ホームベーカリー買うしかないのかなぁ(笑)。

最近焼いたパンたちご紹介~

1枚目がコーヒー牛乳パン
うっすら色がついているのがわかるかなぁ


IMG_62711.jpg


2枚目はレーズンパン
これは見た目で一応 w わかるよねー
とっても美味しくできました


IMG_62891.jpg


けっこうパンってカロリーあるわりにはペロっといけるよね
調子に乗って1回に一斤焼いて4人で夜ご飯に
パンを食べまくっていたら案の定体重が増えました


父、母、ちーちゃんは体重どうなってるのかな
あれ、ちーちゃんに関しては体重増えたって聞かないけど


父なんてお店で買ったレーズンパンをもう食べないって言うし
私が焼いたパンじゃないとイヤだってー
工エェ((゚゚Д゚゚p マヂ!? q゚゚Д゚゚))ェエ工


いやはや喜んでもらえてるのは嬉しいけど
そう毎日毎日パン作れないんですけど。。。
(ホームベーカリーに材料はかっていれるだけなんだけどネ


親バカね~って母と苦笑いしています


でもね、美味しい美味しいと言ってくれるから
また喜んでもらうために作ろう!!って思うし


父が言う「美味しい、ありがとう」の気持ちって
料理をしてくれる母にもちゃんと伝えなきゃいけないなー
って思いました


自分が言ってもらって嬉しい言葉って
誰もが嬉しいはずだもんね


「いただきます」「ごちそうさま」にも感謝の気持ちを込めて
いつも美味しいご飯をありがとうって伝えてみようかな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

待ってましたw

パンのお話はいつ~~~~~ と思っていたw

お父さんの気持ちが凄くよくわかりますw
やっぱ娘が焼いてくれるパンは最高ですよ(´艸`)

これは・・・ホームベーカリー買わないとダメねw
私も欲しい・・・・・お米からパンを焼けるやつ!!!

お母さんにも伝えてあげてねー 日頃の感謝をw
私なんて嫁とヘルパーさんに持ち上げられてお料理しちゃってるもん(´艸`)
ちょっと感謝されると又頑張ろうと思ってしまう・・・

もしかして、初コメですかねσ(^_^;)
毎日読ませて頂いてるのですが今更感がぬぐえません(汗)
SLEブログ書いてますワイリー•コヨーテです。
あまりにも同感しました!
焼いたパンを美味しく食べてくれる&もうちの焼いてくれたやつしか食べないと言ってくれる父。
美味しいものは「美味しい!」と言う感謝の言葉。
うん、同感!
こんな遅い時間に申し訳ないです。
あまりにも同感で書いちゃいました。

やっぱり買いですか?w

ま~ねんさん☆

最近チラシでホームベーカリーが安いと過剰に反応してしまいます(笑)。
もし買ったらブログで書きますね!
でもどうかなぁ?www

毎週日曜日朝がなぜかパンの日になりつつあるので
土曜日も焼くでしょうね♪

ま~ねんさんはお料理上手だから皆さんが頼むのわかります☆
私だって作ってほし~w

パンはホームベーカリーさんが作ってくれているので
料理と言えませんが、もっと他の料理が上手になりたいです《*≧∀≦》
お手伝いがんばっています♪

嬉しい!

ワイリー•コヨーテさん こんばんは☆

初コメント本当にありがとうございます♪
とても嬉しいです(@^▽^@)

毎日読んでくださっていただきありがとうございます!
ぜひこれからも遊びにきていただけたらいいなと思っています♡

焼いたパンの件同感してくださり嬉しいな~(*^^*)
やっぱり父親は娘に甘いですね(笑)。
でも喜んでもらえると嬉しいからこれからもパン以外の料理
もがんばろうかなと思っていますo(^▽^)o

SLEブログ書いていらっしゃるのですね!
にほんブログ村に登録なさっていますか?
探して遊びにいかせていただきますね♪

もしかしてわからないかもしれないので
教えていただけると嬉しいです☆
毎日寒い日が続きますのでお身体にお気をつけてくださいね~
(*ΘェΘ*)v ヴイッ




プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ