそんなことが起こったのが初めてで
なんか面白かったでーす

でも危ないからハトさんこれからは気をつけてよね 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ガッビョ~ン・゚・(*ノДノ)・゚・ ( SLE DIARY )

今日は午後から眼科診察日でした ← きーちゃん(私)
視力も下がっていないし眼圧も左16、右13でバッチリ
いうことなしですね~

そして夕方からちーちゃんが内科診察日
盲学校に行きはじめたので夕方に変更してもらいました
学校休みたくないからね

ちーちゃんの採血結果は…ほぼ完璧
アンビリーバブル!!!

ここ最近のハードスケジュールの中なのにすごいなぁ~
私1人ヘロヘロだったの恥ずかしいわー
主治医の先生も喜んでくれたって

学校にも慣れてきたしこれからもこの調子でいけばいいね
でも体調はいい時ばっかりじゃないから身体をコントロール
しながらがんばろ~

わ、私も負けていられないわ。。。
いや、勝ち負けとかじゃないのはわかっているけど
相方ががんばっているのを見ていると触発されて
やる気でるよ~ イエイ

ふたごがんばりまっす



突然話は変わりますが…
私、今日画びょうをお尻の付け根あたりで踏んだんです。。。
めちゃくちゃ痛かった
今でも座ると少し痛むよ~

まさかイスの上に落ちているなんて考えもしなくて
痛っっっ と思いおかしいなとは思ったけど
そのままスルーしていて数分後ジーンズから
ポロッと落ちてきた画びょうさん

どんだけ驚いたことかーーー
痛かったのって画びょうのせいだったのね

痛みに強めな私でもフェイントはきっついなぁ
人生で初めて画びょうを踏みましたわ  ハハハ
一瞬誰かのイジメか妬みかと ウソウソ

ちゃんと薬を塗りましたヨ
ばい菌が入らないようにしなきゃね

追伸 タイトルは無視してクダサイ。。。


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

1日遠足 ( ̄∀ ̄*)

今日ちーちゃんは盲学校の1日遠足で
喜入グリーンファームに行きました 

いいな~いいな~
(ついていきたかったのは内緒ヨ 

お弁当を持っていくというので
私がパンダおにぎりを作りました

2013042512500000.jpg

めちゃくちゃかわいいでしょ~ ← 自画自賛ww
キャラ弁作ってみたかったんだよね
っていってもおかずは母まかせ~(笑)
たいしたことしてないー


さくらの枝でフォークを作ったそうですよ
ちーちゃん案外不器用だからな~
(言ったら怒られる???笑)

帰ってきてから見ましたが。。。
努力賞をあげます 

私は…まだあまり油ものを取らない食事です。。。
薬のおかげか胃痛もなくなって嬉しいな~
食欲がやっとでてきて体力も少し回復してきたから良かった~

ちーちゃんはすっごく楽しかったって言ってました
天気もよくいい遠足日和になってよかったね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

アイザックス症候群

私たちふたごの友人にアイザックス症候群
という病気にかかっている女性がいます。

1ヶ月ほど前に鹿児島のニュースでこの病気が取り上げられていて
たまたま母がみていて鹿児島でこの病気を広げる活動をしている
1人の女性がいるということを知りました。



アイザックス症候群は何十万人に1人の確立で発症する
自己免疫疾患です。
末梢神経の過剰興奮により全身性の筋痙攣硬直、
手を握ったあとすぐに開くことができない、発汗過多、
異常な感覚や痛み、倦怠感などさまざまな症状を呈します。

また重症筋無力症、全身性エリテマトーデス(SLE)、
橋本病など他の自己免疫疾患や胸腺腫、
肺がん等との合併も報告されています。

患者数は日本全国で数十人前後と非常に少なく、
文献報告なども少ないため未知なことが多い病気です。
一般にはもちろん、医師をはじめとした医療関係者にも
あまり知られていないのが現状です。
そのため、適切な診断や治療を受けられずに苦しんでいる、
潜在的な患者さんがいると考えられています。

また、難病指定(特定疾患治療研究事業認定)
されていないため国や自治体からの医療費の助成はありません。
アイザックス症候群は患者やその家族にとって、
身体的・精神的・経済的にたいへん負担の大きい病気です。



↑「アイザックス症候群」難病指定嘆願用紙
の内容から引用しました。



私たちの病気SLEも自己免疫疾患の病気ですが
難病指定(特定疾患治療研究事業認定)を受けています。

同じ自己免疫疾患の病気で苦しんでいる人がいると知り
何かお手伝いできないかと思いました。

そしてアイザックス症候群のフェイスブックにいいね!
をしたらメールをいただきそれから仲良くさせてもらっています。

すごく明るくてバイタリティ溢れる素敵な女性です。
一緒にお話ししていると元気をたくさんもらえます。
出会えて本当によかった☆


まだまだ知られていない希少難病が他にたくさんあるというのも
初めて知りました。

病気は違えどみんなで支えあっていけたらいいなって
心から思います。
病気の辛さを楽しいおしゃべりで発散して
これからもがんばっていくパワーにかえられたらステキ(^з^)-☆

病気の涙以外の悲しみを少しでも減らせたら
患者さんたちの笑顔もきっと増えるよね!



アイザックス症候群のサイトをはっておきます。
もし興味をもっていただき共感していただけたなら
署名など協力していただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

アイザックス症候群のサイトはこちらから☆




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

油もの禁止令 ( SLE DIARY )

今日は私、きーちゃんの内科の診察日でした

ここ1週間ほどあまりご飯が食べられないし
この2、3日胃も痛いって言ったら
脱水症状をおこしてるかもしれないから点滴しよう!
ということになっちゃいました 

その瞬間「うわーめんどくさ」って言ったダメな患者です
先生ゴメンナサイ。。。

採血してからプリンク注射&胃薬も注入
そして久しぶりの点滴だーい

2013042313010001.jpg


そういえば最近立ちくらみもしたな~って先生に言ったら
それも脱水症状だからだよーと言われました

へ~そうなんだぁ
いつものことだと思ってほったらかしにしていたわ
耐えてたらそのうち治るんじゃないかな~って思ってたんだけどね

とりあえず点滴したから安心だ~
採血結果は案の定脱水気味デシタ
全くそんな風に思っていなかったからビックリ

脱水って汗かきすぎてなると思ってたよー
私たちふたごのように体重の少ないタイプが
1キロぐらい減っただけでなっちゃうんだって
勉強になりました…

でも貧血は悪くなってなかったから良かった~
それから2、3日は胃が痛いから油もの禁止令がでました

あれ?昨日も今日も1個だけだけど唐揚げ食べちゃたよー
どんだけ唐揚げ好きやねんってツッコミは置いといてwww

今日もご飯を食べたらお腹がシクシクして胃も少し痛いなー

胃薬が出たから1週間ほど様子を見て
治らなかったら胃カメラ飲みま~す

先生もし胃カメラを飲むときは上手なドクターにしてね
よろしくお願いしまーす


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃんのマッサージ♪

一昨日疲れているのにちーちゃんが
私が肩こりで身体がボロボロだったから
マッサージをしてくれました

盲学校のあん摩とは別のやり方だけどね
ほんとに復活したよ~
ちーちゃんもしんどいのにごめんねー

お礼にちーちゃんがほしがっていたTシャツを買ってきたよ

IMG_4052.jpg

盲学校に着ていってね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

うちにも来てた♪

前ブログにテレビ東京を皮切りに
『牙狼~闇を照らす者~』
がくるけどうちじゃ観れない~って書いたけど
なんとBSジャパンで先々週から放送されてるんでーす

気付いてよかった
夜中だからリアルタイムじゃ観れず
録画して観ています

TVシリーズ第3弾も期待を裏切らず
めちゃくちゃ面白いよ~
ほんとオススメです

なによりちーちゃんが感激してる!!
楽しみがまた1つ増えてよかったね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

少しずつ慣れてきたかなぁ?

お久しぶりのちーちゃんです 
久しぶりの学校生活はすっごく楽しいです 

でもがっつり6時間授業に点字やあん摩実技は
か・な・りハード~ 
だけど友達や先輩方がみんな優しくて毎日充実してます 

やっぱり今までの学校の勉強とは全然違って
解剖生理・東洋医学・福祉・衛生・医療と社会など
専門分野の勉強がみっちりです 
それに加え点字にあん摩実技。。。
もういっぱいいっぱいやー 

けれど新しいことを知ることはほんとにおもしろいし
勉強が苦にならないから不思議ですね 
以前の私では考えられないわ~ 
だって勉強が大嫌いだったもんね 

問題なのはやる気があるけど体力が
まだまだ追いつかないことかな 
焦らないようにしなきゃいけないけれど
来月には試験がありまする 

ココが一番最初の山場だそうです 
(先輩談なり  )

不安だけどそれはみんな一緒だよね 
1人じゃないからがんばれます 

慣れるまでまだ時間がかかるけど先輩たちに甘えながら
ぼちぼちやっていこうかな 


☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

栄養補給

最近疲れていて食欲のない双子です アハハ~
食事を満足にとれていないから体重が。。。

そんな私たちの栄養補給アイテムがコレ

IMG_4022.jpg

食後に2、3粒食べています
ちゃんとご飯を食べないといけないんだけどね

がんばって少しでもご飯を食べて早く復活するよ~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ポカポカ陽気♪

今日はとっても暖かくて過ごしやすかったデス
皆さんの地域ではいかがでしたか

このぐらいの気候だとレイノーが出ないから
嬉しいんですが。。。
↑ いつも同じこと言ってるわ

これ以上暑くなるとそれはそれでイヤですねぇ
人間ってわがままさっ

これからの季節は水分補給も大事
脱水症状には気をつけましょうネ

って思ってちーちゃんは盲学校に水筒を持って行ってるのですが
帰り水筒のフタが外れたのか残りのお茶をすべてこぼしてしまい
机から床からカバンまで水浸しにしちゃったらしいデス。。。

私が迎えに行った時にキレイに拭いてきました
明日はちゃんとした水筒で持っていこうね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ケガの絶えない1日 ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ちにいってきました
手足の指の調子はボチボチかな。。。

昨日は洗濯をしていて洗濯かごをタオル干し
(室内物干し)の上に置いたら…
バッシャーンっておもいっきり崩れちゃった

よくよく考えたらわかるのにねぇ

そんでもって崩れたタオル干しが私の右足中指の上に
ガツーンって当たって3分ほど痛みに耐える自分が
アホすぎて泣けてきました

足に衝撃与えて膿んだらどうする。。。
母親に「アホ」と言われ返す言葉もないドジ子デシタ

そしてまだ続きが…
昨日夕方ベッドに右ひざをこれまたガツーンと当てちゃって
今日は1日どうしたの???と言われる始末。。。

災難日ってあるのかなぁ
ドジが治る薬を誰か開発してください



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

リュックをゲットd( ̄  ̄)

今日は午前中ちーちゃんの盲学校用のリュック
を買いに行きました 

今までは肩からかけるカバンを使っていたけど
教科書やらなんやらが入るとめちゃくちゃ重たいんだって 

そりゃそうだよね~
ちーちゃん規格外の小ささだから肩に負担かかるよね 
絶対に肩こってるだろうなー

よし  私が軽くてかわいいリュック探してくるよ
ということで買ってきたのが  

IMG_4017.jpg

どう? かわいいでしょ???
なるべくハデじゃないのを選んだつもりだけど…
星柄がお気に入りデス

ちーちゃんも気に入ってくれたヨ 
よかった~
ま、ちーちゃんの好みなんて熟知してるさっ

明日から使ってね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

WEAVERの福岡DRUM LOGOSライヴ☆

今日は4月13日土曜日に行った福岡
での出来事を書きたいと思いま~す 
テンション高め   ご、ご了承クダサイWW

朝9時43分の新幹線さくらで博多へ 
(博多初上陸って今さらで言うの恥ずかしいわW)
最速で1時間17分で着いちゃうんだから速いよね~

天気がよく最高な気分でした 
雨女の私なのにね  

博多で軽めの昼食を取り天神へ
地下鉄3つ目の駅でこれまたすぐに着いちゃった

天神降りて5分くらいで目的の福岡DRUM LOGOSへ
町並みが神戸三宮っぽくて親近感がわいたよー

IMG_4006.jpg

14時半からグッズ販売が開始されました
そりゃあもうたくさん買いましたとも  イエイ
この日のために無駄使いせず(笑)お金を貯めてたもんね 

IMG_4013.jpg


WEAVER Handmade TOUR 2013「Piano Trio Performance」
16時 OPEN 17時 START
足がパンパンになるほど立っていたけど
筋肉痛なんてなんのその~
ライヴ2時間 ノリノリ ← あ、もしかして死語
じゃ、なんて書こう う~ん…
めちゃくちゃはしゃいじゃいました   ヨシッ 

運良く2列目参戦でメンバー全員バッチリ見えて嬉しかったなぁ 
ちーちゃんはちっちゃいから背伸びしないと見えないし
眼が悪いから大変だったみたい。。。
私1人堪能してごめんよ 

最初っからWEAVER3人飛ばしまくりで観客も大興奮 
すごく熱いライヴになりました 

ピアノ、ベース、ドラムが1つになって素晴らしいパフォーマンス
200%盛り上げてくれていろんな辛さも吹っ飛んじゃったヨ

いつも目に録画機能があったらいいのになって思う
楽しい時間はあっという間にすぎちゃう~
もったいないーーー
でもだからこそ最高に幸せな時間を
その一瞬を大切にしたいんだよね

この楽しかった思い出があるからそれをパワーに変えて
これからもがんばるぞ~

初の福岡楽しかったよ~
また行きたいな 


ちなみにライヴ後携帯撮影OKがでました
Twitterにも載せていいって
じゃあブログもいいよね 
ということで載せさせていただきます 

DRUM LOGOS


私にとってWEAVERはホント生きがいです
いろいろ大変なときもあるけど嫌な気持ちを全部消してくれて
優しい気持ちで包んでくれます

楽しそうに演奏するから見ているだけで元気をもらえて
こっちまで本当に幸せな気持ちになるのデス

音楽も最高によくて癒される世界一大好きなアーティストで~す
ピアノロックがしびれるほどかっこいいんだよ 
たくさんの人にWEAVERの曲を聴いてもらいたいな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ただいま~ (-゜3゜)ノ イエイ

福岡博多からお昼過ぎに早々と帰ってきましたー

IMG_4007.jpg

ちーちゃんが明日から学校だから無理できないしね 

WEAVER(うぃーばー)からたくさんの幸せ&元気を貰ったので
明日からもがんばっていけるよ~ ウフフ 
シアワセな時間でした  

当分WEAVER熱が冷めずテンションおかしめな
ブログになるかも  ← いつもかな
その時は許してクダサイ。。。

ちーちゃんも疲れているのに付きあってくれてありがとう 
当分盲学校があるから今回が見納めだねー

盲学校卒業してあん摩マッサージ指圧師の
国家試験合格したらまた一緒にいこうね 

ちなみに今度行きたいライヴがあったら
これからは1人でWEAVERを応援しにいくよ~

めちゃくちゃ寂しいけど。。。
ちーちゃんを置いて一人で行く薄情な私を許してネ 
(3年間WEAVERに会えないなんて耐えられないわ

とにかく今日はゆっくり休みまーす 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

幸せな景色を見てくるよ☆

今日は新幹線で福岡博多まで行ってきま~す 

わたしの大好きなWEAVER(うぃーばー)
のライヴが福岡ドラムロゴスであるからデス 
(ドラムロゴスも初めてだからドキドキだぁ~ キャー)

神戸バリットのライヴからちょうど1年ぶりくらいかな 

博多で降りるのは実は初めて~ 
めんたいこ大好き~ 買って帰ろう~ 
今まで新大阪か新神戸しか降りたことなかったからね 

多分疲れて美味しいものは堪能できないと思うけど
食べ物よりライヴ優先さっ  イエイ

たくさん心に栄養をもらって明日帰ってきまーす  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

花の金曜日♪

ちーちゃんの盲学校が始まりようやく1週間が終わりました 
友達もできて楽しい毎日を送っていますヨ 

でも初めての点字の勉強やあん摩の実技など
慣れないことが多くて疲れもハンパないです 

帰ってきたちーちゃんはいつもグッタリ。。。

でもやる気は十分なので頼もしいな~
今までで1番と言ってもいいくらいなので
慣れるまで大変だろうケドがんばってね 

私もちーちゃんに負けていられない
がんばるぞー 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

大反省中。。。(@_@;)

午前中J!NSパソコン用のメガネができたので
取りにいきました~

これからブログを書いたりインターネットを楽しむときに
重宝しそうだから嬉しいなぁー
ちーちゃんとおそろいのネイビー色デス 

それからちーちゃんに頼まれたファイルを買いに
別のショッピングセンターへ 

めんどくさくて買い物カゴを持たずにいたのが
不注意でした。。。

母から頼まれた食パンにちーちゃんのファイル2冊を持っていて
「あ、そうだ!ちーちゃんプリンが大好きだから買って帰ろう」
と思いプリンをファイルの上に置きながら持ち運んでいたら…

プリンがスルッとすべってバッシャーン 

「あ!!!」しまったと思ったときには遅かった。。。
プリンの中身が床に飛び出てしまいました 

お店の方がすぐ側にいたので「弁償します」と言ったら
「いいよ。いいよ。」と言ってくださいました 
謝罪してからその場を離れましたが 
申し訳なさすぎでたまらなかったです 

久しぶりにやっちゃいました 
大人としてはダメな失敗ですね 

今回は甘えちゃったけどちゃんと
お金を払ったほうがよかったのかな

これからはめんどくさがらずに買物カゴを持とうと思いました 

お店の方々本当にすいませんでした 
今度からは絶対に気をつけます 

と言うわけで大反省中のきーちゃんでした 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

手がこわばるなぁ  ( SLE DIARY )

今朝はちーちゃんを学校へ送っていったあと
プリンク注射を打ちにいきました~ 

毎日寒暖の差が激しくて手足が冷た~い 
酷い潰瘍は今のところないけど
温度差があるから気をつけないとネ 

鼻水もズビズビなのでティッシュをつめとこうかな (´pωq`)
それも右の鼻だけだしー 

特に季節の変わり目はSLEも動きやすいから注意しまーす 

皆さんも体調には気をつけてくださいね 
油断せずに行こ~ 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

うちの姫が美人さんになりました☆

久しぶりにうちのナナちゃんがカットに行きました~ ニャハ

IMG_3911.jpg

サッパリしてよかったネ 
(ちなみに抱っこしているのは母デス  私は豹柄は着ません

ナナちゃんは最近左眼が悪くなってきているのが心配。。。
ほとんど見えなくなっているみたいだし動物病院の先生が言うには
このまま悪くなれば緑内障にもなるって 

15歳だし歳をとってきたからしょうがないけど
いろいろと出てくるのは飼い主としては辛いね 

目薬をもらったので毎日3回さしていたら
少しましになってきたから嬉しいよ~

一時左眼が真っ黒になっていたけど
少し白っぽいのが戻ってきたみたいデス   

このまま目薬が効いて悪くならなければいいな 

人間に例えたらまだまだ76歳なんて若いんだから
私たちのために長生きしてね  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ドキドキ入学式☆

2013年 4月8日(月)
今日は鹿児島盲学校の入学式でした 

入学式に相応しいほどの快晴 
昨日はとっても寒かったのに今日はめっちゃ暖かくて
本当によかった~ ←自称晴れ女なり 

私の門出を祝ってくれているのね  なんてね 
でもまた学校に通うことになるなんて夢にも思わなかった 
中学校以来の給食がかなりウレシイナ~ 
↑食いしん坊ちーちゃん 

IMG_389111.jpg

期待も不安もたくさんありますが自分のペースでぼちぼち
がんばっていきま~す 


☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

たけのこの里よりきのこの山がスキ☆

父が田舎からとってきたタケノコなり~

IMG_38811.jpg

もはやこれってタケノコというより竹じゃない  
っていうくらい大きい

そして母が皮をむいて切ったらめちゃくちゃかたかったって 

私以外全員タケノコはかたいのがスキです 
私は胃腸が弱いからかたいのがキライじゃないけど
やわらかいほうを食べまーす 
(どうせよわっちい胃腸さっ

食べ過ぎて泣きをみるのはツライからね。。。
(経験談なり 

当分飽きるまでタケノコ三昧ですな…
タケノコさん美味しくいただきま~す 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

なんなん???

今日は友人とランチに行ってきました 
私たちが気になっていたけどずっと行ったことのなかった
本場インド料理屋さん  

私たちはナンが大好きナンでーす  テヘ
(このくだりいらんよね…笑)

食が細いふたごはお子様セットを頼んだのですが
めっちゃボリュームがあってお腹いっぱいになりました 

ナンもチキンカレーも美味しくて大満足~ 
味見をさせてもらったマンゴラッシーもデリシャス 
美味しいものを食べると幸せなり~
たのしくワイワイお喋りしてストレス発散できた1日でした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

うちにはこないけどね…( ̄^ ̄)

本日4/5(金)25:23よりテレビ東京を皮切りに
『牙狼~闇を照らす者~』が放送開始となります 
鹿児島では残念ながら放送されないのでちょっと
やさぐれ気味のちーちゃんです 

牙狼TVシリーズ第1弾、第2弾が終了してとても寂しいですが
牙狼TVシリーズ第3弾、キャストも一新
新シリーズの物語が新たにストーリー CG
アクションがパワーアップして帰ってきたのが
めっっっっちゃ嬉しいです 

牙狼はほんとに内容が深くて面白いしアクションが
最高にかっこいい 
ぜひ興味がある方は一度ご覧になっていただきたいな 


絶対はまること間違いなしですよ~ 
また眼が見えるようになってホント良かった 

私の生き甲斐です 


☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

1日で2倍!? ( SLE DIARY )

最近またしても左手薬指の潰瘍が復活~
3ヶ月間居座るなんてしつこいヒトですねwww

IMG_3871.jpg

うんざりしたのでマイセルフ処置決定!!!!!
かさぶたを引っぺがしました  アハハ
全然痛くなかったよ~
楽勝だね 
写真じゃわかりにくいけど少し陥没しちゃってまーす  

IMG_3869.jpg

それからお湯で膿を洗い流しました 
さよなら~膿さん 
スッキリしたよ 
薬も塗ってバッチリです 

そして次の日薬を塗りなおそうと見たら…????
昨日陥没していたのに皮膚が盛りあがってるー 
回復スピードにビックリ~

IMG_3867.jpg

こんなに早く治るんだからやっぱり膿は出さないとダメなんだね 
でもね今回は痛くなかったから大丈夫だったけど
いつも簡単に膿が出せるとは限らないんだよね  

痛すぎて触れない場合もあるし。。。
潰瘍には臨機応変に対処しないとね 

3ヶ月間しつこく居座った膿もこれで終わりでしょう
(た、多分ね。。。)
指を強打しないことだけをとりあえず気をつけます  



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

マイブーム! ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ってきました 
打ったあとは少ししんどかったです 

ちょっと疲れが溜まっているからかなぁ 
仕事が忙しくてちょっとやさぐれモードなり  アハハ

パソコンソフトが変わったので
いりいろと入力し直さないといけないのだー
1日パソコン入力しているから肩腰ボロボロだよ~
目も疲れるーーー

だからちーちゃんが昨日と一昨日ブログを書いてくれて
助かるよ~ ありがとう 

仕事は家(整骨院)を手伝っていま~す 
フルタイムじゃないけどネ 
事務&看護助手をしています 

ちーちゃんは盲学校に行くようになるから
これから助けてもらえなくなるね 

でもちーちゃんも学校がんばるんだから
私もがんばるぞ~ ファイト!

ちなみにJ!NSのPC用メガネが来ないうちに
すべての入力が片付きそう。。。
いつ必要なの!!!今でしょ!!!wwwww
(↑ この言い方にかなりはまってる双子でした ) 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ザ・日本人形 ( ̄^ ̄)

今日は盲学校入学式前だし髪の毛を整えに
カットしに行ってきました 


すっきりさっぱりで心爽快  なのに帰ってきて早々
見た目は中学生だよね~?と母に言われたちーちゃんです 
あんまり嬉しくないし 

そろそろ高校生にしてよね~って
もう三十路すぎてるんですけど。。。
ちなみにきーちゃんの場合は高校生ですが… 
↑私一応長女です 


今日はずっと伸ばしっぱなしで髪のボリュームもボンバーに
なっちゃってたしカットしてほんと軽くなってめっちゃ嬉しいです 
母も『私もカットしに行こうかしら?』って私の入学式じゃーって
心のなかでツッコミ入れました (゜o゜)\(-_-)

いつか毛先にパーマをかけてみたいちーちゃんでした 
↑きっときーちゃんも真似するでしょうけどね 

☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ピカピカの~いちねんせい☆ヾ(*≧∀≦*)ノ!!!

今日から4月ですね~ 
来週の月曜日からいよいよピカピカの1年生 
(盲学校)のちーちゃんでーす 

あはは~もうピカピカという言葉を使える年…じゃないよね 
でも早く勉強がしたくて今わくわくしています 
↑多分今だけかも 

今日はきーちゃんと一緒にイオンにあるJ!NSで
パソコン用メガネを購入しました
とっっても軽いよー
深いネイビーでめっちゃキレイな色 

IMG_3839.jpg

きーちゃんも同じネイビーのメガネを買ったのですが度入り
ハイコントラストレンズのため作るのに10日かかるのでもう少しおあずけです 

これで眼の負担が軽くなってれたら嬉しいなと思います 
これからべんきょーがんばるぞー 


☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ