パン焼いてみたど~ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

昨日言っていたホームベーカリーで
ついにパンを焼いてみました~

出来上がる途中のパンの焼ける匂いがたまらんらん


IMG_61351.jpg


IMG_61381.jpg


分量をバッチリ量ったので失敗せず上手に焼けたよー
焼きたてを食べたら超デリシャスでした


これも優秀なホームベーカリーさんのおかげだね、ありがとう


ということで本日の夜ご飯は家族でパンパーティー


夜ご飯のために2回目焼きましたー
そしたら2回目のほうがもっと美味しくてビックリ


連続で焼いたから機械の調子がよかったのかもね
家族みんなにも大大大好評でした


シーチキンをのせたり、ハムとキュウリをのせたり、卵をのせたり
いろんな味で食べたよー ぐふふ


ちと食べ過ぎた~ 
お腹がいっぱいだぁ~


当分ホームベーカリーにはまりそうでーす 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

おおおおおーー

ふっかふっかに焼けてそう!!!

おめでとう(^◇^)

パンは・・・ 高校生の時にパンやさんにバイト行っててねー
店長が「焼かせてあげよう」って
メロンパンを焼かせてもらったんだけど・・・・

パンやさんの窯を覗きながら慎重に焼いたのに
仕上がりが普通のメロンパンの半分の大きさに •( #●´艸`)プププ∮+゚
ざっと50個ほどの失敗!!!!
小麦の袋に入れてサンタのような姿で自宅にお土産wwww
お店には商品として出せないけど、お味は少しやわらかいクッキーw
美味しかったのでご近所に配ったといふww
30年以上も昔の事だけど、その時の記憶は今でも鮮明です(´艸`)
美味しかったし同じ物を・・・と 思っても そう上手くいかないとwww
いつかチャレンジしてみますww

足の指だけど めっちゃ酷いね(/_;)
ステロイドを使い過ぎると化膿しやすいし、減らしたいよねー いろんな意味で・・・
減らすの難しいけど減らしたいよね・・・・

メロンパン大好き☆

ま~ねんさん こんにちは♪

今日も違う配合で焼いています!
出来上がりが楽しみ~(^з^)-☆

私メロンパン大好きです!
ま~ねんさんが焼いたパン食べてみたかったなぁ☆

足はいつも悪くなるとあんな感じです(# ̄З ̄)
もっと酷くなると車椅子に乗らなくちゃいけなくなるので
今は歩けるだけマシかな?

ステロイド減らしたいでーす( ̄ー+ ̄)キラーン
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ