サポーターの脱ぎ忘れ☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
今日まで暖かかったけど
明日から寒くなるみたいだね、嫌だな~


ちーちゃんのちょこっとドジ話
お風呂に左膝のサポーターをつけたまま入って
私が気づくまで全く気づかなかったよ


2人で大爆笑
こんなこと初めてで、本人ビックリしていたよ


だってね、サポーターは2枚履きしているんだよ
何で1枚だけ脱いで、もう1枚脱ぐの忘れるの
普通はまとめて脱ぐんじゃ


ま、これは仕方がないというか
まだ左膝の感覚が鈍いからかな


きっとブログネタがない私に、ちーちゃんが身体を張って
ネタを提供してくれたのね


ちーちゃん、面白ネタありがとう
またよろしく頼むね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

モリナガ ベルギー産チョコレート 板チョコアイス☆

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY


緑色の粘土みたいなものを右手に持ち
左手の手のひらでクルクル丸めていたけど
(きーちゃんが見ていたよ


(あとで聞いたら)
左手の手のひらで丸めていても
粘土のベタベタした感触がわからないんだって


今日も31℃まで上がって、暑~い鹿児島ですι(´Д`υ)アツィー
金曜日くらいから寒くなるみたいだけどね


暑いとやっぱりアイスでしょ←いや、いつも言ってる
今日食べたアイスじゃないけど紹介しま~す


モリナガ ベルギー産チョコレート 板チョコアイス

IMG_20170930_113702 (2)


これはですね~、アイスの量が少なくて
ほぼほぼチョコな感じ(゚д゚)メチャウマー


チョコ好きで、あま~いのがOKな人なら
どうぞお試しあれ~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

咳が出る祖母、病院へ☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
足の調子もよくて、先生に褒められたって


祖母が最近咳がひどくて食欲もなかったと聞いて
父がお昼に田舎へ祖母を迎えに行き、家に連れてきて
私(きーちゃん)と母にバトンタッチ


私と母でかかりつけの病院へ連れて行ったよ
午後からだし、人が多くてめっちゃ待った~


結果はレントゲンも撮ったけど特に異常なし
咳止めのお薬だけ出ました


連れてきたけど、思った以上に元気で
診察室で先生に、祖母が元気アピールしまくるから
なんでやねんって、ツッコみそうになったわ


とりあえずなにもなくて、安心したけど
祖母が朝昼晩薬を飲めるか
それだけが不安だよ


薬飲むこと、ほんと嫌がるからね
自分のためだし、がんばって飲んでねー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ぐでたま、たくさん(笑)。(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
いつも通りボチボチがんばっているよ


最近某ダ〇ソーで買った
ぐでたまの手帳と印鑑ケース


IMG_20170930_121255 (2)


そしてスプーンとフォーク

IMG_20170930_121353 (2)


全部ちーちゃんのデス
(手帳はきーちゃんも買ったけど


ダ〇ソーさん、やっぱりいいお仕事してるわ~


きーちゃんは別のものも買ったんだけど
それは明日にでも書きまーす


ネタをいっぺんに出すのはもったいないので
焦らしますぞ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

きーちゃん、貧血気味!?(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
終わってから用事で市役所へ


私(きーちゃん)、今回の月経の量が多くてグロッキー
ちょっと貧血気味



プレドニゾロンが5㎎に減ってから
少しホルモンバランスが乱れているかも


ということで、今日はここで失礼します~( *・ω・)*_ _))ペコリン
皆さまのところに遊びに行けないかもm(;∇;)mゴメンネ
行けたら行くべ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ