脱水注意(=゚ω゚)ノ ( SLE DIARY )

今日は午前中盲学校の授業参観で、あん摩の授業を
見学してきました


ちーちゃんに下肢の手技をしてもらっちゃった
右手と左手の圧の強さにまだまだ差があるけど
一生懸命揉んでくれたよ


ちーちゃん自身はわからないみたいだけど
私的には1年生のときより上手になってきていると思うの


これからもたくさんの人を揉んで上達していってね


午後からは、またまた盲学校で弁論大会があったので
聞いてきました~
皆さんの発表に感動しました
行ってよかったデス(✿´∀`✿)ノ



そしてそして、夕方双子は内科の診察日
ちーちゃんも私もヘトヘトなりよー


早朝尿検査、採血、プリンク注射してきました


採血結果はちーちゃんは自覚症状はないけど
少し脱水気味でした

クレアチニン  0.99 (0.4-0.8)
尿素窒素    26 (9-23)


今日も暑くてたくさん汗をかいたのに
忙しくてあまり水分を取れなかったのが原因かも


夏は水分を取る量よりも、汗をかく量のほうが多いから
気をつけないとね~


私の検査結果はバッチリでやんす


ただね、前にブログにも書いたけど。。。
わたしゃ5月6日に左足親指先端部分を
父にあやまって踏まれちゃって化膿したでしょう


治ってきてはいても、このせいで血液検査はよかったのに
プレドニゾロン減らせなかったのーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


悔しいじょーーー。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
早く治して減らすぞ~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

でた!!

ただね、前にブログにも書いたけど。。。
わたしゃ5月6日に左足親指先端部分を
父にあやまって踏まれちゃって化膿したでしょう


根にもってるぞーーー おそろしいぞーwww

あん摩の授業の参観って緊張しそうーーーーー

元旦那、の兄がね(私の息子には叔父になるけど)
兄が京都で開院?って言うのかなー
あん摩、鍼灸を開業してて、
仕事をしてるところを良くみてたけど凄いねー
気持ちよさげにしてる患者さんの顔、今でも思い出すなー

ちーちゃん、大変やと思うけど、体調をみながら頑張ってねー

きーちゃん、お父さんに優しくね(´艸`)

(○´ε`○)いけずぅ~

ま~ねんさん☆

え?全然根に持っていませんよぉ~•( #●´艸`)プププ∮+゚
ちょっと恨んでいるだけです。(# ̄З ̄)
な~んてね(●´ω`●)ゞエヘヘ


元旦那さんのお兄さんがあん摩、鍼灸を開業していらっしゃるなんてスゴイなー。
人を癒せる人って尊敬する~(*^^*)

ま~ねんさん♪私はいつでも父に優しいですよ(▼∀▼)ニヤリッ

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ