オメデト♪(*ΘェΘ)o∠★:゜*ポン♪

今日は盲学校の卒業式でした
お世話になった3年生の皆さんご卒業おめでとうございます

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
(by ちーちゃんの代わりに書かせていただきます


ちーちゃんが卒業するときは、きっとみんな号泣するね
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ 楽しみwww


話が変わりまして。。。
夜中の地震ビックリしました


鹿児島はたいした揺れでもなかったけど
地震をあまり経験したことのない私たちは
驚いたし、この時期だから少し怖かった


阪神淡路大震災、東日本大震災を経験した方々
の恐怖は、はかりしれないですね


防災意識もまだまだ薄い私たちなので
ちゃんと考えなきゃいけないねって朝話していました


そして地震を経験したことがある友達が心配して
メールをくれて本当に嬉しかった~


遠く離れていても心配してメールをくれる友達に
朝から感激したきーちゃんでした

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

怖かったねー

夜中に建具がカタカタと音がして 嫌な予感・・・

へんだなぁ・・・ くるか? と思ってたら来た!
大阪は震度2だったけど結構揺れたよー

思わず福岡の友人に無事か~~~~~
って電話いれようかと思ったけど夜中だし自重w

ちょっと珍しい場所での地震だし気持ちわるいね・・・・

そうそう!

ま~ねんさん☆

そうそう!そうなんです!
建具がカタカタ音がして、ん?くる?と思ったらグラグラ。。。
鹿児島も震度2でしたが、けっこう夜中だったからか揺れた気がしました(=゚з゚=)

南海トラフ地震?なんて思ったけど違うみたいですね。
気をつけたいと言っても、どう気をつけたらいいのかな?と思ってますw

No title

寝ようかなーって思ってた時に揺れてビックリ(;´∀`)
その前に立ちくらみがしてたので、めまいでもしてるのかと思ったけど地震でした・・・

広島県に従姉がいるんでメールしようかと思ったけど、夜中だったんで自重。
朝になってメールするの忘れてました(´Д`υ)))ポリポリ

震源の島に住んでると言うのに阪神淡路大震災は爆睡してましたぁヽ(゜▽、゜)ノ

卒業式

の、季節ですねー
わたしは卒業式のたびに号泣…(笑)
桜の季節って、出会いもあれば別れもある、切ない気持ちになりますよね。。
(新潟の桜はまだ1か月くらい先ですがww)

そちら、地震があったんですか?
大丈夫でしたか?
3.11のときはわたしは家に一人でいたのですが、マンションの5階なのでめっちゃ揺れて、一緒にいた猫にすがりついていました。
津波の被害にあった方たちの思いは計り知れませんよね…。

心配です

しぃたんさん☆

その後立ちくらみ大丈夫ですか?

今回うちの父親も爆睡していてw
気づかなかったみたいです(^ ^)

大きな地震はおこらないでほしいですね~(;@3@)

桜の季節♪

ミケシマさん☆

桜が大好きな私ですが、やっぱり中学のときの入学式や卒業式の甘酸っぱい思い出があるから
よけい好きになったんじゃないかな?と思っています(*´∇`*)
新潟の春はまだ先ですね(*^^*)

地震は全く被害ナシで大丈夫でした!
でも普段より長く揺れたりすると怖いものですねo(>_<。)o



遅くにすいませんσ(^_^;)
最近晩は爆睡のワイリーです(笑)
先日の深夜の地震大っきかったですね。
大阪も少し揺れたみたいですがそれには気付かず、携帯のYahooアプリの地震速報で起きちゃいました。
で、僕の実家辺りが震度4。
深夜でしたが思わず電話。
「かなり揺れたよ!ビックリした!でも問題無いよ〜」なうちの両親。一安心でした^_^
防災、うちは一応避難セットみたいなやつ置いてます^_^
万一のための備え、役立つ日が無いように祈るばかりです。
卒業の季節ですね!
寂しさも嬉しさも噛み締めていくつになっても感動しますよね!
もうすぎ桜も。
明日からは暖かくなるようですし、良い日曜日を(≧∇≦)

まったり日曜日♪

ワイリー・コヨーテさん☆

爆睡できるから羨ましいです(*´∇`*)
私たち双子は物音に敏感で、けっこう気づいちゃいます。

実家が被害がなかったようで安心しました。
いつ起こるかわからないから本当に怖いですねo(>_<。)o

今日はまったり日曜日で幸せです(人∀≦+))
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ