感動の再会!にはならずw

今朝もナナちゃんの散歩に行ってきました
久しぶりにお友達のコロンちゃん(ダックスフント♂)に会い
むこうはすっごく喜んでくれました


な・の・に。。。
ナナちゃんまったく興味ナシ
飼い主さんにめっちゃ気をつかうから勘弁してほしい
昔は好きでお互いニオイを嗅いでたりしたのにねー


眼が見えないからかな
ニオイでわからないのかな


ナナちゃんは基本好き嫌いが激しいからねー
もし人間だったら、そんなんじゃやっていけないよ
な~んてね•( #●´艸`)プププ∮+゚


その後午前中にさっとプリンク注射を打ってきました


午後から買物と夕飯作りも手伝ったけど
お母さん、私が料理する時急かすのやめてください


そんなテキパキできるほど慣れていないし
指が普通よりも使いにくいんだからしょうがないでしょ


頼むから私のペースでやらせて
そして私が自分でなんでもやろうとしているのに
手伝われすぎて成長できません


ちょっと愚痴を吐かせてもらいました(o´艸`o)ァハ♪
何回も言ってるんだけどね、聞かないよねー


ぶーたれたけど、美味しいご飯を毎日作ってくれる母には
感謝してるんですよん ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡


もっと料理上手になりたいな~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

代行がんばれ(´艸`)

お母さんの気持ちも、きーちゃんの気持ちも良くわかるw

私も黙っていよう!
そう思いながらもついついお嫁様やヘルパーさんに口をwwww

両手が不自由な私の方が早いんじゃないかい?
って事も•( #●´艸`)プププ∮+゚
だけど慣れてもらわないと~ って思ってぐっと我慢するけど・・・・
我慢しきれずに口と手を出すこともしばしばww

各自のやり方があるのにねー 

私も昔は母によく・・・ みんな順繰りなのよねーv-218

人間の世界では…

好きでも嫌いでも、付き合っていかないといけないですからね。
でも最近友人関係なんかは、嫌いな人とは付き合わないです(笑)
小さいころからいろんなこと言われたり嫌な思いしてきたらかなのか、
もともとの性格なのか(笑)、ちょっとひねくれたところがありますから、自分。

母とのキッチンでの攻防はありますよね。
わたしは料理は得意な方ですが、基本的に母とは一緒にキッチンに立たないようにしています。
やはり台所は女の城、自分のやり方が第一!って思うものですよね。
でもちゃんとお母様に感謝しているきーちゃんさんは、とても偉いと思います。
そして、母と一緒に台所仕事ができるって素晴らしい事だと思います。
ケンカしながらでも一緒にお料理楽しんでくださいね♪

そうですね~♪

ま~ねんさん☆

順繰りって、そうですよねー。

嫌味とかで言ってるんじゃないのはわかってるけど
私がモタモタしすぎちゃって(o´艸`o)ァハ♪

自分がやったほうが早いって言われるけど
そりゃそうだーって言っちゃうwww
母のほうが料理歴長いんだから当たり前でしょってw

私は私なりに母の良いところを吸収しながら
がんばりますね(*^▽^*)

私もw

ミケシマさん☆

誰とでも仲良く♪が理想だけどw
実際はそうもいかないですよね!

私もひねくれてるとこありますよ(。-∀-)
嫌いな人とは上辺だけで付き合うしwww
でも自分が本当に大切に思っている人はずっと大切にしますΣd(ゝ∀・)

母と一緒に台所仕事ができるって素晴らしい
という言葉、本当にそうだなぁと思いました!
ミケシマさんからいただいた言葉を忘れずにいたいです!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

これからもギャーギャー言いあいながらも
母と楽しく一緒に料理をしたいと思います(≧∇≦*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ