2017年の掃除スイッチ入る☆

昨日調子が悪くなったパソコンが
残念ながら、今日も立ち上がりませ~ん


コメントでアドバイスもいただき、ありがとうございました
でもパソコン画面が真っ暗なままなので
なにも対処が出来ないんです


いろいろキーボードをさわっても
反応がナシなんで。。。


パソコンを買ったときに助けてもらった
いつもお世話になっている人に助けを求めまーす


それにしても、何が理由か全く分からないなぁ


話が変わって~
昨日から突然掃除スイッチが入ったふたご


いらない服、帽子、カバン
ちーちゃんの盲学校で使っていたノートなど


ドーンと捨てたったで~
疲れたけど、めっちゃスッキリ


まだ捨てたいものがあるから
年末まで少しずつがんばりま~す



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

パソコンの調子が悪い☆

いきなり夕方からメインパソコンの調子が悪く
再起動させようとしたら、そのまま固まっちゃった


強制終了してから何分かたって立ち上げたけど
また画面は真っ黒いまま。。。


このブログはサブパソコンから書いていまーす
明日にはちゃんと直っていますように


メインパソコン、昨年買い替えたばかりなんだからね
直ってくれないと困るよ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

たくさんのお誕生日プレゼント☆

皆さん長らくお待たせいたしました~
待ってねーよ、プレゼント自慢なんて


先日17日に誕生日だったふたごですが
プレゼントのお礼が書けていなかったので
ドーーーンと一気に紹介させてもらいます
17日の記事はコチラ☆


今回は写真の量がいつもより多めなので
ご了承くださいね


誕生日当日の朝、めっちゃ大きな箱が送られてきて
ビックリしたふたご


なにかなと思ったらニシキアナゴ(右)チンアナゴ(左)
抱き枕にもなるような大きさのクッションでした

IMG_20171118_145932 (2)

ちーちゃんが抱きかかえたらこんな感じ

IMG_20171118_150047 (2)

めっちゃ癒される~
今日袋から取り出したけど
もふもふで気持ちがいいよ

叔母から洋服のプレゼント

トップスと写真には写っていないけど
同じ生地でできたマフラーもセットになっているよ

IMG_20171118_145727 (2)

IMG_20171118_145634 (2)

ちーちゃんがピンク、私(きーちゃん)は緑色を選んだよ
気分で交換できるのがふたごの得するところっす


中学のときからお付き合いのあるナースの友達から
かわいい小物入れをもらいました

IMG_20171118_144319 (2)


キラキラしているものが好きなふたご
アクセサリー入れにもできていいね

こんなかわいいカードも一緒に送ってくれたよ

IMG_20171118_145327 (2)

IMG_20171118_145406 (2)


昨日久しぶりに会った友達からは
すごく軽いカップに木のスプーンと紅茶のセット

IMG_20171118_144736 (2)

黄色はちーちゃん、ピンクは私(きーちゃん)にしたよ
軽いカップはありがたいなぁ


高校からの友達から
こんなかわいいバースデーカードも届きました


IMG_20171118_145231 (2)

IMG_20171118_145304 (2)

字が小さくて見えなくてすんまそん
雰囲気だけでもどうぞ
最近子猫を飼ったらしく、かわいいだろうなぁ


皆さんたくさんのお誕生日プレゼント
本当にありがとうございました


私たちのために時間を割いて
考えてプレゼントを送ってくれたその気持ちに
感謝しています


その他にもLINEやメールやFacebookや
ブログでのたくさんのお祝いコメント
本当にありがとうございました


いつもたくさんの人に支えられていて
皆さんが見守って支えてくださるから
私たちもがんばれます


みんな大好きやで~ちゅ───(*ノ´3`*)ノ───♡
ちゅーはいらねーよという方はハグをどうぞ
(●´・ω・`)(´・ω・`○)oぎゅっ♪


ハグもいらねーよという方は。。。
ふたごのつっこみをどうぞ
ナンデヤネ━o(*^ω^)=O)^ω^*)━ン♪


素敵なレディになりたいけど
たまに言葉遣いが悪いふたごを許してちょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


最後に(つけたしみたいやな
いつも愛情たっぷり注いでくれる両親に
心から感謝とお礼を伝えたいと思います


パパンとママンアリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙


今日で誕生日ネタは終わりのはず
ウザイ自慢話に長くお付き合いしてくださって
ありがとうございました



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

2日連続油もの(笑)。☆

今日は鹿児島に住んでる友人と
福岡から遊びに来られた年上の友人と
とんかつ屋さんにランチに行きました


2日連続お昼に油ものって珍しい
元気だからこそ食べられる証拠よね


これまたボリュームが多くて食べきれなかったので
半分お持ち帰りにさせてもらいました

ちーちゃんはヒレカツ定食

IMG_20171118_120116 (2)


私(きーちゃん)はチキンカツ定食

IMG_20171118_120044 (2)

この山もりキャベツの裏にコロッケ?みたいなものが
まだあるんだよ(訂正します。メンチカツでした


お肉が柔らかくてすっごく美味しかった~
たくさんお話しして、お土産や誕生日プレゼントもいただき
嬉しい1日でした


お誕生日プレゼントネタが今日も書けなかったので
明日書けたらいいなぁ(たぶん




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ワンピース87巻☆

ドコモのdポイントが溜まっていたので
ロー〇ンでワンピースの新刊87巻を買ったよ~

IMG_20171116_183031 (2)


唯一買っている単行本のマンガ
読むのが楽しみ~


でも最近は昔より内容が入り組んでいて
私の足りない脳みそで理解できなくなってきているかも


それでも好きだから買うけどね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ