昨日の夜ご飯はミルクプリンが出て美味しかったらしく、ちーちゃんはテンションMAXで電話をかけてきました ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院7日目


今日は病院の1Fにあるリハビリ室に
午前中初めて車椅子で行ったようです
リハビリ室まで行けるようになったのは
調子がいいからだね~(*゚∀゚)=3ウレシイ


左足のかかとに力を入れる練習をしたけど
なかなかうまくいかないようで(´ー`;)ゞ
床に足をついても、まだあまり感覚がないって。
つま先には力を入れられるようになってきたって
言ってたけどねー(´0`*)


ベッド上では身体をまっすぐにするため
両足を一緒に持ち上げて移動できたし
(その前までは右足で左足を持ち上げて動いてたの)
起き上がるのも、ベッドを上げなくてもできてたよ
毎日できることが増えていって、嬉しいな


でも腕は足に追いついていかず
全然自分の力で動かせないから
歯がゆいようです…(´・д・`)
焦らずいこうね~d( ̄  ̄)



突然話しが変わりますが。。。
きーちゃんの話~(*ΘェΘ*)v ヴイッ


私の左手中指のなけなしの爪が
今朝全部取れました!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
トイレで下着を下ろすときに、洋服にひっかかったようで
チクッとした痛みとともに、コロコロコロ~
って爪が床に落ちた音が…
ちょっと血が出たしー


まぁ、ちょいちょいひっかかって邪魔だなぁ
と思っていたから、取れてスッキリ
爪が伸びるたびにひっかかるから
切っていたんだよね


でも芯が残っていたら、また生えてくるかもしれない
取れた爪はなんとなく捨てられないから
取っておこうかな♪(´ε` )
記念に♪←なんの記念だ


あー、これで今のところ左手に残っている爪が
親指だけになってしまったわ~(。・w・。 ) ププッ
と思ったら、ちょこっと人差し指に残ってる!!!
これもまた邪魔だなぁ((´∀`*))ヶラヶラ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ