おやつは300円まで(笑)。もちろんきまりを破りましたw(▼∀▼)ニヤリッ

昨日は友達が代表を務めるアイザックス症候群りんごの会の
親睦遠足で、いおワールドかごしま水族館へ行ってきました


鹿児島では初水族館
大阪の海遊館なら行ったことがあるんだけどね


1番最初にイルカショーを見たよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
間近で見たから、水しぶきがかからないかドキドキしたー


ほんとにね、イルカがめちゃくちゃかわいかったの~
お腹が大きなイルカもいて夏ごろ出産予定だって
同じ午年かしら( *´艸`)


館内をじっくりまわっていろいろ写真を撮ったので
キレイに撮れたのを載せま~す
お魚の名前があまりよくわからなくて;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

IMG_71111.jpg 
飼育員さんの言うことをちゃんと聞いてエライなぁ~♡

IMG_70881.jpg

IMG_71151.jpg 
イルカに笑われたw

IMG_71231.jpg 
ジンベイザメはやっぱり大きいね~ 

IMG_71281.jpg 
エイの背中って空飛ぶ絨毯みたい~w

IMG_71571.jpg

IMG_71391.jpg 
青色が濃くてキレイ♡

IMG_71431.jpg 
ヒトデの裏側が見えて面白いw

IMG_71951.jpg
クラゲ綺麗~

IMG_71971.jpg

IMG_71581.jpg

IMG_71811.jpg 
透明な殻?が面白いw

IMG_71901.jpg 
この赤色も濃いね~☆

IMG_71891.jpg

IMG_72011.jpg 
世界最大の淡水魚ピラルクー見れて嬉しいw

IMG_72021.jpg 
電気うなぎ美味しくなさそうw

IMG_72101.jpg 
私なまずですが、何か? みたいなw


久しぶりの水族館では童心に戻ったみたいに
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ はしゃいじゃいました


参加メンバーの皆さんとも交流を深められてよかったです
また次回も参加できたらいいなぁ~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

水族館は楽しいね

双子パンダさん こんばんは。
おやつ300円のきまりは
物価高のこんにち 厳しいですね

イルカって 賢いですよね。
エサが、もらえるとはいえ
一生懸命 芸しますね。
自分が、イルカだったら
たまに怠けたくなる。

水族館へ行くと
水の管理がたいへんだなあとか
自分が 金魚の水替えをするのと
同じレベルで物を考えてしまいます。

(≧∇≦*)

たまくん太陽さん☆

水族館ほんとうに楽しかったで~す♪
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

イルカは人間が水槽の前で、胸の前で○を作ったら水槽の中でジャンプし
×を作ったら水の中で顔を横にふってくれました。
エサをもらうためとはいえ、賢いな~と思いました♪

水族館は水の管理もそうですが
エサやりとかも大変そうですよね。

私は体験コーナーで大きなヒトデは触れましたが
なまこは無理でした。。。
人差し指で少し触りましたが
あのむにゅむにゅした感触がイヤです(´×ω×`)

おやつ300円までっていうのは
シャレらしいです(*´∀`)
今のご時世300円じゃたいしたものが買えませんよね(笑)。

なんやろー

琵琶湖や和歌山の白浜とかの水際は好きなんよw
下の砂が見える程度ならねw

やけど港とかのいきなり深い海の色・・・あかんねん
足と魂と持って行かれそうな凄い恐怖www
港に停泊してる船のお腹のとこなんて絶対に見られへんww

きーちゃんのUPしてくれてる写真
背景が黒のクラゲは綺麗やなーーってクリックして大きなのをみれるけど
青いお水のは怖くてwwww
この恐怖、治療で治らへんのかなーーー



ちなみに50mくらいなら泳げます10代の頃ね  浅いプールで(´艸`)

ヽ(゜▽、゜)ノ

ま~ねんさん☆

何か前世のトラウマとか?w
足と魂と持って行かれそうな凄い恐怖っていうのがすこしわかるかも?

私も海は泳げないし、プールでもおぼれかけたことがあるし
水は苦手ですが、水族館はOKです♪

車で海沿いを運転するのは苦手です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
落ちたらどうしようって考えちゃう(笑)。

恐怖を治す治療あったらいいのに~(^O^☆♪

小学生の時は50mくらい泳げたけどw
今はもう考えられません(o´艸`o)ァハ♪
入る機会もないですしね~(=゚з゚=)

湿気が多くて・・・

鹿児島の水族館は私は去年いきました。
あの周りは海もきれいでいいですよね。

私はゆうべ、お風呂に入って洗面器にゴミが入ってるなーと、思ってよく見てみたら大きめの緑色のアマガエルさんでした。
まぁ、キライじゃないから良かったけど・・・山で触れ合える水の生き物でした。

(*^^*)

いやんさん☆

毎日ぱっとしないお天気ですが体調はいかかでしょうか?

水族館へ行った日はあいにくの空模様でしたが
普段は海がきれいですよね♪

大きめのアマガエルさんが洗面器に入っていたら
私なら卒倒するレベルです(゚〇゚;)
いやんさんスゴイ(笑)。
ぜひ捕まえ方を教えてください☆
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ