夏のメガネ(Θ-Θ+)

普段はメガネをかけているわたくし、きーちゃんです
毎年夏になると、鼻パッド(鼻あて!?)あたりに汗をかいて
にき…ふきでものができます(TwT。)


だからふきでもの対策として、家ではティッシュをたたんで
鼻パッドの下にあてているのですが。。。
見た目めっちゃ変だけどね•( #●´艸`)プププ∮+゚


家族からは最初、Σ【*゚ω゚*】ぇっどうしたの?
みたいな反応されたけど、華麗にスルーして過ごしていたら
その姿に慣れたみたいで、何も言われなくなりました
( *´ω`)クスクス


だってふきでものができたら、痛くてメガネできないんだよー
メガネできなかったら何もできないんだよー(。・w・。 ) ププッ
家では恥を捨てまーす


メガネをかける方は、夏は鼻パッドのところに
汗をかいて、できものできませんか
もしできたとして、どういう対策をしていますか
教えてもらえたら、嬉しいで~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

苦労するんやねー

そんな苦労があるとか知らなかったー

私は57歳になるけど
未だに よほどでないと老眼も使わないで過ごせてるから
ちょっとラッキーなんかなー

外に出る時はサングラスをした方が・・・
って言われたけどマスクが必須アイテムの私なんで
マスクでレンズが曇る・・・・ メガネの悩みはそれくらいかなーー
湿疹は嫌やしティッシュは良い考えかもw

ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ま~ねんさん☆

マスクすると曇って困りますよねー(+o+)
コンタクトを毎日するのはお金がかかるうえに(笑)
疲れるんですよね(T▽T)アハハ!
メガネなしの生活ができる目になりたいです( *´艸`)
これからもティッシュと共存して生きていきま~すd(゚ε゚d)

華麗にスルー☆

笑!! スルーしちゃうところが素敵すぎます!しかも華麗に。
わたしも家にいるときはメガネです。
鼻パッドのとこ、汗かきますねー。
でもふきでものにはならない…
ニキビできちゃったら痛くてメガネかけられませんよね。
大変!!
どしたらいいんだろ… こまめに拭くとか…?
わたしは首のところ、汗をかくとあせもになります。
激痒でまっ赤になるし終いにはヒリヒリ痛くなります。
なので痒くなったらスグあせもクリームを塗ります!
全然参考にならなくてごめんなさい。

(*^▽^*)

ミケシマさん☆

アドバイスありがとうございます♪
華麗にスルーにくいついてもらえて嬉しいです( *´艸`)

ニキビできませんか?いいなー(≧ε≦*)
私はなんでできるんだろう?
汗も拭いてるのになー??

首のあせももいやですね~(´ー`;)ゞ
私はやっぱり首より顔汗がひどいうような。。。
顔のほうが汗腺が活発なのかな!
これからも顔を洗いつつ、様子みま~すΣd(ゝ∀・)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ