次の日に筋肉痛がきたのは、まだ若い証拠ですか!?w

ちーちゃんのお話
ちーちゃん昨日盲学校で体力測定がありました


腹筋測定、前屈測定などいろいろあり
去年の記録を抜きたいといって、けっこうがんばったって


その結果…朝から強度の筋肉痛で身体を動かすたびに
イタイ、イタイ言っています
身体ボロボロやん。。。


無理しすぎちゃダメだよー
って言っても聞かないけどネ
(私も無理するタイプだし苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ)


こんな酷い筋肉痛は久しぶりだよね
油の切れたロボット以上だよ


でも寝込まないで学校行けているだけで
昔に比べてホント体力がついたな~
としみじみ嬉しく思う、きーちゃんでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんにちは♪

げっ?!
お姉さん大丈夫ですか?!
お大事にです(>_<)

体力測定か・・・
握力とかボール投げとか、力技で済むやつは成績良かったんですが、
走るのと、柔軟系は大嫌いでしたね。

きーちゃんさんは、やっぱりお姉さんと
成績も似てたりするんですか?

う~ん?w

jackwaltzさん☆

ありがとうございます!
姉に伝えておきますo(*>▽<*)o

想像通り力技系はバッチリですね!
っていうか体育は全部得意なイメージがあります♪

私も走るのも柔軟も苦手です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
短距離走は、よ~いドン!で出られないから、いつもタイムが遅かったです(笑)。
2人とも体育をあまりしてこなかったので、運動は苦手!?かな アハハ(ゝω・`★)ハハハ

勉強はおたがいどっこいどっこいでしたwww
2人とも文系で理数系がまったくダメでした。。。

理数系が得意なjackwaltzさんが羨ましいです(^ ^)
jackwaltzに教えてもらっていたなら、理解できたんじゃないかな?と思いますd=(^o^)=b

まだまだ!

ちーちゃん きーちゃん まだまだ若いよ!!!

きーちゃん達の年って私が一番活発に行動してた頃かもw
当時は1年の半分近くは入院生活だったんだけど、
退院してきたら車で飛び歩いてた時期(´艸`)

まだまだ若いよーー 二人とも!!! 


筋肉痛は・・・・少し後にくるって聞くけど、
筋肉痛になる事をしてないんでわからないと言ふwww

こんな時、きーちゃんが筋肉痛なら ちーちゃんがマッサージで癒してくれるんだけど・・・ ちーちゃんが筋肉痛 いかに(´艸`)

おはようございます。

体力測定ですか!?
高校まで やりましたが
大人になってやると かなりハードですよ。
結構盲学校 むごいことしますなー。

確かに若い時は 翌日に筋肉痛きていました。
年取って 翌日、翌々日に
来るようになりましたが

毎日運動するようになって
やっぱり 翌日に筋肉痛が来るようになりました!

私 退院後 腹筋10回したら
1ヶ月 筋肉痛なくなりませんでした。
普通の体だったら 3から4日 筋肉痛で終わりますが
そのまま 筋肉の炎症が1ヶ月続いたようです。

おねえさん どうか気をつけてください。

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ま~ねんさん☆

やっぱり今の年齢が一番元気なので、アクティブに行動できるのだと思います(@^▽^@)
まだまだ若いといっていただけて、嬉しいです♪

ちーちゃんの疲れを私が癒してあげられないのが残念です(TwT。)
誰かちーちゃんを癒してあげて~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

こんにちは♪

たまくん太陽さん☆

私は次の日じゃなく、翌々日に筋肉痛がきます(´-`)
私のほうが絶対運動不足ですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ちーちゃんは昨日より、筋肉痛がマシのようなので安心しました♪

たまくん太陽さんは運動をちゃんとなさっているからえらいですよね!
私はすぐに筋肉痛&身体がボロボロになるので、ストレッチすら苦手です。。。

それでも少しは運動しなくてはいけないと思っているのですが。

筋肉の炎症が1ヶ月続くこともあるのですねー。
私が今運動をがんばったら、筋肉痛が1週間近く続きそうです 苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

ちーちゃんの心配をしていただき、ありがとうございましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ