ネコ耳つけますぞΣd(ゝ∀・)

暑い夏の間は、朝早く父にナナちゃんの散歩を
行ってもらっていました


そろそろ寒くなってきたし、昨日からもう少し遅い時間にいこう
ということで、ちーちゃんを盲学校へ送っていったあと
ナナちゃんの散歩に再び行くことになりました~
(いけないときは母にバトンタッチ


少し車を走らせた近くの公園では
今コスモスが見ごろでとってもキレイでした
毎年秋桜を見ると、秋だなぁ~って思うw
(↑当たり前やっ


↓クリックしたら画像が大きく見れます( *゚∀゚* )

DSC_02861.jpg


DSC_02881.jpg


DSC_02741.jpg


DSC_02891.jpg


DSC_02761.jpg


個人的には2枚目の写真のコスモスの色が好き
3枚目の薄いピンク色もいいよね~


今夜は久しぶりに盲学校の飲み会なり~
ちーちゃんは友達が幹事で初めてお手伝いしました
(ということは、もれなく私が手伝うことになっているw)

(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜ 

盛り上げてきます☆~ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

つっこみイイですねぇ~(^o^)丿

コスモス秋ですね~
ちなみに私は、山口百恵ちゃんを思い出す(^v^)
11月半ばには、紅葉の時期ですね(*^_^*)

寒い時期が近付くと、なぜかウキウキワクワクします(笑)

私も飲み会したい・・・

(■皿■) 二ヒヒ

みほさん☆

昨日はほとんど食べず飲まずで写真を撮りまくっていたきーちゃんです((´∀`*)) アハハ。
私は基本嬉しくて興奮したらあまり食べられないタイプなので( *´艸`)
ちーちゃんは私より食べて飲んでいましたよ♪
久しぶりに1杯だけ巨峰チューハイを飲みましたが薄かった。。
それでも少しふわぁ~っとなりましたよ( *´ω`)クスクス

11月はふたごの誕生日月、12月はクリスマス、1月はお正月で
この3ヶ月続くのが好きですが、寒いのが…キライ(笑)。
頬に感じる冷たさにキュンとすることはありますが
やっぱり寒いのは苦手ですね(o´艸`o)ァハ♪

ヽ(^o^)丿

興奮したらあまり食べられないんですね~(^o^)
可愛い(*^_^*)
ちーちゃんお酒好きなんですね(^O^)
すごい(^_-)☆
私飲めないので、羨ましいです。
でも、居酒屋の雰囲気は好きです(笑)

私、12月生まれなのですが、寒さに弱いですよ(笑)
こたつでは、顔だけ出してカメ状態です(笑)
今年も後二か月・・・F1のように早い(^v^)

(^O^☆♪

みほさん☆

ちーちゃんもそんなお酒は強くないのですが
父と母が強いので(笑)そのDNAは2人とも持っているでしょう(。-∀-) ニヒ♪
飲み続ければ強くなるんだろうな~とは思うのですが
普段は滅多にお酒は飲まないから(薬をたくさん飲んでいるし、基本眠くなるのがイヤでw)
よわよわさんです( *´艸`)

お酒は飲まなくても居酒屋の雰囲気大好き!
っていうか、お酒のおつまみ大好きなんです(*゚▽゚)ノ
美味しいですよね♪

みほさん12月生まれなんですね♪
私は11月17日生まれです☆
みほさんは何日生まれですか?
お互い寒い季節に生まれましたね(笑)。
だから冬がなんか好きな気持ちはわかります!
苦手になってしまったけど、凛とした空気が好きなんですよねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
私は基本冬は冬眠したいと毎年言っているのでw
カメ状態納得です( *´ω`)クスクス

お互い冬の季節は魔のインフルエンザが流行るので
気をつけましょうね~《*≧∀≦》

No title

私は、12月29日誕生日ですよ~(^O^)
きーちゃん、11月17日なんですね(^v^)
皆から「忙しい時に生まれたね」と言われますが・・・
ほっといてください(笑)

そうなんです!!!
お酒飲むと、私の場合不整脈が出るのでやめてます。
薬の効果を逆に強めたりするので、かなしいですっ!!!

冬は、あの凛とした空気が好きなんですよ。
きーちゃん、表現力上手すぎ!!!(^v^)

空気も乾燥しているので、風邪・インフルエンザにはお互い気を付けましょうね(^O^)

(≧∇≦*)

みほさん☆

12月29日は忙しすぎですねΣ(゚Д゚;)アラマッ
うちの従姉妹も同じ誕生日で、いろいろクリスマスやお正月と
一緒にされてますw

お酒を飲むと不整脈が出ちゃうんですねー。
私は良性?の不整脈がでたことがありますが
今は大丈夫ですd(゚ε゚d)

冬の凛とした空気が、この薄汚れた心を(笑)
清めてくれそうで好きです((´∀`*))ヶラヶラ

鹿児島寒い(>_<)

こんにちは♪
本日鹿児島は超寒いです(゜-゜)
前よりはレイノー現象がおさまってくれているので、自分の身体に感謝(^v^)
きーちゃん、ちーちゃん体調大丈夫ですか!?
段々寒くなってくるので、気を付けてくださいね!

ブログのコメント以外で申し訳ないんですけど、きーちゃんにきいてほしいことがあるのですが・・・

ブログで知り合って、このようなことを話すのも迷惑すると思うんですが・・・結婚をして幸せなはずなのに、すごく、寂しくて悲しいんです。
文章書くのが下手なので分かりづらいと思うのですが、すごく、寂しい時間が多いんです。
きーちゃんは、兵庫から鹿児島に来た時友達どのように作りましたか?
私は、兵庫から種子島へ引っ越した時友達がいなくて、精神的に落ち込んでいたのですが、青年団を勧められて、仲間ができ、素敵な青春時代を送らせていただきました。
25歳の時鹿児島市内に来て、食事に行ったりしていた友達は3人はいたのですが、裏切られて、今は友達一人です。
その子は家庭を持って子供もおり、ママ友もできたみたいで、私も嬉しいのですが、寂しい気持ちもあります。
旦那はホテルマンで夜勤あり、勤務時間の体制がちょっと変わっていて、私も外で世間に出ようと思うのですが、なかなか時間が作れません。
この前話したように、子供はつくらないと二人で話しているのですが、なんか私の中で焦りというか・・・
話が飛んじゃうのですが、昨日両親が家に遊びに来てくれました。
急きょ、泊まっていくことになったのですが、旦那は夜中の0時に帰って来ました。今朝、旦那が出勤して親が帰った後、すごく悲しい気持ちになり、涙が出ました。
このまま、国分で友達もできないままいくのかなと思うと、めちゃくちゃ寂しいです。
きーちゃんは、どうしようもない悲しい気持ちになった時、どう向き合って頑張ってますか?

(^ ^)

みほさん☆

今日は寒くなりましたね。
私たちは元気です(*´∇`*)

お悩みを打ち明けてくれてありがとうございます。
全然迷惑じゃないですよ♪

みほさんにとっては信じられないと思われるかもしれませんが
他の人たちにも羨ましいって言われるのですが
私たち双子は生まれたときから一緒で、今もずっと一緒にいますが
親友以上の信頼できる相手がいるから、寂しいとあまり思ったことが
ないんです。
兵庫から鹿児島に来たときも、ちーちゃんがいるからやっていけました。
寂しいとおっしゃっているみほさんに、こんなことを言うのは失礼かもしれませんね。

正直どちらかが病気じゃなかったら、こんなに絆も強くなかったかもしれません。
同じ病気で支えあってきたから、ここまで心が繋がれていると思います。
しかし将来的にはお互い結婚もして離れる覚悟はしています。
それに関してはめちゃくちゃ寂しくなると思いますが、仕方がありません(笑)。

寂しさは消えることは難しいかもしれませんが、それだけみほさんは旦那さんや
ご両親を愛していらっしゃる証なのではないのですか?
大好きな人がそばにいる幸せを忘れないでくださいね!
きっと旦那さんもご両親もわかってくださっていると思うし
みほさんが皆さんを大好きなことを言葉ではなくても態度で伝えたら
もっと幸せな温かい気持ちで溢れる日々になると思います。

今私とみほさんとこうしてネットで繋がれて
この広い日本の中で出逢えたのは、一種の奇跡ではありませんか?
でもネット上でのやりとりでは実感しにくいですよね。
みほさんは鹿児島市内に来られることはありますか?
もし旦那さんが許してくれるなら、私と市内でお茶したりランチをしたりしませんか?
ちーちゃんは学校があるので無理ですが、私なら空いてる日ならいつでも会えますよ♪
会っていろいろ話すだけでもスッキリするのではないかな?と思います。
実際会って、きーちゃんこんな変な人だったんだ(笑)
と思われるかもしれませんがw
今度遊びましょ(○゚ε^○)v ィェィ♪

No title

きーちゃん、本当にありがとうございます!!!
嬉しくて涙が出ます。

きーちゃん、ちーちゃん共に頑張って支えあって、お互いを大事にし楽しく毎日を過ごしているのがブログからとても伝わってきますよ。
何て素敵な姉妹なんだろうと、微笑ましく思います。

私の記憶から、私がSLEになってから、家族の絆がすごく強くなったと感じています。(父・母・弟(6つ下))
特に私が中学生の時血圧で3日程意識がなく、ベッドの上で目覚めたときは家族が泣いていました。
その日以来から、家屋皆一生懸命色々してくれました。
私だけではなく、家族も共に病気と闘ってくれてると、今も、感謝しています。
きーちゃんが言うように、家族でもいつかは離れ離れになります。
それを考えるだけで、涙が出ます。
だからこそ、同じ時間を大事に過ごしたいですよね。

私は、よく思うことがあるんです。
もし自分が不自由なく健康で育っていたら、人の優しさの有難み、健康の有難みを知らず、わがままに生きていたんだろうなと・・・
SLEになってから、色んな事を学びました。
変なんですけど、感謝しています(笑)

きーちゃんにブログで出会えて、奇跡なことですよね(^v^)
嬉しい言葉をかけていただいて、本当に嬉しいです。
市内には行けます(笑)
旦那も、私に友達ができるのをのぞんでいるので、許してくれると思います。
きーちゃんと、色々話をしたいです(^O^)

(≧∇≦*)

みほさん☆

私もみほさんの言葉から、みほさんがどれだけ旦那さんやご家族を大切か伝わってきて
とても心の素敵な人だなぁって思います♪
お互い病気になったからこそわかる、家族や人に対しての感謝の思いは
忘れず大切にしていきたいですね(*・∀・*)人(*・∀・*)

こんな私(たち)ですが、友達になってくださいねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
会えるのを楽しみにしています♪
市内に来られるときは教えてくださいね☆

(^O^)

ありがとうございます(*^_^*)ウレシ~♪

こちらこそ、こんな私ですけど友達になってくださいね(^o^)丿(笑)
私も、きーちゃん・ちーちゃんに会えるのを楽しみにしてます(*^_^*)

旦那の休みが平日で、その日にラブを見てもらおうと思ってるので、平日になってもいいですか(^O^)?

(・∀・)イイ!!

みほさん☆

平日∑d(≧▽≦*)OK!!です♪
ちーちゃんは来れませんがいいですか?
たくさんお話ししましょうね(〃'▽'〃)

(^_^)

ちーちゃん、学校ですね(^O^)

今週旦那が金曜日が休みなのですが、その日保険の手続きなので、来週辺りまた分かったら、お知らせしますね~(*^。^*)

すごく、元気が出てきました(^o^)丿

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

みほさん☆


私は来週の14日、15日、21日以外は大丈夫で~す(@^▽^@)
いつでも待っています♪

(^v^)

は~い(^o^)丿

了解で~すヽ(^o^)丿

ヾ(๑^▽^๑)ノ

みほさん☆

楽しみですね(^O^☆♪
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ