そりゃ壊れるよね

今日うちのナナちゃんが床に置いておいたTVのリモコンにしーをしたので
見事に壊れちゃいました アハハ~


電池を入れ替えてもムリ。。。←やっぱり買いなおしかなぁー

物の上にされたのは14年間飼っているけど初めてデス 

(怒った時はじゅうたんでもフローリングでもどこにでもしますが。さすが姫。。。)


最悪…だけど床にリモコンを置いていたのが一番いけませぬ


しつけうんぬんは今さらなので言いませんが、これからは気をつけないと!!

(床に置いておいたのは双子ではないデスヨ!)




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

しつこいよー  ( SLE DIARY )

今日は内科の診察日でした


二人ともフェジン注射を12回がんばったから、枯渇していたフェリチンが貯蓄されていました

(鉄GET!!上がりすぎくらい当分下がりませんように。。。)


大体の検査結果は私もちーちゃんもよかったです!

でも血清補体価という数値がまたまた二人同じタイミングでこの間から低くなっているらしく。。。

まるで双子みた~い←って本当に双子やっ…というつっこみは置いといて。 

血清補体価は病気(SLE)が動いているのがわかる値ですが、正常値より低くなっているということは
少し心配だけど体調的にはあまり変化がナイので経過観察しまーす


私のプレドニゾロン減量は無理で現状維持になっちゃいましたー←残念なのだ

別に血清補体価が動くことくらいよくあることなのでだいじょうぶ~~

しかーし、もう一つ心配なことが~~


それは私の膀胱炎が治らないことー オーマイガー

この間抗生剤飲んだのになぜかなぁ?!←ホントしつこい菌だ


抗生剤&漢方がでたのでちゃんと効きますように!


もっともっと水分取りまくろう  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

注意報  ( SLE DIARY )

うちの家で風邪気味!?注意報発令中!!!! ヒエー


父に続き母がしんどい様子。

 
熱はないみたいだけどお腹や喉の調子が良くないみたい。。。

(私は少し喉がイガイガするくらいかなぁ…←のど飴なめてるし)


二人とも心配デス。でも安静にしてたら大丈夫でしょう


私たちはぜーーーーったいに風邪を引きたくないから
いつも以上に気合をいれてまーす。

 

とにかく栄養をとって睡眠たっぷり←当たり前だけど一番大切


この季節は暑かったり涼しかったりで体調を崩しやすいから
皆さんも気をつけてくださいね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

眼を酷使

You Tubeで動画を観るのが大好きデス !!


最近はゲーム動画を観ていまーす 

(ミュージックビデオを観るのも大好き!もちろんWEAVERのMVとか)


上手い人の動画を観てると、自分でプレイするのがイヤになるくらい

(自分でプレイするのが醍醐味なんだけどめんどくさい今日この頃。。。笑)


指が化膿してる時でもゲームをしてきた私~←よく信じられないと言われたよ


ゲームをしてるときだけは集中してるからなんとなく痛みから逃れられるきがして
現実逃避してました

でも実際痛みのレベルが半端ナイ時はできませんけどね ←当たり前や


私が好きなジャンルはホラー、サバイバル、アドベンチャー、アクションもの。←タイトルは内緒

(女子としてこのチョイスはどうかな?!と思うけどこれらじゃないと萌えませぬ。。。フフフ)


ここ2~3年はPS2ゲームから遠ざかってたけど久しぶりにしました。←もう終わったけどー

(PS3はGETしてないけどPS2のほうが好きなゲームが多いかな)


ホラー映画はまったくダメで観ないのにゲームは大丈夫な私。←意味わからんと言われるよ

でもちーちゃんに横にいてもらわないとできない私。←ええ、チキンですとも


それでもゲームが好きなのだ




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

在庫ナシ

今日ipodを買いに行ったらお目当て品の在庫が切れていて
買えなかった悲しい双子デス ←ガーン


少し私たちにとっては高い買い物だし、「よ~し!今日買うぞ!!」と意気込んで行ったのに

買えなかったからなんかテンションが下がっちゃいましたー


まぁしょうがないからまた行きます。。。


通販でも買えるけど店頭で買いたい派デス


皆さんはどっちかな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ドはまり~

最近ラジオにはまっていまーす


昔からラジオをあまり聴かないし特に興味もなかったけど
ちーちゃんが網膜剥離をした時に耳だけが頼りでラジオを頻繁に聴いていて
初めて楽しい!と感じたと言って面白さを教えてくれました


それから私も聴くようになり楽しいなと思ってたけど車以外であまり聴くこともなく。。。


ある時寝る前にいつもWEAVERの曲を聴いてた私だけどふとラジオを聴いてみようかな…
と思って聴いたら面白くてドはまりしちゃいました~~~!!

夜10時から12時までだから全部は聴けないけど楽しくて寝るのを忘れそうになるよ

(もちろんWEAVERの曲は別の時間帯に聴いてマス)


私が聴いているのは小学生から大学生くらいまで?!がターゲットの番組!

(別に30代が聴いてもいいでしょー。面白いんだもん。)


トークも楽しいし、いろいろな音楽も聴けるからいい!←WEAVERだってゲストで出たことあるよ 

(今さら力説してもみんなラジオの楽しさ知ってるよね~←ホント気づくの遅いわっ)


ラジオの楽しさを今まで知らなかったのが悔しいくらい!

 

今日も聴いて眠りま~す




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ランキング

突然ですが、犬は飼い主家族の中で自分の順位を下から2番目につけるっていいませんか?

(前そういうふうにTVで言ってたような…?!)


順位をつけるのは本当だと思います←断言


ただし!!!うちのナナは絶対自分のことを犬だと思っていないし、
自分が一番だと思ってる!!

(わがまま女王が君臨。。。そういところって多いと思う。
悪いのは結局飼い主←でもそうしてきちゃったからしょうがない。。。)


そして私は自信を持っていいますが、確実にランキング最下位です

(もはやなんの自信かわからない←フフフ)


なめられているのはたしか?!だけど悪いことをした時真っ先に逃げてくるのは私の所。
怒られるのイヤだから助けてオーラを出すんだなー可愛い顔で~←こういう時だけずるっ

(私って孫でいうところのおばーちゃん的存在かなぁ)


ちなみにちーちゃんは自分はナナより上でありたいと言ってるけど
多分同等?!くらいじゃないかな 

(たまに歯を剥き出しにして怒ってるときがあるし。
ナナが嫌がることをしてるちーちゃんが悪いけど)


飼い犬の声が聞けたら面白いだろうなぁ
でも実際聞けたら可愛くないんだろうね


家族全員しもべだろうと可愛くて癒されるから許す!!!

みんな親ばかだもんねー




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

634

今日は東京スカイツリーがOPENですね~ 

(残念ながら東京は雨みたいだけど…)


鹿児島は昨日と違い晴天デス!!

(昨日こんなに晴れてくれてたら金環日食見れたのにー←まだ言ってる笑)


東京スカイツリーははじめは興味がなかったけど特集がやっていて
観ていると興味が湧いてきちゃいました

(はい、私たちは単純なタイプ~~)


人が少なくなった頃に行ってみたいなー

(当分は無理そう。。。)


高いところが苦手な人も多いけど、私たちは大好き


特にちーちゃんはバンジージャンプに挑戦したいくらいな人!←私はパス!!!

(今はちーちゃんは緑内障&網膜剥離の手術をしてるから叶わぬ夢。。。)


でも昔逆バンジージャンプ!?なら神戸ポートピアランドで一度だけしたことがあります!

(神戸ポートピアランドもうないけど…←懐かしいなぁ)

 
二人からしかできないからもちろん私は強制参加!!!←いやぁ~

(高いところは好きでもバンジージャンプをしたいとは言ってないー)

 
二人を金具でくっつけて30mくらいの高さに吊り上げ
そこからレバーみたいなのを引っ張って落ちるというもの。 

(どちらかが引かなくちゃダメなやつ。当然ちーちゃんに引っ張ってもらったし。笑)


ガクンっていった!と思ったら落ちてそのままブラーン

思っていたより滞空時間短かったようなきがする…


吊り上げられる時薄目で景色みたらめちゃめちゃ高くて怖かったのに、
ちーちゃんはバッチリ目を開けて景色を見てたって。←さすがね


貴重な体験一度でもできてよかったデス

 
  

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

金環日食キター?!

楽しみにしていた金環日食、鹿児島では雲がかかっていて見られなかったーーガーン
やっぱりね…

(でもなんとか見れたとこはあるらしいですが うちからは無理だっただけ)


だめかなぁと思ってたけどホント残念。。。(ノд<。)゜。 

でもTVで他の地域の金環日食が綺麗に見れて感動~

金の指輪になってたー!!! ロマンチック 


朝からほんわか幸せな気分になった双子デス

朝から感動しつつも、実は今日はちーちゃんの眼科診察日!
ゆっくりしている暇はない!!!!急いで用意をして病院へGO~


途中雨降りだすし。。。 (笑) 桜島の灰はすごいし



今日の診察はいつもより早く終わって嬉しいな


ちーちゃんの眼もバッチリ落ち着いていま~す

(なんかあってもまた教授が治してくださるから心配ナシ)


金環日食見れなかったのが悔しくてドーナツを買って帰りました~ 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

どーなつ!

明日はいよいよ 金環日食 ですね~


二人とも楽しみー!!!


でも鹿児島は曇時々雨予報なのが心配。。。。←微妙…

皆さんの地域でも見れるかなぁ?!晴れて見れたらいいな!


日食グラスも皆既日食のとき見れずに使わなかったのを一応用意してるけど

めちゃめちゃ安かったやつだから眼を傷めないかそれも心配。


網膜絶対に傷めたくない!!!←特にちーちゃんは網膜弱いからねー


眼はホント大切!!皆さんも十分に気をつけてくださいねbyちーちゃん


見れるかわからないけど明日は晴れることを祈って今日は眠ることにしま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

自転車

最近「自転車欲しいな~」モードの私 

(残念ながらちーちゃんは視野も狭く視力も弱いので
危なくて絶対に乗らすことはできません←ごめんね~)


普通だったら買えば。。。っていう話ですが、
私小学5年生の時の林間学校(学習!?)の一時間以外
全く自転車に乗ったことが無いんです… 

(一輪車なら得意だったんだけどなぁー)


それだけなら「練習したら大丈夫!」って言われそうだけど、
私は握る力があまりないから大丈夫かなーって心配。

(右手はなんとかなるけど左手の握る力が無いからとっさにブレーキかけれるかぁ??
かけられなかったら危なくないですか??←危ないわっ


運転免許を取る時自動車学校で原付の練習をパスされたくらい。
原付を動かそうとしたら重くて一緒に倒れそうになったんです…←よわっ 

(1mも動かせなかったような。笑)


握力無いから結局取れなかったと思うけど。。。


運転免許は無事に取れてホントよかったー!!

この手でもちゃんと運転できるし、安全運転なのでゴールド免許で~す

エコのため近くのかかりつけ病院まで自転車に変えたいと思っているのですが
家族から本当に大丈夫??と心配されていて迷い中!!!!!!

十分気をつけるから大丈夫だとは思うけど、事故にあったらシャレにならない。。。 

(どうしようかなぁー。悩む。。。)


ま、自転車をちゃんと買って乗れたらまたご報告します




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

終わりの始まり

昨日で私たちの大~好きなアーティストWEAVER(うぃーばー)
の2ヶ月にわたる初全国ツアー 


WEAVER Live House TOUR 2012
     Piano Trio Philosophy
   ~do YOU ride on No.66?~


が無事終了しました!!←パチパチ~~~


4月11日神戸VARIT.のライヴに参加できて本当に良かった

(幸せだった日は遠い夢のよう~~~笑)


一回りも二回りも成長したWEAVERに会う日が楽しみです←ワクワク


そして、今日からiTunesでWEAVERの音源が配信されました~~

早速GET!!!!!←当然っ

昨日の渋谷クアトロライヴ音源6曲、アルバムTapestry
新世界創造記前編、新世界創造記後編、ジュビレーション
シングルHard to say I love you~言い出せなくて~、笑顔の合図
から全47曲デス☆

ミュージックビデオも10曲あります 

(トキドキセカイ、2次元銀河、管制塔、笑顔の合図がオススメ!←ホントは全部って言いたい。。)


興味のある方は一度聴いてほしいです


一人でも多くの人に好きになってもらえたら嬉しいな←希望!!


ものすごい宣伝ブログになったけど(笑)、WEAVERがいるから生きていける
っていう心の支えがあるのが幸せ

この気持ちがあるから病気になんて負けませんよー





ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

まっちゃ

最近ちーちゃんがめちゃくちゃ抹茶にはまってま~す 

(私もキライじゃないけどだんだん苦くなってくるのがちょっと。。。)


昔は全然好きじゃなかったのに突然目覚めた!!って感じ 

(ちーちゃんは辛いものも食べられるようになったしホント味覚変わったなぁ)


それから抹茶アイス、抹茶シュークリーム、抹茶ケーキなど食べました


コンビニでも抹茶商品があると常にチェック!…させられて~る!!笑 

緑茶は二人とも大好きで毎朝飲んでいて、カテキンパワーで風邪知らずデス←イェ~イ

(お茶の葉をミキサーで粉にしてお湯に溶かして飲むのが我が家流)


やっぱりカテキンは大切ですよね

ここ何年もカテキンのおかげか風邪しらずです!!!!…私は。。。

正直に言うとちーちゃんはインフルエンザに2回かかりましたが
その他の風邪とは無縁です

(私はインフルエンザに生まれてから今まで一度もかかったことない人←すごい…のかなぁ?!)


風邪を引いたりインフルエンザにかかると持病があるから普通の人よりダメージが大きく
治りにくいのでなるべくかかりたくない双子デス

(昔風邪をこじらせて救急車で運ばれたことがあるので絶対に風邪引きたくない私。。。)


これからもカテキンパワーで風邪を近寄らせないようにがんばるぞ~!!!




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

散歩

最近足の調子がいいのでちーちゃんと一緒にナナちゃん(飼い犬ヨークシャーテリア♀)
の散歩によく行きます


(足に潰瘍ができている時は行けませんが。。。)


14歳なのでゆっくりゆっくり歩きます←私たちの運動にはならないけど…


昨年13歳の誕生日に突然歩けなくなってビックリ!!!!


太りすぎていたから足に負担がかかっていたみたいでがんばって
1kg以上痩せさせたら歩けるようになり本当に良かったです


家族全員の癒しで~す

(超~ワガママだけどうちの大切な姫デス←案の定親バカ)


このまま足の調子が良くて散歩が続けられたらいいなぁ




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

温度差  ( SLE DIARY )

今日は涼しい一日ですね。全国的にもそうかなぁ


(この間は鹿児島真夏みたいだったのに、この温度差最悪。。。)


プリンク注射をしたのにこの寒さで手が冷たいデス←ヒヤ~

(家でも手袋が手放せない…)


温度差が特に血管に良くないのでいつも手袋をしているんですが、
手袋は外気から保護するだけで正直温まらないんですよねー。

もともと血流が良くないからカイロなどで温めないかぎり私の手は氷のよう。

(冷たくない時もあるけど一旦冷えるとなかなか温まりにくい手。。。)


冬は特にそう…。←自分の指の冷たさに悲鳴をあげちゃう~ 

これからクーラーの季節なのでこれまた要注意!!!


手袋は指をぶつけると化膿したりするので防護のためにもしています
いわば私の大切な第2の手(指)です!

(これはゴム手袋にも言えまーす!手袋 LOVE )


これからも仲良く!?手袋と付き合っていきます

皆さんも温度差で体調を崩さないように気をつけてくださいね




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

母の日

今日は母の日


面と向かって言うのは照れるのでこっそりここで…おめでとう

当たり前だけど長生きしてネ←私たちのためにも!

 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お出かけDay

今日はちーちゃんが映画を観に行きました


大好きな戦隊物です!!

(バラしてごめん←でも本当のことだからいいよね!?)


私はその間ブラブラショッピングをしていました~
(映画についていかなくてゴメンねー)

文房具みたり雑貨みたり本屋で立ち読みしたりして楽しかったなぁ

私は文房具大好き人間なのでずっーと見ていても飽きないです


特に好きなのはペン、スタンプ、ハサミ、クリップ…かな!?


(どうでもいい情報スミマセン…)

学生ではないんですけどね~←好きなんだもーん☆笑

ちーちゃんも映画を楽しめたし、私もショッピングを楽しめていい1日でした




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

とりあえず  ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射&フェジン注射に行ってきました


この間の4月末の診察日の時、尿の検査結果を見て「膀胱炎っぽくない?」
と主治医の先生から言われていました。


その時は大丈夫だったのでそのままほおっておいたけど、
その後なんとなく違和感がずっとあって。。。


今日心配だから採尿して抗生剤を貰ってきました←2週間もほっとくなー

(検査結果ではこの前より良くなってたけどなぁ!?自己治癒無理でした)


これでひとまず安心!

昨年の6月にも膀胱炎になってた…。またもや一年に一度の風物詩。。。

(水分たりてないのかなー 飲んでるんだけどなぁ)


毎年この時期は要注意ということですね!!

(はい、気をつけます。。。皆さんも気をつけてね)




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

すでに

鹿児島はもう真夏並に暑いですが皆さんの町はいかがですか?


(うちの部屋はすでに31度。。。
桜島の灰が降るから風向きが鹿児島市内方面だと窓が開けられないのです)


正直家の中では半袖かノースリーブですよ~


(昨日から扇風機出しちゃった)


暑いと指の血管が収縮しないから嬉しいんですが、こう暑いと辛いなぁー


(真冬は寒さで指の血管が収縮するから大キライ。。。)


まだ地獄の真夏が来ていないのにこの暑さ!


(その前にジメジメ梅雨が来ますけどね)


今年の夏も猛暑なんでしょうね

(わかってるけど…嫌~)


「めっちゃくちゃ暑い」と「めっちゃくちゃ寒い」だったら皆さんはどっちのほうが嫌なのかな!?


私は断然寒いほうが嫌!と答えますが、他の人に聞いたところによると
寒かったらたくさん着込めばいいけど、暑くても裸以上になれないから暑いほうが嫌!!
という人も多かったデス

(ちーちゃんも真夏がイヤだって…)


普通はそう思うのかなぁ?でも冷え性の人だったら真冬きらいだよね。。。

ま、暑いのも寒いのもキライっていうのが正直なところでしょう←そーゆーもん

今年の 真夏 も気合を入れて乗り越えます!!




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

読書週間終了~

昨日ここ11日間ずっと読み続けていたデルトラ・クエスト全15巻&ガイドブックを
ついに読み終わりました~!嬉しいー


(ハイスピードで読んでいたのにひどい肩こりにもならず良かった。。。
ちーちゃんの肩マッサージのおかげだな)


読み始めたら止まらない内容でとっても面白かったデス


とりあえず私の読書モードはここで一旦終わるでしょう。←もう終わっちゃうの!?


(次の読書モードはいつ来るのかなぁ~)


読みたい本の候補はあるんですけどね!


ま、来る時は来るでしょう




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

スーパームーン

やっと今日スーパームーンが見れました~


(最初聞いたときセー○ームーンかと思った笑←古っっ)


なんか色がオレンジっぽかったです。。。


神秘的ではあったけど…

いつもより濃いのはなぜかなぁ!?


とにかく見れて嬉しかったな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やっと出来た

今日は念願の服の整理~~というか処分~~


なんでこの服捨てないの!?っていうのがたくさんあった。。。

それも二人分だから普通の倍

思い切って捨ててスッキリ&気持ちいいー


(よくがんばった!!←自分でほめる)


物を捨てて整理をするといるものいらないものが見極められるようになって
無駄に欲しいものが減りました!!ようやく成長した!!←今いくつ!?

これでひとまず断捨離 OR 大掃除!?が終了


(早く残りの本が読みたいなぁー笑)

 

毎日充実したゴールデンウィークが過ごせてよかったデス




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

暑い~

今日も鹿児島の日中は真夏みたいに暑いです 

(熱中症にはホント注意!!!車の中暑くて気分が悪くなりそうだったし)


また少し掃除をしていらないものを処分したり売ったりしました

(ほとんどお金にはならないよー)


かなり スッキリ!!←毎回言ってる


次は服の整理だよ。。。  がんばるゾー 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

カラオケ

今日は久しぶりに二人でカラオケに行ってきました

(一年ぶりくらい…かなぁ。ホントたまにしか行かないし。。。)


思いっっきりWEAVERの歌を唄いまくってきました~
(何曲唄ったかなー!?ほぼ9割はWEAVER!)

すごーーく楽しかったデス ストレス発散最高!!


私は歌の合間の息継ぎがめちゃくちゃ苦手なのでお腹から息を吸って
がんばって唄っていたら2時間でへばってしまった…

(これでもかんばったんだよ~)


ちーちゃんは昔から普通に唄えるみたいだけど私はダメで喉で唄っちゃうから
すぐに喉が痛くなっちゃうし、なぜかなぁ?!

(誰か上手に唄えるコツを教えて~~)


今日は喉が痛くならなくてよかった!!がんばった甲斐があったよ

でも一年に一回くらいじゃ上達しそうもないね…




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お出かけ

今日は家族4人と飼っている犬のナナ(ヨークシャーテリア・メス14歳)
のみんなで父の田舎へ帰りました~


お茶畑がたくさんある所なので一面緑一色 

(はっきり言って自然しかないけど。。。)


おばーちゃんとお昼ご飯を食べに行ったり、お墓参りに行ったり
(おじーちゃんは用事で一緒に行けなかったから残念…)

いいお天気だったので帰りに千貫平自然公園という所に寄って
ナナの散歩がてら景色を観に行きました

霧島連山、桜島、開聞岳を見渡せる場所だったので
けっこう人がいて皆さん写真を撮っていましたよー


ツツジも綺麗でホント気持ちよかったー


標高が577mあるので涼しいぐらい


雲がほとんど無く空と海の青が澄んでいてめっっちゃ癒されました!!


その景色がこちらっっ

IMG_1524.jpg

桜島、開聞岳は写っていませんが。。。キレイでしょ!?

心の洗濯ができました
(この私たちのヨゴレタ…いやいや心がキレイになるかなぁ!?)
  

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

親指  ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射&フェジン注射に行ってきました。


GWで明日から病院はお休みなので今週は一回だけしか注射に行けませーん


何日か前から右手の親指に違和感があっておかしいなぁ~と思っていたら
案の定、膿んできちゃいました←なんでかなぁ


それも嫌な爪の中~

(爪の中は空気にふれないから治りにくいんですよね。。。)


ま、今のところ強い痛みはないので大丈夫!!!
(いつも通り自然治癒力に任せるよ)

ただひたすらほおっておきま~す


ファイト治癒力!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

読書モード

デルトラ・クエスト全8巻読み終わったよ~


(昨日で2冊半くらい読んじゃった。。。←寝る直前まで本にかじりつき)


とっても面白かったーー 読みやすいし


入院中は とにかく暇 なので溜めていた本を一気に読んでしまうことがよくあるのですが
最近は入院していないので本も溜まっていました←普段読めばいいのに。。。

(正直ずっと読書モードになれなかっただけ←今は読む気満々!!!)


次は第2部全3巻と第3部全4巻とガイドブックでーす


まだひどい肩こりがきていないので、このまま読み続けちゃうでしょう

(肩こりが酷くなってきて危ないと感じたらペースを落とすつもり。。。)




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ