たけんこほり(* ̄∇ ̄)ノ

今日は父と母(ナナちゃんも)が田舎に帰るというので
ついていきました~


父が筍掘りに行くから初めてお供してきたよー


DSC_01101.jpg


DSC_01121.jpg



すごく掘るのが上手だった~
Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!尊敬するわー


簡単そうに掘っていたけど、コツがあって難しいんだって
わたしゃただ見ていただけだったけどw
面白かった
鍬って思ってたより重いのね


鍬とナナちゃん同時に持ったらめちゃ重くて
坂道から一緒に転げ落ちるかと思ったし


山にサンダルは絶対やめた方がいいよ
(あたりまえだ)


毎年美味しい筍を食べてきたけど
こんなに大変な思いをして採ってきてくれていたんだね


これからはもっともっと感謝をしつつ
より一層美味しく食べさせてもらいますわ( ̄m ̄* )ムフッ♪


夜はみんな大好きな筍の煮物食べられるかなぁ
楽しみじゃー( ̄¬ ̄) ジュル


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

おおーーーー

すごーーーーー

こんだけ生きてきてますが未経験!!!
京都の親戚のところに行ったとき、
朝掘ってきたんよー と、筍のお刺身や木の芽あえ、
美味しかったなーーーーー

個人的にワカメと煮た筍が大好きwww

今は胃と口内炎で食べれない・・・・・
今年は無理かな(*>_<*)


春やわ~~~~~~~ 

 
しかし・・・鍬とナナちゃんって・・・・
ナナちゃん落とさなくて良かった!!!!!

たけのこ~

いいですね~大好きです♪
筍は新鮮さが命ですから、堀りたては美味しいんだろうなぁ。羨ましい!

先日は愚痴聞いてくれてありがとうございました<(-_-)>ペコリ
職場の上司には病気のことは言ってあります。
契約時間をオーバーしていることは悪いと思ってるらしく「無理させてすみません」と言ってくれますがそれだけです。。
わたしも見た目は元気にしているので大丈夫だと思うのでしょうね~
まぁ仕方ないのですが…。
目に見えて悪くなった時点ではもう遅いんだけど。普通の人にはわからないんだろうなぁ。
職場の人に限らず「無理しないでね」とか言われると「無理しないとやっていけないし、常にちょっとずつ無理してますけど!」とかひねくれたこと考えちゃって自己嫌悪になることもしばしばです。
フフ、結局また愚痴になっちゃった~!ごめんなさい!!

まいう☆

ま~ねんさん☆

昨日はデリシャスでした♪
ワカメと煮たやつ私も1番好きです(*´∇`*)

食べすぎたらお腹を壊す可能性があるので
少しずつ食べています( *´艸`)

春ですね~☆

鍬とナナちゃん抱っこしながら歩くのは怖かったです(´-`)
もしコケて鍬が刺さったらどうしよーとか思っちゃってw

それよりナナちゃんを落とさなくてよかったですd( ̄  ̄)マジデw

めちゃわかるw

ミケシマさん☆

昨日は筍美味しかったです!
食べ過ぎたらお腹を壊す可能性があるからw
少しずつ味わっています(゚¬゚)

見た目が元気だとしんどさはわかりませんよね。
正直周りにしんどい、しんどいってアピールするわけでもないし、したくもないし。
普通にがんばっちゃいますよね。

普通にがんばれる=体力がある、元気 じゃないんですけどね。

無理しないでって言われて「無理しないとやっていけないし、常にちょっとずつ無理してますけど!」
っていうミケシマさんの気持ち痛いほどわかります。
相手の方が気をつかってくださっている気持ちもわかりますが。

でも普通に生活する自体無理しているときもあるのに、
無理しないでって無理やん。。。って思いますよねー。

心配されすぎて何にもさせてもらえないのも困りますがw
私の体力の限界はここまでですとか人にはわかるわけがないし。

人にわかってもらうのは難しいですね。
そもそもわかってもらえると思っていませんがw

ミケシマさんはひねくれていませんよ。
私たちもそう思いますから。
お互い開き直りましょ~•( #●´艸`)プププ∮+゚

私も自分の存在意義をどうしても求めてしまうこともあるのですが
自分のできる範囲でがんばる、踏ん張るしかないと思っています!

長年病気を患ってくると、悟るというか諦めることも多くなるけど
誰よりも長いこと病気と闘ってきた自信だけはあります♪
ミケシマさんだってそうですよ。

これだけがんばってきた私たちは誰よりも強い!!!!誰にも負けない!!
だからこれからも今まで通り病気と闘いながら、そして人生楽しみながら
楽しく生きていきましょ~★☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆★
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ