入学式&始業式╰(*´︶`*)╯♡

今日はちーちゃん盲学校の入学式&始業式でした


晴れて2年生になったちーちゃん(全くかわらんw)ですが
今年は昨年のように波乱万丈でないことを願ってるー


ほんと1年経つのは早くて、入学式の看板をついこの間見た感覚よ


去年あの看板の前で慣れないスーツ着てw
2人で写真撮ったわ( *´ω`)クスクス


新しく入った1年生の人も昔のちーちゃんたちのように
きっとドキドキなんだろうね~


2年生になって授業も1年生のときとは変わるし
もっと勉強も難しくなるんだろうなぁ


体調を整えながらの学校生活は本当に本当に
大変だと思うけど。。。
私もできる限り支えるので…

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

入学式♪

そんな季節ですねー。
わたしも、高校と大学の入学式はとってもドキドキしました。
中学は養護学校で小学生の同級生と一緒だったけど、高校と大学は知ってる人いなかったから…
特に高校のときは久しぶりの娑婆でめっちゃ緊張してたなぁ(笑)
高校入学のとき、一人ひとり名前を呼ばれて前に出ることがあったんです。
そのとき立っていったら後ろから「なにあれ、ちっせぇー!!」と男子生徒の声が。
今でも覚えてる…結構傷ついた(笑) ま、よくあることですけどね。

↓いつもわたしの愚痴を聞いてくれてありがとうございます。
どうしようもないことだということは重々承知しているのですが。。
態度や声には出さないけど、心の動きだけは隠しきれずつい愚痴を言ってしまいます。。スミマセン
この複雑な思いをわかっていただいてとても嬉しいです☆
ありがとう(*´∀`*)

こんにちは♪

入学式ですか~(^^♪
いいですよね♪

私は自分のことは全く覚えていませんが(笑)、
毎年教え子たちから聞きますね!
きらきらしています(笑)

お姉さん、進級、おめでとうございます(/・ω・)/

p.s.
昨日はお返事遅くなりまして、
失礼いたしました(^_^;)

同士Σd(ゝ∀・)

ミケシマさん☆

うちのちーちゃんはちっさい(141cm)ですが態度はでかい。。。
って言ったら怒られるーwwwキャァ♪(*ノ∀ノ)

女子は小さいほうがいいですよ~(b゚ェ゚*) きゃわいい♡

こちらこそいつもありがとうございます♪
愚痴なんてガンガンこぼしちゃってください!
溜め込んだら身体に毒ですよ(▼∀▼)ニヤリッ

一緒に辛いことも笑い飛ばしていきましょう♪
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

ヽ(〃´∀`〃)ノ

jackwaltzさん☆

若い頃ってなんであんなにキラキラしていたんでしょうね!(笑)。
私たちも昔は…(〃^∇^)o彡☆あははははっ

姉へのお言葉ありがとうございます♪

昨日のコメントが反映されていないと思い
2度書いて重複してしまったかも??

お返事遅いと思ったことないので、お気になさらないでくださいね~(=゚ω゚)ノ
私のほうこそ、遅くてごめんなさい(o*。_。)oペコッ


おめでとう!!

去年は大変やったもんねーーー

だけど無事に2年生 おめでとう~~~!!!
ちーちゃんは今年も頑張るんやろうね~~~~~
どっから来るんやろうねー そのパワー(´艸`)

見習わないとw


私も小さいけど 勝った ちょっとだけ(^^)v

(//∇//)

ま~ねんさん☆

ありがとうございます(*・∀・*)人(*・∀・*)
ちーちゃんはきっと2年生もがんばってくれると思います(b゚ェ゚*)

私も見習わなきゃ~(ノ∀\*)キャ

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ