背中が~(゜〜゜;)

今日の朝方寝ているとき、突然背中の肩甲骨あたりが
つるような痛みで目がさめたきーちゃんです


横向きになると痛くて、仰向きになるとマシになったけど
あれは一体なんだったんだろう…


気圧の影響を受けたのかな
肩がこっているのかな


あまり経験したことのない痛みで
ビックリしちゃったよー


起きてからは痛みはないけどね
たぶん肩がこっているのもあるのかもね


梅雨に入ってから雨がピタリと止みました
今日も鹿児島は暑いぞー


6月もいろいろと予定が入っているから
バテずになんとか踏ん張りたいよ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

肩こり?

びっくりするよねー わけのわからん痛みは・・

肩こりなら良いけど・・・・
っって、肩こり舐めたらえらい事になるしねーー
ここは ちーちゃんに助けてもらうとか(*>_<*)


鹿児島は晴れてるんやねー 梅雨入りしたとたんw
良いのか悪いのか・・・・
関東の方は大変な事になってるしねー

暑いけど頑張らんとねーー

(´-`)

ま~ねんさん☆

昨日ゆっくりストレッチしました(o´艸`o)ァハ♪
ちーちゃんは実力テスト前だから、マッサージ頼むのもできなくて。。。

肩こりはなめたらダメですよねー。
酷いときには自律神経も崩しますよね(T ^ T)

暑いけどがんばりま~す(゚∇^d) グッ!!
ま~ねんさんも夏バテには気をつけてくださいね~♪

どこが原因かわかりませんが

どこが原因かわかりませんが

腕の過緊張で

肩甲骨が痛くなる人、身近におります。

腕のつけねが肩甲骨だというのを
その人の存在で気づきました。

肩こりは、自分も首を前に出てしまいがちで
よく凝ります。

どうか 気をつけてください。

お疲れさまです

痛くて目が覚めるなんて相当でしたね。
原因不明の症状はちょっと心配だけど、極力病院に行きたくないので見なかったふりをします(笑)
うちの場合ダンナのほうが大騒ぎします。
以前ちょいと転んで膝を怪我した時も、「病院に行こう」と言うダンナに「大丈夫だよ!痛くないし!絆創膏貼っとけばなおるよ!」と駄々をこね叱られました。
結局病院で数針縫うことになり結構な大けがでした。(患部から骨が見えていたらしい)
このときはたまたま大事でしたが、できれば大事にしたくないですよねー。
きーちゃんの今回の痛み、再発しないといいですね☆

ありがとうございます☆

たまくん太陽さん☆

そういえば腕も痛いです(笑)。
やっぱり肩こりからきているのでしょうね(´ー`;)ゞ

思い当たる原因があります( *´艸`)
P.Cのしすぎかも(T▽T)アハハ!

たまにストレッチをしてほぐさないといけませんねo(^▽^)o
たまくん太陽さんもお気をつけてくださいね♪

(*´∇`*)

ミケシマさん☆

たいしたことないことで病院へは行きたくないですよね♪

でも患部から骨が見えてたなんて~Σ(*゚Д゚ノ)ノ...
それなのに大丈夫っていうミケシマさんがスゴイ( *´艸`)
絆創膏貼っとくって骨が見えてるのに(笑)。

ご主人様がちゃんと心配してくれるなんて優しい~(ノ∀\*)キャ
ラブラブですね(*˙³˙)♡
うらやまちい(≧∇≦*)

背中の変な痛みは再発していませんが
肩こりが酷いのでストレッチがんばりま~すΣd(・ω・*)

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ