寒波がやってくる~ (||||p´Д` )q ガクガクブルブル( SLE DIARY )

昨日の夜から寝る前に飲んでいた痛み止めを止めて見ました
今のところ痛みは、なっし~なっし~ふなっし~www


たぶんもう飲まなくても大丈夫じゃないかなー
左手中指の壊死気味指さんも固まってきているし
少しでもお薬の量を減らせて嬉しいぞ


夕方はワタシだけw今年初めての内科診察日
プリンク注射も打ったよー


そして嬉しいことにプレドニゾロンが4錠から3錠に減量
調子がいいためアムロジピン錠も増量せずにすみました


プレドニゾロンを大量に飲み続けていると
持病の緑内障の眼圧が上がるかもしれないから
減らせてよかった~


でも寒波がやってくるしまた指の調子が悪くなったら
即行4錠に戻す予定


とりあえずプリンク注射も毎日から週3日になりました
いろいろ減らして血の流れが悪くならないか様子をみまーす
(お願い絶対に悪くならないでね~


母親がまだ咳が止まらないため
また一緒にお薬をもらいにいきました


食欲はスゴクあるみたいだけどw
でも咳ってホントしんどいよね


何年も昔に1度だけね、私咳風邪をこじらせて
2週間以上咳が止まらなくて眠れないし身体が
ボロボロになって救急車呼んじゃったからね


あれ以来咳だけは恐怖なのだー


風邪をなめたらあかんぜよと学びました。。。
わたしゃ最近喉がイガイガするから気をつけまする


皆さんも寒波がくるのでお気をつけてくださいね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

寒波ですよ

こんばんは♪
今夜はPCから発信です。
寒くなりましたね・・・ただでさえ全身筋肉痛の様な痛みがあるのに
寒いと肩こりになるし・・・注意散漫になり色んなところにぶつかってアザだらけ(ー_ー)!!
今日は大学病院の診察日でした。
8時について採血は54番待ち、順調に11時半には帰れました。
慢性肝炎は薬のおかげで抑えられています^_^

帰ったら友人にホカホカの「新道屋の加治木まんじゅう」お土産に頂きました。知ってます?いっきに3個食べちゃいました。
今年の目標・・・食べ過ぎ注意が早くも破られました( ^)o(^ )

明日からガンバロ。
早く、あったかくなりますように。

寒波キター!!

ひろさん こんにちは♪

全身筋肉痛の様な痛みはいかかでしょうか?
寒くなってきたら余計酷くなりませんか?
心配です(ノД`)

慢性肝炎のほうは落ち着いていて安心しました。

私たちは今日は貼るホッカイロでポカポカ暖かく
乗り切りました!
貼るホッカイロ万歳(笑)。

加治木まんじゅう知っています(@^▽^@)
ホカホカで美味しいですよね~♪

早く春が来るのを心待ちにしていま~す☆
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ