(#・∀・)ムカッ!!入っております ( SLE DIARY )

今日はふたごは内科診察日でした
いつも通り採尿、採血、プリンク注射(私のみ)


私は風邪を2回連続ひいて、大変だった~
という報告以外特になしで、採血結果もバッチリ
この間少し貧血の数値が下がっていたけど
今日は大丈夫で安心したよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


ちーちゃんはクレアチニンが1、02(0、4-0、8)
で少し高め
あと血糖が153(70-109)で高かったから
今回の採血でHbA1c(ヘモグロビンA1c)を
調べてもらうことにしました
検査結果は次回聞くということで


父方の祖母が糖尿病だから因子は持ってるだろうケド
気をつけないとねーァハハ・・(・∀-`;)
ちーちゃんはあんなにはまっていたカフェオレを
止めると宣言しました
これで血糖が下がってくれたらイイネΣd(・ω・*)


今日は最後の会計で私のだけでず
(私たちしか会計待ちしている人がいなかった)
30分待たされ(結果的にカルテが会計にまわされていなくて)
ちょい(# ゚Д゚) ムッカー入ったけど我慢して帰ってきました


ちゃんと1番最初に会計の人に、カルテが通っているか聞いて
通っていますと言われたし、途中であまりにも遅くて
まだですか?って聞いたら計算しているようで
結局はカルテが外来から渡されていなかったから
探しに行ってようやく見つかり、それから会計だすって
おかしいんじゃないの~((( ̄へ ̄井)


そもそも会計の目の前で30分近く待っていたら
お名前は誰ですか?呼ばれていませんか?
とか聞いてくれてもいいんじゃ。。。
だってふたごの片割れは一緒に終わって
会計がとっくに呼ばれているのに
私だけ全然呼ばれないなんてありえない


なんか愚痴で終わってm(。・ε・。)mスイマソ-ン
早く終わったと喜んでいたのに
時間を30分以上無駄にして
疲れて少々お怒りふたごでした(・ω<) てへぺろ
美味しい夜ご飯を食べて忘れよう~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

結構患者を待たせる病院は多い

自分の経験だけですが
患者をいくら待たせても 構わないと
思っている病院は 多いんでは と思います。

なんか普通の接客業では・・・
「病院は接客業じゃないでしょ。
体治してもらうところよ!」って
説教されそうですが

目の前で 長いこと待っていても
それは患者さんのせい…
って 思われているような気がします…。

(*^^*)

たまくん太陽さん☆

ちゃんと気を遣える事務の人もいらっしゃるのですが
昨日はちょっとダメなタイプの人でした(T▽T)アハハ!
今の時代病院も接客業じゃないとやっていけないような気がします。
別に患者に対してへりくだれとか
言ってるわけじゃないんですけどね~(;A´▽`A)

お久しぶりです。

みほです(^O^)

病院行くのにも疲れるのに、会計でも待たされるのはきついですよね(T_T)
早く終わった分、ランチやショッピングを計画したり。
せめて、5~10分は待てる(+o+)
それ以上は、「まだですか~?」と遠慮なく聞く(笑)

私の話長くなってもいいですか(゜-゜)?スミマセン・・・
私も、30日は外来日でした。
その日は、旦那も一緒に、母も一緒に行くという事で、家を5時半に出て高速で実家の方へ。
担当医が旦那に私の病気の事で色々話をしてくれました。
C3・C4安定しています(*^_^*)良かった~
妊娠はしていないのですが、妊娠についても詳しく説明してくれました。
産めないという事ではないけれど、出産後のリスクが高いと言われました。赤ちゃんは夢見ていたけれど、自分の身体・赤ちゃんに対しても元気に生まれるという保障(←この字で合ってるかな(笑))もないし、簡単に決めることはできません。
二人の幸せを考えたときに、毎日楽しく二人過ごしていこうと旦那が言ってくれました。
その日、イオンへ~ふらっとワンちゃんコーナーへ(^O^)
出会ってしまったんです(^O^)
30日から新しい家族が増えました(笑)
イタリアン・グレイハウンド・・オス「ラブ」です❤

(((o(*゚▽゚*)o)))

みほさん☆

C3・C4が安定していてよかった~Σd(ゝ∀・)
旦那さんはみほさんの身体の事を考えてくれていて優しいですね♪
妊娠については考えるし、難しいことだし
SLEを持っていたら必ずリスクの問題が出てきますね。

私の友達(20代後半)でSLEと糖尿病を持っている人が
今月元気な赤ちゃんを出産しました♪
すごいことだと思います。すごく嬉しいです(≧∇≦*)
でも自分に置き換えたときに出産と育児をしていく自信がない自分がいます。
遺伝はないといっても考えてしまうし。
その辺はマイナス思考のきーちゃんです(T▽T)アハハ!
まぁ私は出産の前に相手を見つけなきゃ意味ないんですけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
子供さんがいなくても幸せに暮らしている人たちはたくさんいるし
旦那さんと幸せに暮らしていけるのが1番ですね♪(´ε` )

でもまさかイオンで運命の出会いがあるとは((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ラブちゃんを自分の子供だと思って、かわいがってあげてくださいね!
ヽ(〃´∀`〃)ノ

いつもみほさんのお話し聞かせてくれて、ありがとうございます♪
病気を持っていたら諦めないといけないこととかあるけど
それ以上に大切なものに気づくこともありますよね(*^▽^*)
人と同じじゃなくてもいい、私たちなりの幸せで生きていきましょ♡




(*^_^*)

きーちゃんの言葉に、元気と勇気をもらってます(*^_^*)
もしかして・・・きーちゃんアンパンマン(笑)?

子供いらっしゃらない方でも、幸せに暮らしている方もいますしね。
旦那と二人で仲良くしていきます。ヽ(^o^)丿

私も、きーちゃんと同じですよ。
お医者さんといっても、お医者さんでもわからないこともあるし、人間の身体っていうのは摩訶不思議ですよね。
子供を産みたい気持ちはあっても、キレイ事では許されないことですし、自信がないです。
同じ病気で出産されている方には、希望をもらい、すごいと感心させられます(>_<)
ラブを自分の子供と思って、愛をたくさん与えたいと思います。

(*´∇`*)

みほさん☆

私顔もまるまるだし(笑)。
アンパンマンで~すv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
顔の脂肪でたこやき作れます(`・∀・´)エッヘン!!

臆病なところもあるけど、幸せになりたい気持ちはすごくあるから
自分なりの幸せを見つけてがんばりますb(・∇・●)
だって人生は1度きり♪
楽しまにゃそんそん(〃'▽'〃)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ