芽が出た~(^O^☆♪

今日はプリンク注射を打ってきましたー
寒暖差が激しくて血の流れも悪いから
気をつけなきゃ~



さてさて先週日曜日に植えたど根性ひまわりちゃんの
嬉しいニュースキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


なんと6日目の今日、12粒蒔いたうちの9個芽がでたよ~
めちゃくちゃ嬉しい☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


IMG_6987.jpg


↓これは芽がもうすぐ出そうな感じ☆

IMG_6986.jpg


最近お天気も悪くお日様にあまりあたっていないから
まだ芽が出ないだろうなと思っていたのに
出たからビックリ


毎日一生懸命話しかけているおかげかな♪(´ε` )


小さいながらもしっかり育っている芽をみたら
すごく元気をもらいました(ノ∀\*)キャ


これからの成長が楽しみで~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

うれしいですよねー

わかります~
小さな芽がぴょこって出てくると、ほんわかシアワセな気持ちになりますよね。
これからすくすく育っていく姿を見るのもまた楽しいですね♪
成長日記、楽しみにしてます♡

d=(^o^)=b

ミケシマさん☆

そうなんです♪
小さい芽がぴょんって出てるのを見たとき
ほんわか幸せな気持ちになりましたヽ(〃´∀`〃)ノ

これから成長日記楽しみにしていてくださいね~(*゚▽゚)ノ

おおおお

日記を書こうと思ったけど、
双子パンダのRSSに『芽がでた~』 吉報ですw

早かったね~~
私はまだ少し寒い時期だったんで日数がかかったのよねー
やっぱ根性の遺伝子は凄いわ•( #●´艸`)プププ∮+゚

大きくなるのも早いと思うから、
30cm過ぎたら支柱の準備もすると良いよ~~

楽しみやなぁーーーーーー

y( ̄ー ̄)yピースピース

ま~ねんさん☆

ま~ねんさんのアドバイス通り今日からレンガを敷きました♪
芽が出てくるとほんと嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
このほんわかした気持ち最高Σd(ゝ∀・)

根性の遺伝子!?(▼∀▼)ニヤリッ

支柱も準備しなきゃ~o(^▽^)o
これからも楽しみで~す☆

順調に育ってほしいです。

私も ひまわり好きです。
良く 種をまくんですが
アブラムシ君にやられて
くにゃ~となってしまいました。
順調に育って 
明るい花が 咲いてくれるといいですね!

(*^^*)

たまくん太陽さん☆

ひまわりを見ていると元気がでますよね♪

アブラムシ君。。。
いるのですね((((;゚Д゚)))))))

気をつけなきゃーo(>_<。)o
でも虫キライだからどうしましょう?(T▽T)アハハ!

天気が良くない日が続くので心配です。
元気に育ってほしいな~( ´ ▽ ` )ノ

今更ですがこちらにコメントで失礼しますσ(^_^;)
しかし凄い!
向日葵!あの太陽に向かって真っ直ぐ伸びて真っ黄色な花を咲かせて種を沢山実らせる、僕、向日葵大好きなんです!
大切に育ててますね〜話かけてるなんて(≧▽≦)
とっこんなことを書きながら、うちの植木に水をあげるの忘れてました、危うく一週間放置するところでした(´Д` )
大切に育てないとσ(^_^;)

(*^▽^*)

ワイリー・コヨーテさん☆

ひまわりいいですよね~♪
黄色って元気がでる色ですよね(*^▽^*)

植物を育てた験がほとんどないので、アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ
してばっかりですが、なんとかやってみます♪

毎日曇ったり雨だったりの変な天気でひまわりちゃんが心配ですが(T▽T)アハハ!
愛情たっぷりで育てたいと思います☆

ワイリー・コヨーテさんも植木にお水をあげてくださいね~(゚∇^d) グッ!!
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ