今日は私がお茶をおもいっきり床にこぼしました(笑)。 ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院6日目


今日は午前中、朝食後にだるくなったらしく
お昼前に行ったときには、横になっていました
寝ていたおかげでよくなり安心です
よかった~ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ


そうそう、血液に入った菌の正体が、ついに判明しました
その正体とは!!!!!!!!!
チャララ~ン…次回へ続く
って、( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
っていう、いらん小芝居は置いといて。。。


大腸菌でした(´ー`;)ゞ
大腸菌は常在菌ですが、血液に入るのは珍しいそうで
よっぽど疲れが溜まっていたのか
免疫力が低下していたために、菌に負けちゃったのかな


抗生剤が効いていて、ほんとよかった~
菌が判明したので、明日から別の抗生剤になります


そして嬉しいことに、1日3回入れている抗生剤の点滴が
1日1回の点滴になるので、点滴棒から解放されます
ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪
今までは生理食塩水も同時に入れていたから
機械管理でした
明日からは抗生剤の点滴のみ


でもこれからは、毎回点滴の針を打たないといけないけど
繋がれっぱなしのほうがちーちゃんはストレスが溜まるらしく
解放されることをとっても喜んでいます
キャァ♪ o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o キャア♪


よく点滴棒を倒しそうになるので危ないし、よかったね
あともう少し入院生活がんばろうね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

なにはともあれ 菌の種類がはっきりして
抗生剤の点滴が1回になり
良かったですね。

一日3回も点滴だったら
なんか鎖につながれているみたいで
しんどいですもんね。

こんばんは~☆

今日はきーちゃんさんがお茶こぼして、ブログネタ(笑)

ちーちゃんさん、菌の正体がわかって良かった!点滴も減って良かった~本当、ストレスだからねー

今日から9月!早すぎる~

(*´∇`*)

たまくん太陽さん☆

ありがとうございます(*^^*)
ちーちゃんも喜んでいます♪
ちーちゃんは入院食が飽きてきて(笑)。
早く退院したいですが、我慢です( *´艸`)

(^O^☆♪

きーちゃんさん☆

もう9月なんて早いですよね~(≧∇≦*)

私までお茶を床一面にこぼすなんて
ちーちゃんのこと言ってられませんね( *´ω`)クスクス

早くちーちゃんが帰ってきてくれないと
寂しくてしょうがないです(*・∀・*)人(*・∀・*)

こんーw

大腸菌とか血液に入る事があるんやねー
でも、原因がわかってよかったね(*^^*)v

点滴から解放されるのも目出度い!
私の場合 手背しか血管が確保でけへんし
ヘパロンロックかなぁ・・・
それでも点滴棒もって歩く事を思うとロックの方が良いか・・
毎回 刺されるの辛いなぁ・・

ちーちゃん がんばれ!!!

(*´∇`*)

ま~ねんさん☆

若い人でなるのが珍しいそうですよー。

ちーちゃんは点滴棒から解放されて、めっちゃ喜んでいます♪
来週くらいには退院できたらいいのにな♪(´ε` )
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ