fc2ブログ

れいのー ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ってきました~


昨日の朝から左手人差し指と中指に
ときどきレイノー症状が出ます(;´Д`)
ひどいレイノーじゃないけど、気になる感じ…


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
最近出ていなかったから喜んでいたのに
困ったなぁ~


今月の診察日に薬減らせないかもね
プリンク注射が週1に減ったからかなぁ
ん~(;@3@)ヮヵンナィ?


いつもなら扇風機の風なんてへっちゃらなのに
レイノー症状が出ているときは、指がよけい冷たく感じるし


でもクーラー&扇風機なしの真夏は
考えられないよね


毎年言ってるけどw
なんとか乗り越えるさー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメント

あらまぁ・・・

この1年 私は無事かなぁー
一昨年は家の中でもミトン付けてたなぁ・・・・

エアコンと扇風機がない生活なんて考えられへんねーー
暑さでどうかなりそうやし・・・・
手足を冷やさないように快適にせんとね(*>_<*)
あまり汗をかくと体力も消耗するし夏も冬もいややわ・・

(。-∀-) ニヒ♪

ま~ねんさん☆

家の中でミトン生活も大変ですよね。
私も指なしだけどw手袋しなくちゃー(*p゚ェ゚q)ゥン

暑すぎると、ほんとバテますねo(>_<。)o
暑い夏をお互い乗り越えましょうね~( ´ ▽ ` )ノ

おはよーございます

台風の影響はそんなに受けずに通りすぎましたが、各地被害は凄かったですね。50年に1度の大雨だとか。そしてこれからだんだん暑くなるんですねー((((;゜Д゜)))37度とか聞くと体温かって突っ込み入れたくなりますわ。

レイノーは経験したことないですが、指先に皮疹が出た時はかなり痛かった…本当に人それぞれ症状が違いますね~だから全身性ってつくのかぁ…

夏の紫外線はかなりやばいからお互い頑張って乗りきりましょうね!暑さもだけど!!

ななちゃんのサマーカットも涼しげでかわゆい♡私も昔、ななちゃんという名のマルチーズを飼ってました。長生きしましたよ!
今はうるさくトイプードルが7匹いますが、みんなけっこう病気持ちで。私と一緒で月1通院(;´д`)
昨日は変わらずの診察、薬。しかしいつもCRPが陽性。どこで炎症おきてんだ!?と自分の体に聞きたい!!

(*^^*)

きーちゃんさん☆

指先に皮疹が出たとき痛かったでしょうね~。
指先って特に敏感だから、小さな傷でも痛いですよね。
ほんとSLEってそれぞれ症状が違いますよねー!
双子でも全然違うし、不思議です(*p゚ェ゚q)ゥン

レイノーはまだ出るときがあるので、指先なし手袋をしてP.Cしていますが
暑いです(*´ψψ`*)プププ

夏の紫外線も勘弁してほしいです。
シ、シミが。。。できるのイヤ( *´ω`)クスクス

ナナちゃん褒めてくれて、嬉しいです♪
もう16歳だからおばあちゃんですよー。
トイプードル7匹飼っているなんて、すごーい!!
賑やかで楽しそうだなぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
小型犬は病気も出やすいから、大変ですね。
みんな元気に長生きしてほしいですね☆

CRP陽性でも何にも症状ないときもありますよね。
ちーちゃんもそういうときありました。
私は指が潰瘍でドロドロのときでも、炎症反応は出ないんです。
気にしなくてもいいんじゃないかな?と思います♪(´ε` )

大変そう…

わたしはレイノーでたことないのでよくわからないのですが…
夏でも出るっていうのは辛そうですね。
昔は冷えで指先や足先が痛くなることがありました。
最近なぜか改善されています。
何故だろう…。冬、職場めっちゃ寒いのに(笑)
長年悩み続けていた便秘も治りました。何故??

o(^▽^)o

ミケシマさん☆

新潟は寒そう(´ー`;)ゞ
私にとって冷えはもう大敵です。。。
体温も低くなると、めちゃくちゃしんどくなります(´×ω×`)

血の流れが改善されていていいなー。
鹿児島暖かいはずなのに、なんでこんなに血流が悪いのかな?

便秘が治ったのもよかったですね!
溜まると身体にいいことないですもんね。
私は去年あたりから腸の調子がよくなり
お腹を壊さなくなったのがよかったですΣd(ゝ∀・)
Secret

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのは
きーちゃん(ふたごの妹)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから33~34年以上のおつきあいです(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

ふたごのお部屋へようこそ☆

ブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天☆

Amazon☆

スポンサー広告

お気に入りリンク

ふたごへのメールはこちらから(*・∀・*)人(*・∀・*)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング