大雨どしゃぶり(´×ω×`)

今日鹿児島は1日大雨でした
降ったり止んだり、たまにどしゃぶり


ベランダがビショビショで、窓に雨が打ちつけるくらい
酷いときもあって、昨日ど根性ひまわりを植えたプランターを
家の中に避難させました


あのままほったらかしにしていたら、ヤバかったかも(;´Д`)
種が流れたりするのも困るしねー


誰ですか、こんな大雨呼んだの(◎゚-ω-)ニャ
桜島が土曜日に大爆発おこしたから
その灰が流れるのは助かるけど


っていうか、私が何十年ぶりくらいに
植物育てようとしたからなの
(基本雨女なんで(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ)


こんな大雨ど根性ひまわりさんに、いりませんよ~


それからブロ友さんが、コンクリートにプランターを直接置いたら
蒸れやすいから、レンガを下に敷くといいよ
とアドバイスしてくださいました


o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


早速大雨の中w 買いに行ってきました
今日は無理だけど、晴れたらばっちりセッティングするぞ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

大雨なんやねー

大阪は深夜になるのかなー
ガーデニング復帰してからお天気が気になってwww

大雨とか、おちおち寝てられへんのよ(´艸`)
きーちゃんじゃないけど、
私も植え替えたばかりの鉢植えをアーチの下に回避w
お水をかけられるのを嫌がる植物も多いのよ・・・・・・・・

適度な雨は嬉しいけどねー

レンガを敷くのもそうやけど、
私んとこの花壇の色んな草花 お花が好きってのも大きな理由やけど、
ほんとうはバラの鉢を熱から守るため・・・・・・
暑さに強い物、冬は冷気から守ってくれる物・・・
バラの為頑張ってくれてる花達にも、
感謝の気持ちでお世話してます(*>_<*)

(*^▽^*)

ま~ねんさん☆

今日は晴れたけど、明日また雨みたいです(´×ω×`)
部屋にひまわりちゃんを避難させてたら
父親に過保護やなーって言われましたw

大切に育てたいお花なんだから当たり前ですよね(T ^ T)

ま~ねんさんの花壇はたくさんの草花たちが支えあって生きているのですね♪
すごいな~(((o(*゚▽゚*)o)))
薔薇さんたちもま~ねんさんの想いを受けてるから、キレイに咲くのでしょうねヾ(๑^▽^๑)ノ

初めまして

ミントと申します こんにちは 私はSLE&シェーンのW持ちです。
鹿児島と聞いて きゃーと思いました
親戚が鹿児島なんですー(^v^) なので何だか鹿児島在住と聞いただけで嬉しくなりました なのでちょくちょく鹿児島へは行ってるんですよ♪
また遊びに来ます よろしくお願いします♪

ベランダ栽培☆

ひまわり植えたんですね!
大きな花を咲かせるといいですねーガンバッテ!!

わたしもベランダでいろいろ栽培しました~
いろいろ…というか、ハーブ類とか主に食べられる植物(笑)
しかも「栽培しました」と言いつつ途中で枯らしちゃったりしていまはいっこも生き残っていません(笑)
きーちゃんちのベランダはどの方角向いてますか?
うちは西向きでおもっきし西陽あたって難しかったです。
南向きとかだとベストですよね♪

初めまして♪

ミントさん☆

初めまして(*^^*)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

親戚の方が鹿児島なんですね~o(^▽^)o
鹿児島の印象はどうでしょうか?(笑)。

いつでも遊びに来てくださいねヽ(〃´∀`〃)ノ
私もミントさんのブログに遊びにいかせていただきますネ☆

(。-∀-) ニヒ♪

ミケシマさん☆

私もたぶん枯らせるタイプなので気をつけます•( #●´艸`)プププ∮+
ハーブを栽培っておしゃれでいいな☆

うちのベランダは南向きみたいです(≧∇≦*)
とりあえず、ちゃんと育ってほしいな~♪

こんにちは☆

早速遊びに来てくださってありがとうございます☆
鹿児島の印象は、食べ物がめっちゃ美味しい☆です
特に肉!! ラーメンは鹿児島で食べたらはまってしまい東京でも埼玉でも食べてません(๑´ڡ`๑)
鹿児島大好きなのでひいき目で見てしまいますが、人柄がいい方が多いです。 後鹿児島出身の芸能人を県民の方一丸となって応援してる姿には脱帽です 本来こうあるべきだーと思います。
鹿児島出身を誇りに思っている感じで 県というより一つの国みたいな感じです 女性はしっかりしてる印象に感じますが如何ですか?

(*^▽^*)

ミントさん☆

ミントさんが鹿児島大好きと言ってくださり、とても嬉しいです(≧∇≦*)
ありがとうございます♪

実は私は鹿児島出身じゃなく、
兵庫県出身で兵庫大好き人間なんですが(笑)。

鹿児島は父の故郷で高校から住んでいるので、
鹿児島在住歴のほうが長くなりました(^O^☆♪

鹿児島は食べ物が美味しいですよね~♪
私は黒豚、白くま、さつまあげ、とんこつ(ラーメンではなく)が好きです☆

桜島は雄大ですが、灰がなければいいのにwww

女性もしっかりしていますが、今の世の中の女性が強くなってきたような
気がします(o´艸`o)ァハ♪

埼玉には行ったことがないのですが、有名な食べ物は何ですか?
東京にも近いしいいな~( *´艸`)

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ