深層心理に何が…?w

昨日のブログの冒頭で書こうと思っていたのに
忘れちゃったので今日書きまーす
(いや、別に大したことないからねw)


昨日の朝方みた夢の話なんだけど


私は車を運転していて、ちーちゃんが助手席に乗っていて
母に「それじゃ、行ってくるね~」って言ってどこかに
2人で行くんです


周りを見たらクネクネした山道を走っていて
そこをゆっくり進んでる私たちヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ


そこに突然現れた4~5匹の レッサーパンダ!


エエエェェ━(・ω・`*)))━ッ!!!

っと思いつつ、ちーちゃんにレッサーパンダだよ~
とか余裕で言ってる私


そこからいきなり場面が切り替わって
私は突然車外にいるの
(ちーちゃんがそばにいる気配なし


そしたら1匹のレッサーパンダが近づいてきて
私の眼をめがけてひっかこうとしたーーΣ(゚д゚lll)ゲッ

とっさに眼をかばおうとした私



ってとこで目覚めました。。。
アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ
めっちゃドキドキしてた鼓動を聞かせてあげたかったわ


こんな心臓に悪い目覚めはめったにないよ


レッサーパンダ好きなのに私ったら
どんなイメージを持っているのかなぁ


あー朝起きから疲れたよ、ということを
昨日は言いたかっただけです


どうせ夢ならもっと楽しい夢をみたいよね~☆
アハハ(ゝω・`★)ハハハ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

怖い(*>_<*)

可愛いはずやのに衝撃的な体験やねーーー 夢やけど・・・

夢やけど! 夢じゃな・・・・ どっかで聞いたセリフ•( #●´艸`)プププ∮+゚


この夢はきついねーーーー
心臓にわるい。。。 ほんとに(*>_<*)

かわいいもんです♪

わたしは昔、ジェイソンに追いかけられ、自分の生首が落ちている夢をみました…
あれはなんだったのか!?
ずーっと前の夢なのにいまだに鮮明に覚えています。コワカッタカラネー

Happyな夢をみたあとは朝から気分がいいから、いい夢を見たいものですね☆

(●´ω`●)ゞエヘヘ

ま~ねんさん☆

ほんとびっくりしました(T▽T)アハハ!
これからレッサーパンダを見る目が変わるかも(笑)。
なんて…•( #●´艸`)プププ∮+゚

Σ(゚д゚ノ;)ノ

ミケシマさん☆

ジェイソンに追いかけられるのは怖いー(゚〇゚;)
自分の生首は見たくないなぁ。
ァハハ・・(・∀-`;)

鮮明な夢とか衝撃的な夢ってなぜか覚えてたりしますよね~。
ほんとHappyな夢が見たいな(。-∀-) ニヒ♪

ビミョーな潜在意識では?

昔(いつのことだか)
夢に出て来た女性に
ことあるごとにアタックしていました。

ただ夢にでてきただけですので
すごく好きというわけではありません。

だから自分の気持ちが高まらず
それで終わりました。

ユングの「夢告」という心理学でありますが
すべて それで関連付けると
大変になります。

悩んで悩みぬいているときの 夢は
夢告みたいな啓示みたいなのも
あるかもしれないですけど
たいがいは なんかの潜在意識なんでは
ないでしょうか?

身近な人に傷つけられること
あります。
寝ている間 うちのたまくんに爪でひっかかれ
朝起きたら 手の甲に血が…・。
だけど、たま君を憎む対象ではありません。
なんかその証明みたいな。

目だけはあかんよ…。
私は、耳だけはあかんです。
楽しみの80%ぐらい無くなる感じです。
人の夢 勝手に分析して
すみません。

夢は、代償作用という説もあります。
夢で、バランスをとっているという説です。

まあいろいろな説あるんで
あまり考えられないで 

目覚めている時の平穏さに ほっとする意味が
怖い夢にも意味があるんですかね。



そうかも?

たまくん太陽さん☆

鋭い分析ありがとうございます(≧∇≦*)
私は疲れているのかな?なんて思ったりしていました(o´艸`o)ァハ♪

夢に出てきた女性にアタックってすごい~o(^▽^)o
私は夢の中でも消極的で(笑)自分の思いを伝えないタイプでした。
現実世界ではもうちょっと積極的にいかないとダメですね(。-∀-) ニヒ♪

たま君に引っかかれて血が出るのは痛い(T▽T)アハハ!
たま君耳はやめてあげてねw

たまくん太陽さんと一緒で耳が聞こえなくなるのは嫌ですねo(>_<。)o
音楽を楽しめなくなるのは恐怖です。
目も嫌ですけどねw

どうせならいい夢見て、1日嬉しく過ごしたいですね(^O^☆♪
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ