パンダが私を呼んでいる(笑)。

今日は日本ALS協会鹿児島支部チャリティコンサート
第4回アーモンドコンサート&チャリティバザー
に行ってきました~ヽ(〃´∀`〃)ノ
(きーちゃんのみ♪)


チャリティバザーでGETしたのはコレ ↓


DSC_03691.jpg



かわいいでしょう~(^з^)-☆
ま、まさか2日連続パンダネタになるとは…
でもね、パンダは誰にも渡さない。。。
なんちて(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


コンサートではチューバ、クラリネット、トランペット、
ピアノの演奏、、ソプラノの歌声に酔いしれました
レミゼラブルやアナと雪の女王など、好きな曲もあって
とっても楽しかった~。ルン♪。゜+.((・ω・。))。゜+.ルン♪


とても素敵な時間を過ごすことができてよかったです



ちなみにALS(エイ・エル・エス)とは…   

パンフレットより引用しました ↓


日本語名では「筋萎縮性側索硬化症」といい、
運動神経が冒されて、筋肉が萎縮していく
進行性の神経難病です。
国により難病指定されているこの疾病は、
病気が進むにしたがって手や足をはじめ
体の自由がきかなくなり、次第に話すことも食べることも、
呼吸することさえも困難になってきますが、
感覚、自律神経と頭脳はほとんど
障害されることはありません。
進行に個人差はありますが、
発病して3~5年で寝たきりになり、
人工呼吸器を装着しなければ
呼吸をすることができなくなります。
10万人に2~5人の発症割合の稀少難病で、
残念ながら原因も治療法も分かっていません。



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

しかし 値段が安い!

かわいいパンダのストラップですね。
でも 50円に30円。
バザーなんだから
もうちょっと お金取ってもいい気がします。

(*´∇`*)

たまくん太陽さん☆

パンダ好きなら確実に買いますね~(*^▽^*)
あまりの安さに申し訳なかったです(笑)。
もう少しお金を取ってもいいですよね♪

なんだかね…街でショッピングしててもね、🐼のもの見つけると 思い出してるよ*\(^o^)/* 世の中にはいろんな病気があって苦しんでる人がたくさんいるんだね…1日も早く効果のある薬が開発されるといいな…

(*ΘェΘ*)v

北国のちーさん☆

私のことを思い出してもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)
私も活動を始めてから、知らない病気の多さにビックリしました!
いい薬が開発されたり、病気の研究がもっと進めばいいなぁと思っています(@^▽^@)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ