難しいじょ~(´×ω×`)

さっきまで夕飯のお好み焼きと格闘していたきーちゃんです


母から「焼いていて」って頼まれたから手伝っていたら
薄く作るわ、イカ入れ忘れて後入れになっちゃうわで
1人パニクっていましたー
ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)


この間焼いたときはまだマシだったのにな…(´・д・`)
でも焦がさずに焼けたからイイということにしときます


ひっくり返すのが不得意な私なんで
ひっくり返すコツを教えてほしいじょー


ちなみに双子は海鮮お好み焼きが好きです(o ̄ー ̄o) ムフフ
皆さんは何がお好きですか


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

こんにちは♪
お好み焼き、ご自宅で作られるんですか!
すごい(^^)♪

海鮮いいですね♪
今度食べてみよう(^^)
私は関西風なら豚肉・餅・チーズが入ったものをいつも頼みます。大盛りで2枚(笑)
病人のくせに大食らいなんです(^^;)

お腹がいっぱい( ´З`)=3 ゲップぅ…

jackwaltzさん☆

私たち関西出身なんで(笑)。
粉物大好きで~すΣd(ゝ∀・)

豚肉、餅、チーズの組み合わせも美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ

jackwaltzさん大盛りで2枚食べられるなんてすごいな~♪
たくさん食べれるほうが力もつくし病気なんて吹っ飛ばせますね~(☆Д☆)キラリーン♪

いいなーー

よくこの世で最後の食事選ぶとしたらを何に?
ってあるけど、迷わず「お好み焼!」かなw

まーねんも もちろん海鮮焼き!

お好みの粉を作る時に少~~~しマヨネーズを隠し味にしたり、
サクラエビをミキサーで砕いて天かすを揚げたり、
粉を溶く時は筋肉を煮たお出汁で溶いたり、
そしてお肉はスジコンにしてお好みの具にしたり(´艸`)

関西の家庭では各々の味と作り方があるからねー

ちなみに外で食べるなら「千房」海鮮ミックスになるのかなー
スモール千房、 お好みから海老の頭をニッキッって出して焼いてて、
火が通ると頭がポロッと取れるんだけど、その頭を鉄板でおせんべに焼いてくれる~ その塩加減が絶妙!

お好みを返すのは手首でなく腰にも気合いを入れると綺麗に出来るかもww

No title

我が家のお好み焼きはいたってシンプルな豚玉ですー(o^∀^o)
しかも焼き担当は父親ww
これがまた微妙な(?)お店で食べるより美味しく焼いてくれると言う(*´艸`)
ふわふわなんですよー
あとはお好み焼きの時は絶対にそばめしが並ぶ食卓です。
どんだけ炭水化物とってるねーん!!って感じですね(笑)

(*`艸´)ウシシシ

ま~ねんさん☆

ま~ねんさんのこの世で最後に食べたいものはお好み焼きなんですね♪
私はなんだろうな~♪ちらし寿司?白ミソのお雑煮?粕汁?
迷いすぎて決められません(*`艸´)ウシシシ

うちもサクラエビを砕いて入れているって母が言っていました♪
(余っていたからw)
大好きな紅ショウガを入れ忘れていたから悲しかったけど
薄く焼いても(笑)美味しかったですボーノ(*゚∀゚)σ)・ω・`;)

マヨネーズの隠し味って良さそう♪今度試してみようかな?

鹿児島で外食でお好み焼きって食べたことがありません。。。
関西に帰ったときはありますが。やっぱり本場じゃないとwww

腰にも気合を入れてひっくり返すのですね!
手首に力が入っているからダメだったのか~。(゚〇゚;)
今度腰にも気合を入れて挑戦してみますね☆

いいな~

しぃたんさん☆

豚玉王道ですね!
お父様が焼くの上手なんて素晴らしい~♪羨ましい♪
お店より美味しい家のお好み焼き最高ですね!

うちはそばめしは焼きそばが余った次の日の朝食です♪

お好み焼き&そばめしの粉もんLOVE食卓も(゚∇^d) グッ!!ですね☆

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ