ちーちゃん整形外科受診 ( SLE DIARY )

今日ちーちゃんは整形外科受診に行きました 


両膝&両股関節のレントゲンを撮ったり診察したりで
午前中いっぱいかかりました 


骨自体には特に異常はなく左膝の内側に
軽い骨とう壊死の初期症状があるくらいでした 
股関節はキレイで安心しました 


やっぱり筋肉をつけたほうが良いみたいです 
もともと運動をしてきていないので筋肉ついてないしね…


一緒にストレッチがんばろ~ エイエイオー

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

私は祖母を別の病院へ内科受診に連れていくため
朝早くから別行動になりました 


私は3時過ぎまでかかりめちゃくちゃ疲れました…


祖母の眼科手術が延期になり糖尿病の血糖コントロールのため
内科に入院することになり来月は今月以上に忙しくなりそうな予感…


いや 確実になるでしょうネ。。。 


来月もがんばろー  ← アハハ 声に力なし 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

カンガルーナナ参上!

ドッグスリングに入っているナナ姫です 




抱っこというか身体に引っ付いていて安心するのか
普通にまったりしてくれます 


決してお腹が出ているわけじゃありませんよー 
ちなみにこの写真に写っているのは母です 


でもなんかナナちゃん無表情だな~ 


この姿を見るとまだ見慣れていないせいか 
かわいすぎて笑っちゃいますヨ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

骨 ホネ ほね ボーン  ( SLE DIARY )

今日は予約外来日ではないけど新しい骨粗鬆症(こつそしょうしょう)
の薬を試したいので検査に行ってきました 


といっても手のレントゲンをとるだけなんですけどね 


今はフォサマックという1週間に1回服用するタイプ
の薬を飲んでいますが


新たに試したいのは毎日1回自分で自分に注射するタイプです 

(例えると糖尿病の人が打つインシュリンみたいな感じらしいですが。。。)


自分で自分に注射を打つのがイヤな方もいるようですが
その点は二人とも全然怖くないので大丈夫です 


打つのは1年位でまたフォサマックに戻るけれど
少しでも骨粗鬆症に効くといいなぁ~


私たちは小さい頃からプレドニゾロンを飲んでいるので
副作用で将来骨がポキンポキンになる可能性があるので
それは避けたいです 


特にちーちゃんは小学4年生のときに初めてプレドニゾロンを飲んで
骨の成長も一時期止まってしまったから二人とも同じくらいの身長だったのが
10センチくらい変わってしまったし大人になっても骨が子供と同じくらいの
太さしかないんです 


最近ちーちゃんは膝が痛いらしくもともとサポーターをつけていないと
痛くて歩けません 


新しい薬を飲んだら少しはましにならないかなぁと期待しています 


日々医学が進歩していて新しい薬が開発されているから
将来不安なこともあるけど希望は持っていたいな 


ちーちゃんに膝が痛いの大変だねぇと言ったら
「何言ってんの!21歳の時死んでいたら今の幸せがなかったんだよ
膝が痛いのなんか大したことないわっ  」
と言っていました 


いろんな困難を乗り越えてきた強い心は誰もかなわないなぁ
さすがちーちゃん そんなあなたが大好きヨ  




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ヨソウガイデシタ… ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんの眼科診察日 


朝から雨だったので余裕をもって家を30分以上前に出ていざ病院へ! 


信じられないくらい車が混んでいていつもなら15分
もかからないのに今日は45分もかかっちゃいました 


車の中でオーマイガー!!!!
冗談抜きでデロリアンが欲しかったよ。。。  
いや どこでもドアのほうがいいかなぁ!?
無理やんか~というちーちゃんのツッコミは無視 


何か事故でもあったのかな 
あんなに混んでいたことは今まで一度もありませんでしたよー


何とか無事に着いて順調に呼ばれたので
思っていたよりも早く終わってよかったです 


網膜剥離の眼の調子もよくて一安心 


この間のものもらいも酷くならなくてよかったね 


今年最後の眼科診察が無事に終わって嬉しいな 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ドッグスリング☆

最近インターネットで我が家のナナちゃん(ヨークシャーテリア14歳♀)
のためにドッグスリングを買いました 


スリングは肩から袋になっている布をたすきのようにかけて
袋にワンちゃんを入れて抱っこできるとっても便利な布です 


赤ちゃんがいるママさんが使っているのを見たことがありませんか?
それと同じでワンちゃん用なのです 


見た目がカンガルーみたい?でとってもかわいいですヨ 


ナナちゃんは白内障が進んだみたいで 家の階段から落ちたり 
イスから落ちたりでここ1、2ヶ月で急に目が離せなくなりました 


目が見えない不安からなのか 抱っこをしてほしいらしくて
1日中抱っこ抱っこの毎日なのですが ずーっと抱っこだと
正直私たちは何も用事ができなくて。。。


困っていたのでインターネットで調べたら 
いい品物があったので即GETしました~ 


届いた日からスリングに入れても身体がくっついていて安心なのか
嫌がりもせずおとなしく抱っこされながら寝てくれるから良かったです 


普通に抱っこするより何倍も楽だし 両手が使えるし
ホント買ってよかったなぁ~


再来月には15歳になるナナちゃんデス
目が見えにくくなったけどご飯はモリモリ食べて元気です 
長生きして私たちをいつまでも癒してね 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

エコカイロ  ( SLE DIARY )

プリンク注射を打ってきました 


この間左手中指先端をぶつけてから赤くなっていて痛いです 
化膿しなければいいなぁ 



去年充電式エコカイロを買ったのですが普通のカイロが余っていたので
使わずしまったままでした 


それを今年見つけて使うことにしたところ すっごい便利!!!!
これは本当にオススメです 


私以上にちーちゃんが気に入っていてビックリ!  


好きなときに使えるから手が冷たいと思ったらすぐにスイッチを入れて
温めることができます 


手が温まったらスイッチを切ればいいし 充電したら何回も使えるし
いつも持ち歩いてますよ~


今さらながらだけど買ってよかったー 


カイロなしじゃ冬は越せないしね 


でもまだ去年から余っている普通のカイロどうしようかな。。。 

(もったいないから使わなきゃね 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ふわふわモコモコ暖かい~b(・∇・●)

久しぶりのちーちゃん登場です 
ご無沙汰していました  


今日近くのお店でグレーのファー付きニット帽子を買いました~
二人お揃い  なのだ~ 


昨日きーちゃんが母と買い物に行ったとき偶然見つけたみたいで
今日一緒に見に行ったらばっちり好みドンピシャでした 
さすがふたごダネ 


冬は普通の帽子じゃ耳がスッゴク冷たくなるからニット帽はいくつか持っているけど
今回GETしたのはグレーで横にボンボンも付いてたし何より安い!
(*^□^*)これが一番の理由?(笑) 


冬が来るのは嫌だけど(しょーがないけど)今年はおにゅ~で
かわゆす帽子で心が今からほっこりにょろ~
キャラがおかしくなっていますがお気になさらず… 


ちーちゃんデシタ 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

意味不明行動?!

今朝5時過ぎ頃 家の近くで車のクラクションをプップップップ
35回連続×4回鳴らす人がいて 目が覚めました 


気持ちよく寝ていたところを起こされて イラッ としました 


あれはいったいなんだったのでしょう??? 
誰かを呼び出したかったのかなぁ…?


以前にも夜中にこのクラクションの鳴らし方を
するのを聞いたことがあるようなきがします 


正直大切な睡眠を妨害するのは止めて欲しいなー


朝からテンションが下がりまくる出来事でした 


明日は朝早いので今日は早く寝ま~す 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

順調×2  ( SLE DIARY )

今日は内科の診察日でした 


採血結果は二人ともバッチリ 
ちーちゃんもヘモグロビンが9.9で減っていなくてよかったです 


皮膚の湿疹に レスタミンコーワクリーム1%がでました 
効いてくれたらいいなぁ~


それにしても今の時期病院はせき&クシャミのオンパレード 
マスクをしていても怖い!! ずっと息を止めていたいくらいです 

(そんな私も鼻水でてるけどね 


でもプリンク注射を打ちに行かなければいけないし。。。 


これからも気合をいれて心のバリアで
いろんな菌から身を守りますヨ  ファイト!!


皆さんもお気をつけてくださいね 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

華やかなり

ふたごの誕生日に友人からお花を頂きました  


とってもかわいいなぁー 
本当に嬉しかったです 



二人ともお花が似合うような女性かどうかはわかりませんが(笑)
似合うような人になりたいですね~ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

朝方でしし座流星群見れないね(涙)

今日はふたごの誕生日  
ハッピーバースデー ふたご
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*) 


IMG_2379.jpg

さんじゅ。。○歳になりました ← 女性に年を聞くもんじゃなくてよ 
年齢は忘れていつまでも精神年齢ダケは若くいようと思っている二人デス
決して悪あがきではありませぬ。。。


年齢の3分の2以上をSLEと過ごしている私たち 
そしたらSLEの誕生日とも言うのかな… 


この際だからみんなでお祝いしとくかな 
人数が多いほうがなんか嬉しいもんね 


私たちは早く生まれすぎて 生まれる時点で危なかったからね 
1月が出産予定日だったのに11月に出てきたよ 
その時からせっかちなのネ。。。


ちーちゃん1100g 私1200g ちっさーい  
今の時代では低体重は当たり前になってきているけど
昔は大変で何があってもしかたありませんって同意書を
父が書かされたらしいデス  そりゃあしょうがないよねぇ 


この同意書母親の命が優先だからね? 


でも母も帝王切開が初めての手術で辛かったよね  
産んでくれて本当にありがとう 


そんなピンチでも私たちは やっぱり持ってるよね~
余裕  で生まれてきちゃいました  


私たちの生命力に感謝。。。 まぁあとから病気までついてきたけどね 
生まれていなかったら病気の辛さも人生の幸せも知らなかったんだから
もちろん全部受け入れますとも!! どんとこ~い 


私たちはなぜか高い壁が立ちはだかるほど 絶対に登ってやる~
って思うタイプだし相当しぶといからね  負けるもんかー!


それでもくじけそうになるときもあるけど 
やっていけたのはふたごだったから 


強い強いって二人ともよく言われるけど
二人だったからこんなに強くなれたんだよ 


私の幸せはちーちゃんがいないとホント意味ないからね 
だから…これからもよろしく頼むぞ相棒 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

乾燥してきたよ  ( SLE DIARY )

今週は月曜&今日プリンク注射を打ってきました 


手足がめちゃくちゃ冷たくて すでにカイロがいります  ガタブル

本格的な冬はまだなのに手足が氷のよう。。。


でも潰瘍ができていないだけでありがたいから 
文句は言えませんね~  うんうん



そんな私ですがこの何ヶ月か潰瘍以外の皮膚トラブルで困っています 
首にある痒みの伴う赤みが夏から取れなかったり
左手の甲に湿疹ができたりしています 


湿疹とかできたことがなかったのですが原因がわかりません
皮膚科でもらった弱いステロイド系のお薬を塗って落ち着いたなぁ
と思っていたら突然痒くなったり…なんで??状態 です 


この皮膚症状はSLEと関係ないような気がするけど 
今度の診察日に先生に聞いてみようかな 


ストレスかな。。。なんてネ  クスクス


1番ひどかったときよりはましになったので一応様子をみてみまーす 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

東京観光 DAY3 羽田空港

さて昨日の続きで東京駅を堪能したあと
浜松町駅へ行き東京モノレールに乗って羽田空港へ 


初めてモノレールに乗りましたが快適でしたよ~
両側が大きな窓で景色も観れて楽しかったデス 
ちょっとした遊園地のアトラクション!?みたいでした 


羽田空港に着いたのですがフライトの時間まで5時間以上もあり 
めちゃくちゃ早く来すぎでした。。。  ← 当たり前にわかってたケド


空港に着いてすぐに私は銀行のATMで操作していたのですが
ちーちゃんがあるご婦人から声をかけられていました 
「何かお手伝いをすることはありませんか?」

ちーちゃんは白杖(視力障害の人が持つ杖)を持って立っていました 


東京など人の多い場所では眼が見えにくいちーちゃんは
周りの方に自分は眼が悪いということをアピールしないと
表面上は眼が見えにくいということがわからないので
ぶつかったりするとお互いがケガをしてしまうかもしれないからです 


私がいると知ったら安心していかれました  
さりげなく声をかけることのできる人ってスゴイと思います 


心配して声をかけていただき 本当にありがとうございました 


普通見知らぬ人に何かをしてあげようというのは
とても勇気のいることだと思います 
してあげたいと思ってもなかなか実行に移せない自分がいます 


この親切な行動をみならって私も誰かに実践できたらいいな 
親切のバトンが人から人へ広まれば日本中が幸せになるかもしれませんね 


心が温かくなる出来事でした 


それからかなり時間があるのでお土産を買ったり
お茶をしたりして時間をつぶすことにした3人 


展望デッキに行って飛行機も見ました~



IMG_2105 burogu

ここには写っていないけどポケモンジェットもかわいかったですよー
ちなみにちーちゃんは飛行機大好きなんです 


名残惜しかったけど友人とお別れして出発ゲートへ
本当に3日間お世話になりました ありがとう また会いに行きます 


飛行機の出発が遅れるトラブルがありましたが
無事羽田から鹿児島へ帰ってきました 


3日間ハードなスケジュールでしたが本当に充実していて楽しい時間でした 
旅行ってやっぱり好きだなぁー 


思い出を胸に今日もがんばっていま~す 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

東京観光 DAY3 東京駅

 東京観光 2012年10月12日(金) 3日目 

 

楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいますね 
友人とたくさんの思い出を作れて幸せでした 


友人のお子さん(幼稚園の女の子)とも初めて会えて 
仲良くなれてとっても嬉しかったです 
2日目の夜ふたごにお手紙をくれたんですよ? 
感激しました   かわゆすー


3日間お世話になった千葉の友人のお家にさよならして
夜の飛行機まで時間があるので 最後の東京観光へGO- 


ちょうど10月1日に保存・復原したばかりのOPENしたての
東京駅丸の内赤レンガ駅舎を見にいってきましたー



IMG_2220.jpg

IMG_20631.jpg


今回はコテコテの東京観光これぞ王道って感じがしませんか? 


TVでも紹介されていたこともあり すごい人の多さでした 
一眼レフで天井を撮っているおじさまたちや 
記念写真を撮っている外国人の方たち。。。
私たちも動画や写真を撮ってきましたよー


東京駅の中も広くていろんなお店があって
自分がどこにいるかもわからなくなるほどでした 


私たちは東京キャラクターストリートというエリアを見てまわり
ちーちゃんの好きな特撮のGAROグッズが売っていたので
見に行ったりしました 

(ちーちゃんはけっこうGAROグッズは持っているので買いはしませんが。。。


チェックが足りなかったので帰ってきてから 
しまったあのお店に行っとけば良かったーなんて
思ったりもしましたが新しくなった駅舎を見ることができて
十分楽しかったです 


浜松町駅へ行き羽田へ向かう東京モノレールに乗る前に
お昼をとることにしました 


ここはチェック済みですよ~ フフフ


東京駅内にあるフルーツパーラー京橋千疋屋さんへ 
有名なフルーツサンドが1度食べたかったんです 


チョコレートパフェも注文しました 


なんかフルーツサンドは期待しすぎていたので 
物足りなかったというか甘みがもう少しほしかったです 
フルーツはタップリであっさりと食べられると思います 


チョコパフェは美味しかったです 


貧乏舌なふたごなのかなぁ   ソウナンデショウネ


それにしても私たちって旅行の時甘いものばっかり食べてる気がする。。。
神戸の時もそう  ホントは普段はそこまで食べないのに~


旅行に行くとテンションが上がりすぎて 不規則な食事になっちゃいますよね 


今回も例のごとく長くなるのでここまでー


明日後半をアップしまーす 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

東京観光2日目 東京ソラマチの続き~

昨日に引き続き東京観光 東京ソラマチ編です 


お昼にチーズガーデンでチーズケーキを食べたあとに
私が1番行きたかった場所へ行ってきました 


そこは京都に本店があるお店で 神戸に帰ったときも京都に行く機会がなく 
ずっと行きたいなぁと思っていたお店なんです 


アクセサリーショップで何年か前に雑誌でみて一目ぼれ  ビビビ 
大好きなさくらモチーフのネックレスや指輪がお気に入りデス 

(他に雪やうさぎなどいろんなモチーフがありますよ 


通販で小さなさくらのペンダントトップを買ったことがあるのですが
どうしても実際に見て選びたいなという商品があったので
買うのを今まで我慢していたんです 


そのお店がソラマチにできたのは知っていましたが
旅行に行くと決まったときに 絶対に行こう!と心に決めていました 

(私はこのお店のまわしものではなく 純粋に大ファンなのです 


KYOTO あくせ処 とぅ~む  


日本の風物をモチーフにした和風シルバーアクセサリーショップです 
女性も男性にも人気なので 興味があったら
ソラマチに行かれた際は覗いてみてくださいね 


そこで私は迷いに迷ってなごみかぜシリーズさくらの
ペンダントトップとチェーン&指輪を買いました 


店員さんにも優しく対応していただき 大大大満足の買い物でした 


そして次に興味のあった元祖食品サンプル屋さんへ~


IMG_2223.jpg

実はふたごは食品サンプルが昔から大好きなんです 
よくゲームセンターで食品サンプルのキーホルダーとか
お金を使って取っていましたよ~


いろんな食品サンプルがあってリアルで面白かったです…が
少々値段がお高いですね。。。


見るだけで満足でした 


その後他のお店をブラブラしつつ 雑貨を買ったり
ソフトクリームを食べたりして過ごしました 


午後からは混みだしてきたのでお土産を買ってから
千葉の友人のお家へ 


2日目の東京スカイツリー&東京ソラマチも満喫できて
本当に楽しかったです 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

東京観光 DAY2 東京スカイツリー&東京ソラマチ

 東京観光 2012年10月11日(木)2日目


絶対に行こうと思っていた今話題の場所!!!!
東京スカイツリー&東京ソラマチに行ってきました 


週間天気予報では雨だったのですが 見事に覆し晴れてくれました
ちーちゃんの晴れ女パワーが効いたのかなぁ??
私の雨女パワーが発揮されなくて良かった~


幸先いいスタートがきれた2日目  
昨日の疲れもなんのその 電車に乗ってGO~


着いたらまず始めに東京スカイツリーとご対面
ホント想像以上に高かったです  634m~  

(って普通の答えすぎて…スミマセン 

 

逆光だったので少し暗く写っていますが
観光日和でたくさんの人がカメラで撮っていました



IMG_2222.jpg

実は見ただけで満足して 登ってはいません
いやいや! スカイツリーに登らなくちゃ意味がないでしょう
とおっしゃるかたもいるとは思いますが。。。


ソラマチのショッピングを重視した双子でした
登るための料金も高かったしね 笑 

 

IMG_2221 2

スカイツリーに満足したあとは ソラマチへ
午前中で平日ということもあり そんなに混んでいなくて助かりました  
午後からは急に込みだしたのですが。。。


少しショッピングをしてから昼食をとりました
私がパソコンでチェックしていた場所へ


東京ソラマチ2Fタワーヤード6番地の CHEESE GARDEN というお店です  
ふたごはチーズケーキが大好きなので行ってきました~

 

5種類のチーズケーキが一度に味わえるチーズケーキアソートを注文 


IMG_1942 2

一つ一つがこういう味ですと解説できる頭脳と味覚を 
残念ながら持ち合わせてはいませんが どれもすっごく美味しかったです 


これだけ食べてもしつこくなくて ペロリでしたヨ 


チーズケーキ好きのかたには 是非味わってもらいたいですネ 


東京観光2日目ブログも長くなりそうな感じ…
というわけで 続きはまた明日 





ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

東京観光2012 DAY1 上野動物園

さてさて 昨日の東京観光1日目の浅草からの~続きです 


大好きなパンダを見たかったので恩賜上野動物園に行ってきました 


あまり時間がなかったのでパンダしか見ていないうえに
パンダ関連の写真しか撮っていません 


本日のブログはパンダぱんだしていきますよ~


IMG_2224.jpg

入ってすぐのパンダのオブジェ

IMG_2232.jpg

お目当てのパンダちゃんたちは東園の表門から入って
すぐ右手側のエリアにいました 


IMG_2231.jpg


IMG_2229.jpg


初シンシン&リーリーとご対面~ テンションアップ~!!!!


こちらはちゃんと顔が撮れたリーリー(オス)です 
シンシン(メス)は反対側を向いて寝ていたので
お尻しか撮れませんでした 


パンダの何が好きって あのどっしりとしたところや
愛くるしい表情が大好きです   癒されるー


園内にはたくさんのパンダのオブジェや
巨大なパンダのぬいぐるみがあって
お約束通り撮ってきました 


IMG_2227ueno.jpg

このパンダの巨大ぬいぐるみがホント大きくて
お腹の前で写真も撮れるんですよ!!! 


IMG_2228.jpg

かわいかったなぁ~ 
二人でキャーキャーいいながら写真の撮りあいっこをしていたのですが
傍から見ると変な双子に見えてたことでしょう  ← それでもいいけどネ 

短い時間でしたがパンダちゃん&パンダのオブジェを満喫できて幸せでした 
またいつかゆっくり園内を回れたらいいな~


それから動物園を出てすぐのところに珍しいポストを発見!!!
パンダ柄があるなんて知らなかったよ~
町中のポストがパンダ柄だったら なんだか癒されそうですね 


IMG_2225.jpg

1日目の東京観光は浅草と上野動物園を楽しみました 
2日目に続きま~す 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

東京観光2012 DAY1 浅草

突然ですが記憶が薄れないうちに 先月の楽しかった東京観光の
思い出を少しずつアップしていきたいと思います 

(忘れていたわけじゃないよ 忙しかっただけだよ 


おつき合いいただけたら嬉しいです 

 
 10月10日(水) 1日目  

朝6時起床 目覚ましをかけていても 
起きる時間の5分前には か・な・ら・ず目を覚ます双子です  
今回もバッチリよ  ← 体内時計ってすごいネ  


バスで鹿児島空港へ 
家の近くの空港バス乗り場から空港までは約1時間かかります  
バスのなかで半分眠りながらも 旅行が楽しみすぎて顔がにやけてしまう二人  


飛行機に乗り1時間40分ほどで羽田空港へ   
あまりにも早く着いたからビックリ!!!
東京ってこんなに近かったんだぁ~ 


着いてから出口までめちゃくちゃ遠くてすっごい歩きました 
羽田は広いね ってこの発言自体が田舎者っぽい??


始めからバテてどうすると自分たちを励ましつつ歩き
ようやく友人と合流 
8年以上ぶりなのにお互い変わらないね 


ここから本格的に東京観光スタートなり~ 


まず始めに浅草へGO~
お約束の雷門の前でパシャリ 


おのぼりさんですか?
はい そうですが  それが何か?? 



IMG_2235.jpg

晴れていて旅行日和ということもあり 人が多かったです 
外国人の人も多く見かけました 


またまたお約束通りの行動 仲見世をブラブラしつつ
常香炉から出ている煙を頭にかけまくってきました 
(どうか頭が良くなりますように。。。 ← ってムリだよねぇ  )
他の人も必死にかけている姿をみると 仲間意識が芽生えますね 


食べたかった人形焼(あんなし)を1袋GET  
本当は焼きたてを食べたかったなぁ 



IMG_1910 burogu


実際食べたのは次の日の朝ごはんのときだったから
正直オーブンでチンしてもなんとなく硬かったです。。。


美味しかったけど 私はやっぱりベビーカステラのほうが
好きだなー! でも食べられて嬉しかったです 

 

IMG_2238.jpg


観音堂(本堂)で参拝後 お参りした時にかかせない ア・レ 
そう!おみぐじでーす 


みんなで引いた結果
ちーちゃんと友人は小吉  
私は………凶でした ← だろうと思ったよ  ハハハ


あとで聞いたらここは凶が多くて有名なお寺なんですね
私の運が悪いせいじゃないですよね!ね?! ← ということにします 


お昼ごはんは雷門近くのおそばやさんでカレー南蛮うどんを食べました 
甘めで美味しかったデス 


それから大好きなパンダを見に上野動物園へ 


長くなったので続きはまた今度。。。
お楽しみに~ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

少し回復中?!  ( SLE DIARY )

プリンク注射を打ってきました 


当然ですが今の時期インフルエンザの注射を打つかたが多いです 


もしかかっても酷くならないですもんね 


私たちは今まで一度も打ったことがありませんが。。。


けっこう病院には通っているほうなのにね 


そういえば 昨日よりのどの痛みがましになってるんです 
嬉しいなぁ~ 


幸い食欲もあるから良かったです 


風邪は引き始めが肝心!!!!

まだまだ気を抜かずにいきまーす 

 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

注意報発令!

朝方からめちゃくちゃのどが痛い私。。。


食べ物を飲み込むのも少し辛いデス 
こんなに痛いのは久しぶりですね 


風邪一歩手前  それとも風邪気味  なのかな
これ以上酷くしたくないなぁ 


でも今月は忙しいこと確定だから 休める時に休むようにしなきゃネ…


ちーちゃんにも絶対にうつさないようにしないと!!!
ジュースの回し飲み禁止だよ~ 


栄養とって早く寝ます。。。
っていつもしてることだけどね 


皆様も風邪にはお気をつけてくださいね 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

大事件?!

今日はナナちゃんが初めて私のベッドに粗相をしました 

(めっちゃ布団が臭い。。。洗って臭いが取れるのかな???)


ビックリ&ショック~ 


14年間飼ってきて今までしたことがなかったのに~
どんな文句があったのか聞きたいわーー


って言いましたが ナナちゃんが怒った理由も
なんとなく解るんですよ 


朝早くから母&私が祖母を病院に連れて行って お昼過ぎまで帰ってこなくて
自分がほおっておかれたから怒っていると思うんです 


でもずっとちーちゃんが側にいて 抱っこまでしていたのに
この態度はありえない 


こっちも怒りたくなりますよねー


今晩はかわりの布団だからいつもより薄くて寒いよ… ← 風邪引いたらどうする


それでもかわいいから許しちゃうけどね  ← 親バカだし


その後散歩から帰ってきてご飯も食べて 
いつものように寝ていたナナちゃん。。。 


しかし夕方ド~ンという音がしたと思ったら
ナナちゃんは寝ている高めのイスから落ちて 
その下のお水いれにダイブしちゃったんです  


寝ぼけていたのかな?


身体をぶつけているはずだし 水浸しになるし怖がって震えてるしで 
かわいそうでしたがちょっと笑っちゃいました  


今日は私もナナちゃんもついてなかった日でした 




 

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

汗だくー  ( SLE DIARY )

病院へプリンク注射に行ってきました 


午前中の病院へ 滑りこみセーーーフ!!!


まにあってよかった 


今日は日中とっても暑かったです 
そんなに厚着をしていないのに 汗だくでした 


一昨日はコタツを初めて出したり 電気敷き毛布を出したり
冬への準備万端だったのに~


ちーちゃんも珍しく左手人差し指にレイノー症状がでて
ビックリ  


指の感覚がおかしくて気持ち悪いと言っていました  

 

私は冬になったらレイノー症状は当たり前にでるけど
ちーちゃんはあまり出ないもんね 


私に似てちーちゃんまで末端冷え冷えにならないでねー




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

金木犀 ~きんもくせい~

ナナちゃんの散歩をさせていると よくこの香りが漂ってきます 


昔はなんの匂いかわからなかったけど キンモクセイでした 
とってもいい香りで好きです 



20121030153000001031.jpg


この匂いを嗅ぐと秋だなぁって感じがします 

 

トイレの芳香剤  を連想されるかたも多いと思いますが。。。


ふと香ってくる花の香りってすっごくいいですよね 
なんか癒される~ 


忙しい毎日だから気づきにくいけど なにげない瞬間に
小さな幸せをふと感じることができたらいいですね 


ななちゃんの散歩をさせているから気づけたので
ななちゃんには感謝デス 





ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プリン食う じゃないよ?  ( SLE DIARY )

今朝はいきなり真冬かーって言うくらい寒くて
毛糸のセーターを着ちゃった双子です 


明日は少し温度が上がるみたいだからよかった~



午後からプリンク注射を打ってきました 
看護師さんにお願いしてプリンク注射の写真を撮らせてもらっちゃった 


快く許可してくださりありがとうございます 


プリンク注射を撮る人なんて私くらいじゃないかな?? 
そのためにカメラ持参で行ったからね 


なんで撮ったの?と言われても ブログで紹介したかった
という理由を抜きにしてただ撮りたかったんデス  ホホホ


皆さんは興味がないかもしれませんが こちらがプリンク注射です  

 



IMG_2337.jpg


牛乳みたいな色でしょう?
量が少ないですが原液は濃いんですよー 


血液をサラサラにしてくれるお薬が副作用でどれも飲めないため
今は注射で流れをよくしようとがんばっています 


挑戦したいお薬があるのですが 今まで副作用で辛い思いをしてきたから
正直飲むのが怖いんです。。。 ← ヘタレちゃうよ!? 


でも今年中に覚悟を決めて飲んでみようと思っています 
効いてくれたら私の潰瘍人生かわるかも 


な~んてそんな簡単にはいかないと思いますが 
行動しないと何もかわりませんからね  


が・が・がんばる。。。ぞ~~   ← ビビリ決定
 

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

感謝しています☆

いきなり寒くなってきましたね  ← 手が氷のよう。。。サムイ 
皆様風邪など引かれていませんか?


私たちは昨日の夜から布団&毛布で寝ました 
早いですか? 北国でもないのにね  


本当の冬の寒さはこれからなのに もうガタブル震えています 



話が変わりまして…


昨日でデフォルトカウンターが1000を超えました


皆様がいつもふたごのブログを見てくださっているおかげです 


本当にありがとうございます 
感謝の気持ちでいっぱいです 


これからも面白おかしなふたごの日常を覗いていただけたら嬉しいです 


どうぞよろしくお願いします 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ