ナナちゃん、百か日☆

今日はナナちゃんがお空へ旅立ってから100日目
もうそんなに経ったんだね


ナナちゃん写真3


最近私(きーちゃん)の夢にナナちゃんがでてきて
なでなでしたり、抱っこしたのを覚えているよ
めっちゃ嬉しかった


そしたら次の日ちーちゃんの夢にも
ナナちゃんが出てきて抱っこしたんだって


2人して嬉しかったよね~って、話していたよ
母に話したら、うらやましがるだけだから
大きな声では言えないよねー
(小さな声では言ったけど( ´艸`)ムププ)


スイッチ入ったら、すぐに泣きそうになるけど
ナナちゃんはお空の上で楽しくやっているはずだから
私たちは私たちでがんばるよ


ナナちゃん、大好きだぞ~
ちゅ───(*ノ´3`*)ノ───♡


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ボンドちゃん☆

懐かしい写真を見つけたよ


母方の祖父母が昔飼っていた
ヨークシャーテリア(♂)のボンドちゃん

001131.jpg


何十年前の写真だろう
ボンドちゃん、めっちゃ若いやん


祖父がジェームズボンドが好きで
ボンドってつけたんだって


うちのナナちゃんなんて
最初名無しのゴンべから取ったのに


いやいや、ラッキーセブンのナナよ
↑あとづけ


よく見たらボンドちゃん、イケワン(犬)だったのね
天国でナナちゃんと仲良くしてくれているかな


ボンドちゃんは享年16?17?歳で
私たちが中学2年生のときに亡くなったと思う


あ、そういえば昨日の夢で(きーちゃんの夢ね)
ナナちゃんをなでたような気がするの


顔ははっきり覚えていないけど
なでた記憶がある~
ちーちゃんは14日の夢で出てきたって言ってたよ


母は爆睡して夢を見ないから残念ね~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ナナちゃん、四十九日☆

今日はナナちゃんの四十九日
あっという間に時間がたったよ


先月からナナちゃんの写真をCD‐RからUSBへ
バックアップするという作業ずーっとやっていました


ナナちゃんの動画は少しは撮っているけど
写真の少ないこと、少ないこと


やたら寝ている写真が多いしね
かわいいナナちゃんの写真が少ないなんて
飼い主失格やな


ナナちゃんごめんね(∀`*ゞ)エヘヘ


でも昔の動画が懐かしくてみんなでウケまくり
かわいいのもあるし、ぶさいくなのもあるよ
(うそうそ、全部カワ(・∀・)イイ!!)


祖母と一緒の動画とか見ると
泣けてくるし、心が温かくなるし


ナナちゃんのために新しい骨つぼ入れを買っちゃった
骨つぼカバーのままだと汚れそうだし
祖母の仏壇の隣にピッタリのを見つけたんだよ


IMG_20170719_153402 (2)


IMG_20170719_153434 (3)


IMG_20170719_153823 (2)



骨つぼのまわりは母がいろいろ置いていて
缶詰のままとかワイルドでしょ


母がカバー閉めるのがかわいそうって言って
閉めたがらないよ


気持ちはわかるけどね
ナナちゃん、骨つぼ入れ気に入ってくれたかな?


ナナちゃんの蔵出し写真
2002年の写真で4歳くらい?


オダギリジョー 029 (2)


ナナちゃんこのくらいまで、髪の毛結わいていたんだよ
祖母がずっと結わいていたんだけど
サッパリカットにしてから結わかなくなったの
祖母も年取って、結わけなくなっちゃったしね


この写真パソコンのデスクトップにして
毎日見て話しかけているよ~


ナナちゃん、大好きだぞ
届いているかな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ナナちゃん、個別立会火葬

昨日はたくさんの方からナナちゃんへ
お悔みの言葉をいただき、本当にありがとうございました。


優しい言葉の数々に、涙がこぼれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ナナちゃんはたくさんの方に愛されて幸せでした。


今日は家族みんなで個別立会火葬をしてきました。
ナナちゃんの身体をさわれるのが今日で最後。


朝からさみしくて、つらくて
何回なでなでしてもチューしても足りないよ。
ずっとずっとさわっていたい。
ナナちゃんって、名前を呼んでいたい。


別れがたくてたまらなかったです。
だってただ眠っているようで
今すぐ起きそうな感じがするから。


でも元気に走り回るために
身体もお空に返してあげないとね。


今日の鹿児島は晴れて、暑すぎずいい気候でした。
ナナちゃん晴れ女だね。
おばあちゃん(祖母)のときと一緒。
さすがや。


IMG_1918 (2)


左の黒い影は祖母の仏壇です。


IMG_1925 (2)


私たちの心の中でナナちゃんは生きているから
これからも一緒に楽しいこと嬉しいこといっぱい感じて
生きていこうね。


姿かたち見えなくたって、心は繋がっているって
信じているよ。


いつかまた一緒に暮らそうね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ナナちゃん、お空へ旅立ちました。

ナナちゃん、本日2017年6月1日14時30分ごろ
お空へ旅立ちました


19歳と4か月、とても長生きしてくれました。
感謝しかないです。


たくさんの癒しとパワーをくれたナナちゃん
本当にありがとう
大好き。愛してる。


最期家族みんなでお家で看取れてよかったです


正直今はまだ実感がないな。
ナナちゃんがそばにいるから。


大好きなナナちゃんの匂いがかげなくなるのが
寂しいな


今までナナちゃんを愛し応援してくれた皆さん
本当にありがとうございました


皆さんからのパワー嬉しかったです


とうぶん寂しさやつらさは消えないと思うけど
ナナちゃんの生きざまを見習い
私たちもがんばっていきたいです



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ